2017年04月22日

この話は置いといて・・・

いつまでもくだらん話をしていても、前に進まないのでもうやめる。どうせ謝罪もないだろうし、こういう異常者にいつまでも関っていても自分もマイナスの物を背負うだけ。

ということで、本日の報告を書きますが、遅番夜勤2連ちゃんで明けも寝てなかったので、4日間も寝てないことになるのかな。笑
きょうも明けで、隣の同僚が仕事を辞めて田舎に帰るそうで、引っ越し送り祝い?を天ざるを作って送り出してあげた。3人分をバタバタと一人で作り、画像を撮るのもすっかり忘れていたし。お礼に宮城のお酒とビール戴きました。気をつけて郷里までお帰りください。

こちらの区域も帰還困難区域が解除されて、危険手当がつかなくなった。このため給料も郷里とさほど変わらず、二重生活している分、実質マイナスになるということで、結構な方達がバタバタと辞めている。高資格を取っても年齢で引っかかり採用して貰えない現実で、自分も田舎に帰るかどうか悩んでいるところ。

テレビの直近に台所、こんなスタイルで時々作ってます。

 



最近食べたもの、ビッグのスーテキ、寮飯の冷やうどん、手作りトースト。





こちらのガソリンの値段はこんな感じです。



昨年は一時ここまで下がりました。


  
Posted by pecara at 11:53Comments(0)銘酒頂き物単身赴任家族報告

2014年02月02日

~ 冬は寝覚屋半兵ェの肉蕎麦 ~

きょうは、久しぶりに肉そばを食べた。ん~旨い、大盛りは少ない、普通盛りみたいだが旨い。
< 味の評価 ★★★★★ >



大山行ったついでに、息子達に大山地酒飲み比べセットを買ってきてやった。おれは焼酎だけでいい。真面目なやつらだから翌日休み金土しか呑まない徹底ぶり、誰に似たんだろうの~笑






これはこの前食べた讃岐うどん、最近、客が少なくなったかなあ。
< 味の評価 ★★★ >




話は変わりますが、オレのスマホ先月4回目取り替えたばかりなのに、また故障、いったいどうなってんだろう。また設定が大変なのに、モバイルバンキングの再設定のために鶴岡までいかなくてはならないいしなあ。もう疲れたよ、そろそろドコモから他社に変えるかの。


それときょうは猫達の画像はありませんが、また、外の猫達が5匹もの違う猫を連れてきたし。ん~、拒否はできないし、どうやってどういう合図で集結させるんだろうか。(謎)


  
Posted by pecara at 18:18Comments(2)銘酒My C級グルメ味の評価

2012年03月24日

銘酒 【平 田】

通常価格も普通の値段。でも、どこを探してもない。あるところにはある。
酒田の中心では売ってないし、しらないだろう。これが楯の川酒造の銘酒平田の戦略である。
まぼろしの酒にするのかな。某店長の話によると販売店は、有るところには在るらしい。。市内では手に入らない。
味は、日本酒なのにフルーティな味がする。さて、皆さん、探して見る??

  
Posted by pecara at 19:06Comments(0)銘酒