2018年02月25日

看護師のトムくん ♪

ははは、トムがいつもオレにちょっかいかけてくるので、マスクを頭に被せてやったよ~(笑)
まるで看護師みたいだね~♪



100均のマグカップにレザーカバーを合体させてみた。なかなかいいね~♪ 合計300円(笑)




さて、体調崩して仕事はやめたけどさ、すぐにまた新しいお誘いの電話が来るし。友人が会社立ち上げるらしい。専務以上だったら行ってもいいよと言ってあるのだが(笑) それとは別に愛知の造船所はどうだとか?火災が起きないように見張るだけの仕事とか・・・。これで月収は50万、いい仕事だけどね。でもね~、そんな所は遠くて魔女が許さんだろ(笑)

  
Posted by pecara at 20:43Comments(0)がんばっぜ家族報告

2017年08月28日

健康増進ウォーキング

毎日、ウォーキングで健康増進
この辺はよく部活やら応援団員の二足のワラジで練習とかでよく走り回ってたなあ。


それにしてもふくろう展望台と名前付いてるけどトトロに見えるんだけどね?オレだけかな(笑)

 


山形放送送信所がこんなところにあったとは それに水源地も高台にあった ここにポンプで貯水して落差で各家庭に流すということかな

 



でこれはなんでしょう? 椿の木らしきものがあったのでたぶんそれかな? この種は黒くて中は多くの脂を含んでいたような気がしたが・・
それにクルミらしきものも発見、様々ありますね~。で、中身はやっぱりクルミでした。はい







  

2017年06月11日

いつもの食べ物ネタ(笑)

いつもの弁当ネタ 変わり映えせず 本日もカルビ弁当 乗っけられるものノッケ中!(笑) ブレてます
隣はつけ麺、麺はインスタントなんだけどコシがあって何にでも使える優れ麺です。都一そばといいます。
麺180g でスープは付いてません。


  


肉なんかも安い時に大量に買って冷凍保存です。パンも実は冷凍しておくといつでも新鮮に食べれます。しかもトースターで解凍も同時なんで大して時間がかからず、ふわふわです。お試しあれ!!

それと日本そば、うどんも冷凍そのものだと高い、茹でてある麺を3個で100円とかのを買ってきて冷凍しても問題なし
スープを作ってそのままポイで煮込む、普通に短時間に作れます。お試しあれ!!  

2017年03月18日

本日も重機の研修会

本日も研修会、今回はバックホーの解体用アタッチメントの操作です。コンクリート破砕のブレーカー、大割小割圧砕に鉄骨切断、つかみ鋏等の研修です。なかなか難しいですが、面白いというのが率直な感想です。

今回も第一原発の監督さんと一緒に参加させて戴きましたが、こういう時に雇用のコネを太くすることができるのかもです。。(笑)
まあ歳ですから、そんなに使っては貰えないでしょうが、いつなっても意気込みと努力は継続中です。

死んだ親父もオホーツク海で漁をする漁労長でしたが、退職後と言っても70も過ぎてからですが、東京の建設現場で働き出しました。給料が老人に見合うものしか貰えなかったので、自分の仕事ぶりをアピールして、若いやつらと同じ給料なんだという話を今、思い出してます。(笑)血筋で頑張りますわ。♪ 







はい、いつもの寮飯、今回はプルコギ丼




画像が満杯とかで、どうしましょう。削除するか新しいブログを立ち上げるか、止めるか・・・。

  

2013年10月05日

夕日の映える季節~秋

昨日の夕陽は綺麗だったぜぇ~。(^^)/
最近は超多忙でプログもほとんど更新できません。はい。



ところで、野良のきじ男は飼い猫のようにベッタリだし。
毎日オレが車で帰ってくると、家とは反対の道路向かいからすっ飛んでくる。
それが超危なくての~、先日もそのあとに来た車に頭を引かれたと思った・・・

しかし、確かにぶつかってはいたが、カワシテイタ、超運動神経のイイきじ男だな。
で、きょうも、オレが帰宅するのを見るなり、向こうからすっ飛んできたので、
ほんと車には気を付ける術を教えないと、この前の猫ちゃんのようになってしまうからなあ。

はい、どう教えたらいいんだべさ・・・笑
きょうは、トメというメス猫も仲良く来ている。小さいけどなんとか頑張って生きている猫達だよ。
このトメは、先日助けてあげた猫の親猫と近くの建設会社の社長は言ってたけどね。
あの猫を助けてから、本人というか本猫は訪れないけどね、親猫がくるようになった。笑 不思議だよなあ。

こうやって、いつもオレのことを見つめているんだよ。



  
タグ :