2013年02月11日

福原屋の豚肉そば

蔵王に行くときは必ず仲間と立ち寄った福原屋、久しぶりだなあ。今は店も改装して綺麗になっている。あの昔の福原屋が好きだったなあ~。



さてさて、うちのばあさん、またパンを焼いている。いつものクルミパン??レーズンパンか・・・。




これは、タマネギパンとか・・・(^^"



  
Posted by pecara at 18:26Comments(2)パン作る美味しいもの自炊

2012年03月18日

さくら咲く (^^)v

やったね~。さくら咲きました。





残念ながら、私ではありません。仲間のOさんがゲットとなりました。
厳しい中の1本、流石であります。お世話になってる方のゲツツ報を聞くと嬉しくなりますね。
しかし、ずっしりと重くて大高あって、ほんといいマスです。



こちらは、また仲間内から画像送っていただきました。ススギいいですね~。刺身も美味しいが
ドンガラ汁はタラ汁より数段美味しい。知っている人は知っている潮汁ですね






きょうは、釣り仲間のしげさんと、ここにおりました。釣れなかったですが、気分は最高。
パンもさらに美味しかったし・・・あはっ(^^"



しかし最近は便利だね~。オレのスマホに万歩計が付いてるんだけど、川でアチコチ歩いているだけで、1万歩だって。
よう歩きました。

天気も曇天で良かった。晴天がほんとうはいいんだけどね、オレの病気は、青空と輝く太陽が悪さするんだよな。
だから、これから、ほんとはアクティヴに動きたいんだけどね。もう少しかな~。頑張るか・・・。><  

2012年03月18日

ナナちゃん

そうそう、もう一匹の猫は、ナナちゃん。
死にそうになっていたところを、助けてあげて、うちで飼ってる。

ところが、助けてくれた人には、全然、見向きもしないし、威嚇してくる信じられない猫だ。
たぶん、死んだフリをして餌がほしかっただけで、戦略的な頭のイイ猫だと我が家ではみなそう思っている。

しかしだ、この顔を見てくれ。このご満悦の猫の顔。他の2匹とは、絶対にまじわらないし、一定の人間にだけは
こんな顔を見せる。人も猫も同じなんだなあ。




さて、家族から、またマスが食べたいというので、お父さんは、川にさくら狩りに行ってきます。
それと、前にも話をした店のオヨネという猫、こいつも、野良猫で、色も毛も抜け落ちて、見るからに
死にそうなところを助けてあげたのだけど、今は、凛とした猫にもどったので、時間があったら、今度
アップするよ。

じゃ、行ってくるね。  
タグ :およね

Posted by pecara at 08:26Comments(0)パン作る

2012年03月17日

チーズ胡麻パン・・だとか・・

ん~、美味しいのだけど、いまいち、見た目が悪いぞな。
もう少し、勉強して美味しいの食わせてくれよ~、文句ばっかり言ってると、いつか怒られそうだな。感謝しないとな。しかし饅頭みたいだな・・Zzz



ツヤ出しも全般に塗ったほうがいいような・・・  

Posted by pecara at 18:35Comments(0)パン作る自炊

2012年03月04日

自家製パン

ん~、なんかね~。
うちのが、粉を入れれば勝手に食パンを作る自動製パン機みたいなのを買ってきたんだけど、未だ、食パンを作ったところも見てないし、食べたこともないのよ。

食べてるのは、いつもこんなパン。クルミパンに、レーズンパン、ソーセージパン、チーズパンとかでフランスパンかドイツパンみたいな固いやつを作るわけよ。

この前は、食べてたらブツブツが体にできたりして、俺に食パンを食わせてくれよ。粉をこねる時だけ機械を使っているようで、あとはオーブンで作っているみたいだけどね、じゃ、その製パン機は必要なかったんじゃないのか??





  
Posted by pecara at 10:49Comments(6)パン作る