2018年08月03日

爆発音?驚くよなあ~♪

いや~驚いたし・・・まだ酒田にいますよ(笑)
夜に爆発音、西の空が明るくなった・・・、ほ~花火じゃないかい。

そういえば家の近くにイタリア船籍の豪華客船【コスタ・ネオロマンチカ号】が寄港してたんだよね。
その感謝と出航を花火で祝福してたんだなあ~。しかし、驚くよな~近くだからさ、家から海までは数百メートルと近いのよ(笑)

ある集落での花火騒ぎを思い出したわ(笑) 仲間の結婚を祝って、内緒に業者に頼んで裏の田圃から大きなホンマもんの花火を上げたんだよね~。爆発か?その集落では大騒ぎだったらしい。(笑) でも結果花火だったから、祝福に変わったらしいけどね。♪




  

2018年07月28日

昨日はまた山にキャンプに行ってましたわ♪

台風の余波は山には早く影響するので、きょう晴れてても明日は風雨かなと思ってましたけど、なんとか風だけで収まったみたいです。まあそれでもテントが飛びそうだったんで3時頃には車に避難しました(笑)





翌朝は風も強くこんな感じですね。下界は見えるんですけどね。駐車場が満杯になるほど登山客が登っていきましたけど、オレだったら危ないから行かないけどね~、はい。みんな大丈夫かなあ~と呟きながら登っていきましたけど・・。






さて、雪渓から雪を確保して塩を入れて、温度をマイナス以下にしてカフェオーレのアイスクリンを作ってみましたよ。まあまあですかね。
真夏にお外でアイスクリンを作れるなんて最高ですね。






次は某お店のお姉さん勧めてくれた塩バターマフィンをケーキに変身させてみました。(笑)






さすがに、メインディナー?の前に甘いもの食べているのでもうお腹いっぱいになってしまって、今回も、食材が沢山あまってしまいましたけど・・・それでも食べましたよ、少しだけね(笑)







期待していた星空も案の定、雲に隠れて見えませんね。満月のお月様はおぼろに見えてましたけど、テントの屋根を解放してみてましたけど、それも風が強いし、諦めて閉めましたけどね。ライト兼用電子蚊取りはなかなかですよ。これはお薦めですわ。はい




結果的には車に避難となりましたが、今回も涼しい気温18℃の世界を満喫させて戴きました。遠いところをキャンプ仲間がわざわざ差し入れを持ってきてくれまして、ほんと有難うございました。また行きましょ♪



それと例のRS100-MGは、実際運用しているわけですが
第4週も順調でした。

< RS100 >
月曜日 +3P
火曜日 +16P (+4,+12P)
水曜日 +32P (-11,+17,+14,+12)
木曜日 +12P
金曜日 +13P
-------
 計  +76P







  

2018年06月20日

別れの日は晴れにしよう・・・

無事、三重愛知方面から帰還しております。

最後の日の伊勢湾の空は梅雨の間隙を抜け晴れておりました。

ジジイもAKBのこの曲が好きで・・・(笑)
「出逢いの日、別れる日」

・・・・・・
別れの日は晴れにしよう
青い空の清々しさ
・・・・・・
https://music.amazon.co.jp/albums/B00XMS09SA?ref=dm_sh_95d9-57c0-dmcp-32e6-0cde1&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528






帰ると猫達が待っていました♪ 拾ってきた家のニャンコ達喜んでましたね。顔に出てました。
外の野良達も笑顔でしたわ(笑) 猫も微笑み返しするんですよ♪


  

2018年05月25日

巨大UFOだあ~

巨大UFOの襲撃食らってます(笑)





毎日、地上高50m級で命綱1本で、ジジイは鳶職以上の仕事してますよ。昔のレスキュー隊員思い出しジジイは軽々と熟せますわ(笑)





さてと夜飯は、いつもの美味しいラーメン屋さんに来てます。残業多くてさ、自炊やる時間がないのですわ。相方と来てます。


生卵がパンに敷かれてて、それを掻き交ぜると余熱で美味しい炒飯になりますわ♪


事務所前の伊勢湾の夕暮れ風景です。帰宅に向けてバスを待つ皆さんのシーンですわ。彼らはベトナムの方々です。研修生で来てまして、私らは彼らのサボート役ですわ。
















  

2018年05月20日

セントレア国際空港に行ってきた

ここから空港まで20分くらいかな、酒田市内からあぽん西浜までの距離くらい。
海外赴任はキャンセルとなった訳で、実は単に温泉に入ってきただけ。(笑)

国際空港の展望温泉は、空港内の行き交う人達の数を考えたら閑散としていたし、実質、オレを含めて10名弱の利用客だった。





展望風呂はこんな感じですわ。サイトから画像戴きました。






こちらは展望風呂から撮ったやつで、奥の方に見えるのが伊勢湾、大型船が行き交ってます。右の方に現在赴任しているJMUがあります。はい






晩飯は、カツオ定食を簡単に、朝はすき家のベーコン朝定でした。
















  

2018年05月17日

残業多いとついつい外食だよなあ~


自炊メインなんだけど、残業で独り身では自炊はなかなか不可能となりますわ♪
ということで、晩飯はいつものラーメン屋でまずはビール、そして今夜は、ちゃんぽん麺戴きました。





東海知多方面から見る伊勢湾、毎日、大型船が行き交いますね~。シーバス狙いのボートはこの界隈を探ってますわ。






やっぱり、簡単な焼肉が多いですわ。 十和田バラ焼きも旨いわ~♪ ほんといつも同じです(笑)







  

2018年04月27日

引っ越し作業中~

家財道具は、なんとか車に収まるんだけど、これが厄介なんだわ~。
朝からやってるけど、未だに終わってないし。
朝はトーストで済ませて、どうしたら車に空間が沢山取れてコンパクトに収めるか・・・これで疲れてますわ(笑)


目玉焼きは得意のアパート備え付けの電子レンジで作る。これも前に紹介したけどさ、陶器製の茶碗系がいい、プラ皿はあまり良くないよ。
低出力200wで3分、低出力なければ解凍で2分、これで簡単に爆発もせず出来るよ♪






さてと、ストリートビューで引っ越し先を調べると、あらまあ、女性向きだろ、オレみたいな糞爺が住む処ではないよな~(笑)



最近は3時に起床、5時までソフト開発、いつものシステムだけどね、今回はZipper_Plus君を制作中、プロフイットファクターは2.5でかなりの高機能、6時には出勤とジジイになっても身体も頭もフルスペック状態、お陰て頭皮神経痛に悩まされている。原因は不明らしいけど、多分、この生活を元に戻して即実家に戻れば完治すると思うよ(笑)

出先でスマホからの借りてる業者サーバーにアクセスするのは出来るけど、画面が合わなくて操作できない。タブレットならなんとか可能だけど、そういう時は以前にも紹介していたけど、一度、田舎のPCにアクセス、そこから介してリモートを使ってサーバーに接続している状況、これでいつでもどこでも、スマホからも操作ができるんだけど、厄介・・(笑) 松阪~酒田~東京サーバー設置場所 こんなことがなんのロスもなく出来るから、一瞬にして身体も一緒に連れてって貰いたいわ~♪




  

2018年04月20日

愛知県知多市への引っ越しは・・

西日本はきょうは夏だよ~、28度はいったみたい。

転勤に伴って、引っ越しは29日に決定、伊勢参りのために松阪市に引っ越してきた感じだけど早々にまたまた引っ越しとなりました。
ほぼ中心街なんだろうけど、田圃もあってのどかですですわ。田植えも先日からやってます。





飯はいつも簡単な自炊で済ませてます。十和田バラ焼き風です。



昨夕は相棒と、はま寿司、少し食べれば満腹、以前は30皿以上は食べれたけどね~。歳だね~。今回は会員で鴨そばを50円引きにて戴いた。これがまた極旨でしたわ。




あとは、なんだ?定番のそばに、もやしラーメン・・・(笑)






  

2018年04月08日

伊勢参り行ってきた♪

家族の命により、三重に引っ越すまだ夜も明けぬ早朝に、近くの氏神様にご挨拶してから出発しろと・・・。
で、三重に着いたら、伊勢に参りに行って来いと・・・。しかも、内宮よりも外宮の多賀ノ宮と、更に志摩に行って、伊雑ノ宮に参拝してくれば、実家の近くの氏神様と伊勢志摩の神々様が私と繋がるのだという。(笑) 笑っていいものなのか・・・、言われた通りに参拝してきたよ~♪


まずは伊勢神宮正宮・・・ 正宮はすべて撮影禁止、遠くからのみです。




以前、この地で伊勢志摩サミットが開催され、各国の首脳が参拝されていたのをニュースで見ましたが正にここですね。




実家の魔女達に赤福を2箱送った。あとは、松阪牛の串焼き、焼き鳥の大きさでいくらだと思う?800円でした。とてもジューシーで柔かくて美味しかったなあ♪





門前町、様々な昔ながらのお店が多くあります。この猫はウケるねえ~♪



明日から研修です。また時間がありましたら、紹介しますね。




ところで、こちらのネット回線環境は悪く、eモバイルWIFIも、少し使うとすぐに使えなくなるので、アパートには光回線もきてないし、結局、評判の悪い?(笑) 「softbank_AIR」 使い放題を契約しました。実家に戻っても、これがそれなりに使えれば光を解約して、airでいきますわ。♪
















  

2018年04月02日

業者サーバーへのアクセス

三重に赴任するので、委託サーバーを稼動させてます。
PCからのアクセスが基本ですが、出先からスマホやタブレットからアクセスするとせいぜい、手前のテーブルパネルくらいしか操作できない。

で考えました。ノートパソコンでもいいから不在時にONにしておいて、そこにアクセス、そこからリモートでジャンプして委託サーバーにアクセスする。まるで、ハッカーみたいですわ。♪ これでうまく行きました。

オートパイロットシステムは、瞬時停電、windowsのUPDATEでも稼動停止するので、自宅のパソコンでは役不足、しかも毎日24時間つけっぱなしだと、せいぜい数年で壊れてまいます。そういうことで委託サーバーを使っているのですが。はい。


さて、日向川で30分ほど散策してきました。ん~、ガツーンと来ましたけど、今回も乗らなかったです。はい。



はい、きょうはすーぷ屋さんのえび油ラーメンLを戴きました。最高に旨かったです♪






  

2018年04月01日

祝解禁♪

さて、地元河川も解禁ということで早朝から中流から河口まで巡回してきましたが、激混みと激渋で竿も出さずに帰宅しました。(笑)
まあ、メジャーポイントでは数本上がっていたようです。例年こんなもんなんでしょうけど。

 




  

2018年03月28日

きょうも・・・・

仕事もやらないでまあ~(笑)
でもね、もう第二の人生中ですからね。仕事の選択肢が多過ぎてアチコチからの要請があって・・隠居してもいいんだけど、また大熊町に戻ろうかなあ。復興にまた人生捧げるか、福島だったらまだなんとか、魔女からOK出そうな感じだけど。

きょうも午後から赤川で癒されてましたわ。相変わらず渋い、きょうも釣れてなかったと思いますよ。
暖かくなって、景色も最高なところで癒されて、嫌なことはすべて吹き飛びますわ♪



こっちはアクションカメラです。






そうそう、味好赤川店のラーメン、本日は肉醤油ラーメンです。旨いわ~♪ 750円









  

2018年03月26日

きょうもバレたし・・・

しかし、低調な赤川だけどね、オレに関しては毎日、バイト、ヒットはあるんだけど逃げられてる。
下手糞なんだろうね~(笑) 本日も夕方手前からのご出勤です。

昨日紹介した、韓国の釣り人から戴いた14gの韓国製のスプーンに来たのよ、それで今回はアクションカメラでヒットシーンを撮ろうとやり取りしている最中に逃げられた、アホですよの~♪



  
Posted by pecara at 19:43Comments(0)サクラマス景色風情釣り赤川

2018年03月15日

引続きサクラマスの帰郷を待ってます♪

北港近辺ではホッケが釣れてるようです。船を所有していた頃、冬の飛島に行って沢山釣れるのはホッケ、水温が低い時に釣れますよね~。ということは、サクラマスが釣れない理由はこれだったんだなと、理解できましたわ~。

で、きょうもサクラマスの帰郷を待って赤川におりました。いつものようにハイキングみたいなもんです。(笑)

画像はアクションカメラ動画から抜きました。



こちらはスマホです。それで、何やらやってる時に突然、目の前素敵な女性が現れました。綺麗な人でしたよ♪ 一人でした♪ 海と川を見つめておりました~♪ はい

 





  

2018年03月14日

きょうも散策行ってきたけど~(笑)

夕方手前まで例の場所に行ってきたけど~、マスいません?(笑)







そうそう、息子が時々頂いてくるお酒、今回はゆず梅酒を戴いてますが旨いね~♪


  

2018年03月03日

釣り行ってましたあ~♪

経理事務ほったらかしで、釣りに行ってましたわ~。申告間に合うのかね。(笑)
川の雰囲気は良かったのですが、サクラマスは居なかったのか釣れたという声は聞こえなかったです。釣り人は解禁日よりはいましたけど。
きょうのポイントは河口、2段、0段と人のいない所を狙ってましたがダメでしたね~。






ここ数年、サクラマスをヒットさせたルアー(プラグ)は右上段のルアー群です♪ SPは様々ローテーションしてるんですが、何故かリアライズに喰い付いてきますね~♪
で、知り合いがいつもジグにヒットさせてるんですよね~、オレはじゃ、サンティスで絶対釣ってみせるということで、きょうは河口はサンティス使ってましたわ(笑) 釣れない?ですか?




  

2018年02月26日

気持ちいいね~♪

お~、春の気配、気持ちええ~♪
ちょっくら竿を振り回してきましたけどね~、サクラもそろそろ来てるんじゃ?



そうそう、昨夜はお松の看護師姿もありました。どちらからというと鼠小僧のお松ですかね。(笑)
きょうは、ももっちもオレのカバンに入ってましたわ。猫はほんと箱物やお鍋に袋などの穴が開いてるところは大好きみたいですね。たぶん、うちの猫達は誰かさんのエプロンポケットに入ってカンガルー親子のように一緒に動いてましたから特に好きなのかもね~。





はい、今ですね~、例のCCレモンちゃん、本日は第1回目の稼働を開始しました。こういう感じで動いてます。
ライブリアルタイムです



はい、自動的に仕事をこなしたようですわ(笑) +29.8PP 稼いだようです。
動画は保存なっているようなんで、早回しは出来ませんがスキップしてその推移を短時間で見ることは可能ですよ ♪


  

2018年02月07日

毎日豪雪地帯へ(笑)

きょうは横手おりました。昨日は長岡まで、しかし、7号線ぶどう峠のスタックだらけの大型車に巻き込まれて大変でした。4時間ストップとか、自分のもスタックして、穴掘ったり諦めずにチェーンを掛けたり、他車を助けたりと忙しく動いては脱出して、リカバリーに成功、他車はほとんど現場で国土交通省の助けを待っていたようです。戻って笹川流れから再度新潟方面を目指しますが、海岸通りも雪が少ないはずが大雪、結局到着するまで、待っていた皆様と大した差もなく到着しました(笑)

海岸方面もこんな感じ 現場の長岡もこんな感じですわ



ふどう峠は画像は撮ってなかったので、帰りには開通してて、こんな感じですわ





さて自作の完全自動為替ロボットの方ですが一部、プログラミングミスもあって動作が不安定でしたがデバックを完了してます。
で、今夜、博打通貨ポンド円にて再稼働してますが、デバック中、ロジックを20種類に増やして入魂してます。(笑)



自分で作った割には、あまりにしつこい動きをするので製作者本人もえ~?て感じです。
同じところで諦めもせず3発も入り直してました。(笑) すべてプラスなんですが、結局のところ負けない最低ラインに自動設定なったところで2回引っかかり、それでもかと狙っていく様はまるでAI知能の感じですわ。結局、自分の予想していたポイント(黄色)でリターンして完結しました。今は大人しく眠っているようです。次を狙っているのかな(笑)
ここの狙い目はエリオット波動論の第3波の後の5波の一部を搾取して行く攻略手法です。ちゃんと動作してくれてます。はい














  

2018年02月04日

きのうは春みたいな?一転きょうは・・

さて、秋田だの長岡だの豪雪地方に毎日出かけております。もちろん仕事です(笑)昨日は釣りしてましたが釣れません(笑)

早朝はいつも靄で前が見えません。東根あたりから雪原を通しての月山を望む風景もだめでしたね。あそこの風情は素敵ですわ。帰りはまたいつもの豪雪尾花沢です。




こちらは長岡、雪はさほど多くはないですがやっぱり靄で先が見えません。途中豊栄でいつもの立ち食い蕎麦を戴いて帰還となりましたが、海も穏やかでほんと気持ちが良かったです♪

しかし、一昨日のあの気温・・、ニュースでは酒田は-8度くらいと言ってたと思いましたが、市内のあちこちの表示板温度は-12~-15℃でした。今まで酒田であんなに下がった記憶はないですよね~。






さて、為替のお遊び口座の方は帰宅後1回程度、裁量で入って半自動のロボットにお任せしておりますが、パチンコ代の遊び金を入れて遊んでますが気が付いたら4000倍になってました。(笑)

で、きょうは半自動のやつ(外注ソフト)に、オレが開発している今までの積み重ねロジックが頭の中に入ってるんですが、まあ100%の再現性は無理なんで60~75%くらいで全自動ロボットとして作ってみました。どこまで利益が上がるのか、遊び口座なんで、来週は放置して試してみます。



ちなみにこのプログラムソフトには10種類の自作ロジックが入魂されてます(笑) 利益確定決済に関してはダウ理論をベースとしてのロジックが組み込まれています。はい

  

2018年01月10日

本格的な冬に突入

今回は爆弾低気圧の引きの低気圧によって強烈な冬型の気圧配置となってきますね~。
寒い時は灯りを点けて灯りで暖まる。すべてオイル化したランタンです。気分的なことがとても大事かなと。気分次第で心も身体も暖まります♪



昨日は今年初の海岸を散歩しながらの釣りやってましたわ。