2018年12月09日

舞鶴も冬だよなあ~♪

家の前の御山は薄らと雪ですね。その向こうは若狭湾なんですけどね。
知り合いからは田舎では多いところで、すでに40センチも積雪あると情報頂いてもうほんまの冬ですね。




天気のイイ秋晴れはこんな感じだったんですけどね。日に日に雪が降りてくるんですね。




きょうも古都散策に行こうかと思ってましたが、土曜の昨日も残業仕事だったし、きょうは朝から洗濯、掃除、朝食作ってゆったりとしてます。まあ、家事は忙しいとは言わないですからね~♪

第2の人生、半端なく多忙です。相変わらず早朝4時から動いて帰りは遅くて、先月は残業80時間にもなってました。ここ大手の建設会社の出社から帰社までも個人用業務パソコンからの出勤処理で自動的に残業時間が表示され状況が解るシステムです。監督代行業務で業者の施工 管理から施行写真等の写真撮影、他の事務処理等やら現場とパソコン業務が結構あって大変ですかね。(笑) じじい過激に頑張ってますわ。

朝から肉うどんを作ったり、昨夜は簡単に鍋です。体力勝負なんで弁当は今回もお休みして、牡蠣、モツ、肉とごちゃまぜ鍋にしてます(笑)
あとは、それを作りながら、アラを沢山買ってきて・・・と言っても200円くらいなんですが、煮こごりを作って、朝のコーヒーに添えてありますが、なんとまあ、ミスマッチングなこと(笑) でも美味しいわ~♪ コラーゲンで来てます♪





最後にいつもの自身開発している投資ソフトの実際のFWD結果です。
改造版MGRの方は更に負けが少なくPFと平均勝率をあげてますが、介入が当然少なくなってます。
MGRがやらないところは、結構、負ける個所で、玉虫色ポイントということで勝つときもあるわけです。今回は勝ってますが、その改造の差がこれですね。まあでも、MGを運用し、回避ポイントで稼働OFFにすれば、MGRよりMGの方が性能がいいのは間違いない事ではあるんですけどね。

12月第1週結果
【RS100-MG】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 +38P (13,12,13)
金曜日 + 9P  (24,15) (OFF)
--------
 計  +71P


【MGR】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (25,-13)
--------
 計  +36P





  

2018年12月02日

行ってきました「清水寺」♪

京都舞鶴に赴任し、1時間ほどの短い電車旅を経て古都観光、いつも日帰りで終えることの出来るなかなか素晴らしい今の環境です。仕事は朝は早くて帰りが遅く、大変なんですけどね。






乗ってる行く電車は、いつも特急の舞鶴号、綾部駅で橋立号と連結となり京都駅まで行きます。この日の車掌さんは女性でした。連結作業もやってましたよ。いつも座る席は「自由席」なんですが、始発なのでいつも余裕でここに座れます。



時間があったら後でまた載せます。

あと、いつもの自身開発の手前味噌アプリの先月の結果を改造版MGRも含めて載せておきます。

稼動開始7月~10月の月週単位結果
【RS100-MG】
07月 +207P
08月 +195P
09月 +123P
10月 +244P
11月 +114P
------
 計 +883P


【MGR】稼動開始10月末~11月の月週単位結果
RS100-MGR
10月 +36P
11月 +97P
------
 計 +133P
  

2018年12月01日

単身赴任者にはとてもイイグッズです♪


朝4時から動く割に朝食はきっちりと、ご飯、麺、パン食と作ったりしているのですが、単身赴任者には台所も使わずに、簡単に目玉焼きとトーストが作れるグッズを見つけてきました。450円のテフロン加工の小さなフライパン?みたいなもんをトーストの隣に置くだけというコスト的にも利便性もいいですね。




あと先日購入したのがストーブ、エアコンは電気代が高いので、温風でない反射式灯油スートブを買いました。大震災以降、うちではすべてこれを使ってます。暖まるまでは温風より若干時間がかかりますが、むしろ、赤外線効果で身体がよく暖まります。8000円くらいのを5000円台で購入しました。(笑) なかなかいいです。昨年、キャンプ用で買ったものよりは少し大きい感じです。



さてと、土曜日、なんとか休みを戴けたので、また古都を散策してきます。♪




  

2018年11月26日

天ノ橋立 第2弾

三連休もなく寝てようかと思っていた日曜日・・・
結局、自宅でボーッとしているのは嫌なんで、今回も行ってきました日本三景の天ノ橋立へ。今回は橋立は渡らずに「股のぞき」で上に登ります。前回は駐車料金1000円だったけど、今回はもっと近いところで600円の所を探した。するめ屋さんの前の駐車場です。目の前はもう海と橋立ですから最高です。♪



橋立駅の前が温泉銭湯なんだけど、その手前にこの駐車場があります。



駐車場の前にラーメン屋さんがあって、実はここの680円のラーメンが激ウマでした。先日のどさん娘総本山のラーメンはなんだったのかと・・・(笑) 醤油ベースと書いてありましたが濃厚で、肉も盛り盛りです。味噌ラーメンかと思うほどの奥深さがありましたね。スープも麺もまるで京都とは思えぬ太麺で、正に山形ラーメンですわ♪



股のぞき編は、時間がないので次回に載せます。早く見たい人はFBに載せてあります(笑)








  

2018年11月18日

ジジイ、今回は京都嵐山に行ってきたぜ~♪

京都に居るうちは、時間を見てアチコチ周ってみたいと思う。
それで、今回は「嵐山」に行ってきた。京都は今が紅葉シーズンということで、何処も人・人・人で人酔いしてしまいますね。(笑) 外国人さんの多さには驚きです。しかも、日本の着物を着ていたり、韓国ドラマに出てくるような王朝時代の昔のスタイルだったりと摩訶不思議です。(笑)

やることが沢山有り過ぎて、観光に費やす時間は数時間程度なので、車で行くより電車の方が断然いいわけです。費用的にも体力的にもです。普通電車だったら1000円程度、市内循環バスは一律230円とお得です。今回も特急でささっと出かけては帰ってきてます。はい


駅弁は京都らしく華やかで安価です。JR東の新幹線や駅で売ってる高価でマズイ弁当とは違いますわ。スナック菓子は山形の米を使ってるとかで、田舎に居る分には気にも留めないのでしょうけど、即買いしました。♪



さて、嵐山と言えばこの橋、この端を渡って行きますが、激混みで流れについて行くしかありません。外国人が多く、歩くスピードも超遅いです(笑)




今回は天龍寺周辺の散策です。人が多過ぎて大変です。せっかくの風景画も人ばかり写ってますが、お互い様ですかね。(笑)







竹林は竹本来の深い緑色と思っていたのですが、年数のせいか白味がかってまして、いまいち迫力の欠ける竹林だったような・・。
しかし、ここも人の行列ですわ。本当はグルッと回って行こうかと思いましたが、人酔いで戻ってきました。(笑)





京都駅から市内循環バス、帰りの京都駅までは電車を使いました。駅構内で実はICカードなくしまして、困っておりました。すると、外国の方ばかりの所で日本の女性が突然私の所にやってきて、「これ落としませんでしたか?」と私を探してくれたのでした。届ければ、まずは私に届くまでは時間がかかるし、改札口でのやり取りが面倒ということで、あちこち落とし主を探し回ってくれてたようです。とても優しい方に拾って戴いて、しかも激混みの中、自分を探してくれるなんて本当に助かりました。とても不思議な感覚になりました、本当に有難うございました。m(_ _)m


隣のホームには嵐山トロッコ電車がスタンバイしてました。時間があったらいつか乗ってみたいと思います。


そうそう、観光で唯一食べたのが、チーズパンとコーヒーのみ(笑) 何処も激混みなので簡単に済ませた。出かける時は自宅で、ボリーュム満天のトーストを作ったので、腹もちが良かったですわ。ベーコンに玉子、玉ねぎ蒲鉾、それに白菜を乗せてシャキシャキに頂きました。
ちらし寿司は先週作ったけど、最近は会社が用意している昼夜弁当で済ましてまして、自炊は毎朝と土日くらいですかね。



田舎のゆたかにある生協だっけ?あそこのチーズパンは香ばしくて美味しいよね~♪ 食べたくなりましたね。


































  

2018年11月11日

ジジイ、天ノ橋立に行ってきたぜ、そしてきょうは金閣寺とハードだぜぇ~♪

往復2時間かかるらしいので、行きは自転車帰りはフェリーじゃなくて、単なる船で帰還しました。(笑) 今回は股のぞきは時間がなくて次回です。橋立渡る前に、日本三文殊の智恩寺で参拝です。





股のぞきポイントからの光景はこんな感じです。




さてと、こんな感じで渡ってきましたよ。





帰りは船です。じじい疲れてまして、超省略行動です(笑)





さてさて、続けて本日は金閣寺まで行ってきたし。(笑)



疲労蓄積なのに、この行動はいったい何なんでしょうか。(笑) おやすみ~♪

























  

2018年11月10日

じじい、疲れております(笑)

もう土曜日休みはないかも・・ということで、きょうも温泉行ってきた。店内にレストランはあるんだけど、かえでさんとこにまた来ると約束していたので、そちらに向かったんだけど、14時過ぎてて閉店してましたわ~、残念。(笑) まあ、それで、その近くの「ラーメン一丁」という所で中華そばを頂いてきました。800円と高い。
 麺は細麺であんまり好きじゃないけど、地域性なんで仕方ないしね~。味はまあまあかな、かえでさんとこの味がほしい(笑) この界隈は結構、キムチがサービスで、ネギは山盛りOKなんだけどね。




で、その後は実は、名勝地天ノ橋立に行ってきました。うちから40分と割りと近いです。そのうちに載せますが、激務でせいぜい休日しか書き込みできないかもです。詳しくはFBを参照ください(笑)

あと、伊勢神宮には三重赴任の際に初参拝を体験させて頂きましたが、この天ノ橋立に、元伊勢神宮の「吉佐ノ宮」があったことに驚きました。82代目の宮司?さんが突然、自分に近寄ってきて様々に説明を頂きました。伊勢より古いものが有るので、世間にはあまりPRしていないのだとか・・、盗賊から守る意味でもほとんど音無しの構えにしているのだとか、確かに伊勢神宮と異なり、厳重警備さが全くないような。ここに来れたことも、不思議に感じますね。実は自分が今時々、書き込んでいる自身開発のソフトも伊勢神宮に行った時に閃きを頂いて今に至ってまして、凄く・・・なんか不思議な感じがしてますね。


撮影もここまでで、奥ではできませんでした。









  

2018年10月29日

五老スカイタワーから見る舞鶴の海

五老岳というところにスカイタワーがあるので、ちょっと行ってきた。車で10分少々と近い。

  



タワーに上ったんだけどさ、駐車場の方が画像も良く撮れるし(笑) しかし、空の色、田舎の方が自然に近いと思ってたけど、空の色が舞鶴の方は断然濃いんだよね~。こんなことってあるんだ。カメラが単にマッチしているのかい?

  



タワー内は、ほかに星空や宇宙の展示やってたけどね。宇宙観察会みたいなのがここ舞鶴にはあるみたいな・・。で、怪談があるって聞いてたので行ってみたら、単なる「階段」とかで気が付いたら地上に戻ってましたわあ、いい加減にしてくれない?と、受付に行ったらさ、ジョーク・ジョーク、シャレですよ~♪と笑顔で返されて納得(笑)




あとは、海鮮市場に行ってきました。普段釣ってる70センチ弱のサワラは、ヒラマサより高いんだよね~♪ これからは少し考えを変えないと・・・猛獣みたいな顔してるし、ラインは切るし、余り好きじゃなかったけど、食べては美味しいんだよね~。サワラの西京漬けはあまりにも有名だけどね。





カニさんはやっぱり高級、1万は下らないし、福島に居た頃、風評被害の中、試験操業で獲れた相馬産の大きい松葉ガニは7ハイで1万くらいだっから、あれは良かったなあ♪






















  

2018年10月22日

赤レンガと言えば小樽だけどさ・・

舞鶴に赴任して、赤レンガ倉庫に行ってきました。まるで小樽のような・・・。
海上自衛隊の基地もあって、なんか凄いところです。で、先日、「森の小人」の女将さんから赤れんが行ってみたら?というこで、早速、日曜日に行ってきましたよ。ビートルズ一色でしたわあ(笑)




生バンドが何チームからありましたが、すべてプロ級でした。こんな迫力のある演奏を聞けるなんて最高です♪ 隣で大アクションで踊っているご婦人がおりました。思わずパチリとショット、目の前のおこちゃまも凄い動作に目が点になってましたけど、よく見ると外人さんでした。でしょうね、おしとやかな日本人はちょっと無理ですよね~(笑)







東郷元帥ですね。生家も近くにあるらしいので、今度行ってきますね、岸壁の母の舞台となった終戦時の復員岸壁、引揚げ桟橋にも行ってみます。天の橋立も近距離だし、休日ドライブが楽しみだなあ。





そうそう、奇遇なこともあるものです。普段田舎でよく目にしている某運送会社のトラックがオレの前にいるではないですか~。京都での遭遇は凄い微小の確率ですよね~、驚きまして思わずバチリでした。(笑)



さて、この歳で大手ゼネコンJVのスタッフということで大変です~。協力会社の監督サポートしなくてはならないので責任重大です。今4000人の職員がこの地で頑張ってますので、こっちが潰れないようにジジイはフンドシを締め直して頑張っていきます。♪


















  

2018年10月17日

京都舞鶴に到着してます

ここは福井の高浜町付近かな、若狭湾かあ~。



途中、本社から寝具戴いたり、不動産屋さんに寄って鍵貰ったりと、到着すればもう真っ暗だよなあ~。しかも、中に入ると照明器具がまだ付いてないし不手際だよなあ~(笑)、電気は通ってるけど引っ越し作業が大変・・・。ということで、なんとか完了です。(笑)


さて、晩飯作るのも暗くて出来ないし、近くの「森の小人たち」というラーメン屋でお世話になりました。そこの合唱団に所属しているという女将さんは、オレに付きっきりで相手してくれてる(笑)
なんでも、娘さんがどっかの有名ミュージシャンらしくてyoutube動画まで見せてくれてる。楽しく過ごさせて頂きました。ビールに牛スジ、サラダにカキラーメンと美味しく戴けましたわ。はい お客さんの紹介までして頂いて、この方は岸壁の母でも有名な引き揚げ港となった処の記念館の館長なんだよ~♪ とか、とにかく楽しい夕食を戴けました。最後はまた来てねと握手まで求められて、この地の人達も人間味豊かで優しいですね~♪

実は、最後にオチがありまして、気が付いたら財布なかったんですよ。説明して信じて貰えるかなあ~と不安でしたが、笑顔で送り出して頂いて、すぐに見つかって戻ってきたら、涙流して喜んで貰えました。きっと、こいつ逃げちゃうと思ったんでしょうね~とか・・(笑)










  

2018年10月14日

みなと市場の朝ラー

16日には、またまた京都府舞鶴市に引っ越しだよ。今回の仕事場は福井の某原発現場、ただし今回はパソコンメインの事務系なんだけど、SEや経理事務系、そして土方穴掘り、コンクリート系、はたまた大型重機から大型トラックまで、なんでもやるオレにはいつまでも仕事要請がくるみたいな?(笑)
まああの世行くまで元気で頑張るぜぇ~♪ キャドも頼むと言われてるけど、せいぜい現職時代に住宅平面図はパソコンで作成してたけどさ、キャドもまあ同じかな・・・。大手ゼネコンの作業着を汚さないように頑張ってくるかあ~♪ 作業着、靴、パソコン、携帯電話、アパート、寝具、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、すべて用意してくれるから、今回の引っ越しは軽くて済みそう。


朝ラー、黒味噌ラーメンというのを初めて食べてみたけど・・・思ったほどインパクトがない感じ、普通・・・(笑)





昨日の北方面散歩は異常なし、南方面は良かったとか?(笑)










  

2018年10月09日

おおくら食堂~味噌ラーメン

福島からの帰り道、大蔵村のおおくら食堂に寄ってきた。
座ったテーブルには、サイン色紙、隣にも置いてあるし・・・、これ誰?と聞いたら店員さん判らないらしい。これなら知ってると、どこからか二枚持ってきたんだけど、出川とロッチ中岡らしい(笑) 先日、スイカ頭でバイクに乗ってきたとか、なんでも「充電させてもらえませんか?」という番組で寄ったんだとか。へえ~、あとでyouTUBEで見てみるか。

 

最初に聞いた正面のサインは「大江裕」さんとか、左には「渡辺徹」さん、右には「ノッチ」さんのがあったらしいが、その右側のを誰か持って行ったのか、突然なくなったんだとか。(笑) ノッチさんのサインをほしい人いるんだね~(笑)

で、味噌ラーメンですが、昔から食べてる懐かしいラーメンの味、それでいて味が奥深い、これは旨いわ~♪ 730円
帰り際には、アイス無料サービスということで戴いてきました。土日祝日は無料だそうです。セルフと書いてありましたが、おばちゃんから作って頂きました。ありがとうございます♪ 五目辛味噌ラーメンがお勧めらしいですよ。




これがお勧め五目辛味噌ラーメン♪ 後からyoutubeからキャプチャーしました。





福島の帰りは、晴天で秋の山形路を楽しませて頂きました。47号、48号は紅葉が始まったばかりですが、もう秋なんですね~。道路沿いのコスモスも1キロにわたって植えてあり、素敵ですよね~♪ 庄内にはこういうところあるのかな・・。 黄色花はベニバナでしょうか、それともマリーゴールド?あの曲はいいですよね。


【月山眺望コスモスライン 東根】










  

2018年10月06日

サーフ釣り

体調悪くても仕事をやってれば治る人だったけども、今回は仕事は福島な訳で、何もせず療養していたのですが、やはり良くならない。熱は落ちてるのだけど、なんとも言えない不調感があるわけ。ということで、爽やかな秋の海岸の散策に出かけてきました。単なるサーフ釣りです。(笑)



静穏過ぎて、釣れる環境ではなかったのですが、いきなりヒット~、手応え大きい。これはヒラメだろうと、アクションカメラでスイッチ何処だ?ここか?とかやってたら、ハズレやがったし、まあいつもの事です。ヒットしたら集中してやらなきゃならんのに、余裕有り過ぎでこの有様でしたわ(笑)
時計型の遠隔スイッチもあるのですが、まあそれは今回持っていかなかった訳で。今年の春も確か、このカメラのせいで2度ほどサクラマスを逃がしたのでした(笑)




さて、今週の【RS100-MG】マグナム君ですが、今週の動きについて、開発者本人なのでこのシステムの負けるであろう位置というのが概ね解る訳です。そこをピンポイントで修正してプログラミングの変更をかけたりしていたのですが、シュミレーションかけると全体的な性能がかなり落ちると言う事が判り、結果的に手動でのONOFFによる回避としました。


<RS100-MG>
10月第1週
月曜日 +75P
火曜日 + 5P
水曜日 +12P
木曜日 +45P
金曜日 +18P
-------
 計 +155P

今週は結構獲りましたね。レバレッヂ150倍として、口座残高100万とすれば250万になっていたという仮想結果です。バックスキャンでは-40Pクラスの場面もあったのですが、回避策を発動させてうまい具合に稼動していたようです。


(ドルベース)



回避要件としては
・大きな指標発表があること
・値が警戒するテクニカル的な位置に到達していること
・取引が停滞しテクニカル的にも密な場合
などです。こういう時にはOFFにしてます。

まあ、ほっといてもあれだけの結果を残している分けですので、ONOFFすることで更なる性能が発揮されるということになります。今週はまさにその証明となる週でした。はい






  

2018年08月28日

夏まつり最終

8月最後の日曜日は、お祭りと盆踊りで盛り上がってました。ここは自分が今住んでる所から車で7分くらいのなんですが、安達太良山の登山口にある温泉地ですね。

 












  

2018年08月19日

オレの今住んでるところはさ・・・

引っ越しの多い自分だけど、今は二本松と郡山市の間あたりに居るんですわ。
のどかで、毎日、安達太良山のご機嫌をうかがってます。なかなか素晴らしいところですよ。時々、火山性微動が観測されて要注意なんですけどね。





きょうのお昼は、もやしラーメンと・・・、ナスをオリーブオイルで揚げて自家製タレに漬込んだもんだけど、旨いよ~♪





午後から車で20分くらいで行けるアウトドアショップの「WILD-1」に行ってきたけど、ほしいもんいっぱいありましたわ~。でも高いね。amazonでいつも買ってるから品定めはここで見て、買う時は通販だよね(笑)

  

で唯一買ったのがキャンプグッズのシェラカップ風のコンパクトなカップ3個、もちろん1個に収まるんだけど、1個100円だから300円税抜き
WILD1ではなくて、セリアでした(笑)






10分くらいの所には、安達太良SAがあるんだけど、一般道からも行けるんでたまに買い物に行ってますよ♪
グリーンティもサービスだしさ。でも伊達の桃は高いよね~。先日、帰郷の際に今住んでる地元の農家から買ったけど、2000円で大箱にプラスおまけ10個も戴いたし。(笑) でも、田舎に帰り、すでに家で食べてた月山の麓で獲れたという桃が超甘くて美味しかったなあ。これだったら、わざわざ福島の桃は買わなくてもいいのではと思ったほど、地元の桃の甘さに本当に驚いた♪ これは売れるよね~♪ ほんとに。月山の桃恐るべし、福島の桃が負けちゃうよ

  

















  

2018年08月03日

爆発音?驚くよなあ~♪

いや~驚いたし・・・まだ酒田にいますよ(笑)
夜に爆発音、西の空が明るくなった・・・、ほ~花火じゃないかい。

そういえば家の近くにイタリア船籍の豪華客船【コスタ・ネオロマンチカ号】が寄港してたんだよね。
その感謝と出航を花火で祝福してたんだなあ~。しかし、驚くよな~近くだからさ、家から海までは数百メートルと近いのよ(笑)

ある集落での花火騒ぎを思い出したわ(笑) 仲間の結婚を祝って、内緒に業者に頼んで裏の田圃から大きなホンマもんの花火を上げたんだよね~。爆発か?その集落では大騒ぎだったらしい。(笑) でも結果花火だったから、祝福に変わったらしいけどね。♪




  

2018年07月28日

昨日はまた山にキャンプに行ってましたわ♪

台風の余波は山には早く影響するので、きょう晴れてても明日は風雨かなと思ってましたけど、なんとか風だけで収まったみたいです。まあそれでもテントが飛びそうだったんで3時頃には車に避難しました(笑)





翌朝は風も強くこんな感じですね。下界は見えるんですけどね。駐車場が満杯になるほど登山客が登っていきましたけど、オレだったら危ないから行かないけどね~、はい。みんな大丈夫かなあ~と呟きながら登っていきましたけど・・。






さて、雪渓から雪を確保して塩を入れて、温度をマイナス以下にしてカフェオーレのアイスクリンを作ってみましたよ。まあまあですかね。
真夏にお外でアイスクリンを作れるなんて最高ですね。






次は某お店のお姉さん勧めてくれた塩バターマフィンをケーキに変身させてみました。(笑)






さすがに、メインディナー?の前に甘いもの食べているのでもうお腹いっぱいになってしまって、今回も、食材が沢山あまってしまいましたけど・・・それでも食べましたよ、少しだけね(笑)







期待していた星空も案の定、雲に隠れて見えませんね。満月のお月様はおぼろに見えてましたけど、テントの屋根を解放してみてましたけど、それも風が強いし、諦めて閉めましたけどね。ライト兼用電子蚊取りはなかなかですよ。これはお薦めですわ。はい




結果的には車に避難となりましたが、今回も涼しい気温18℃の世界を満喫させて戴きました。遠いところをキャンプ仲間がわざわざ差し入れを持ってきてくれまして、ほんと有難うございました。また行きましょ♪



それと例のRS100-MGは、実際運用しているわけですが
第4週も順調でした。

< RS100 >
月曜日 +3P
火曜日 +16P (+4,+12P)
水曜日 +32P (-11,+17,+14,+12)
木曜日 +12P
金曜日 +13P
-------
 計  +76P







  

2018年06月20日

別れの日は晴れにしよう・・・

無事、三重愛知方面から帰還しております。

最後の日の伊勢湾の空は梅雨の間隙を抜け晴れておりました。

ジジイもAKBのこの曲が好きで・・・(笑)
「出逢いの日、別れる日」

・・・・・・
別れの日は晴れにしよう
青い空の清々しさ
・・・・・・
https://music.amazon.co.jp/albums/B00XMS09SA?ref=dm_sh_95d9-57c0-dmcp-32e6-0cde1&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528






帰ると猫達が待っていました♪ 拾ってきた家のニャンコ達喜んでましたね。顔に出てました。
外の野良達も笑顔でしたわ(笑) 猫も微笑み返しするんですよ♪


  

2018年05月25日

巨大UFOだあ~

巨大UFOの襲撃食らってます(笑)





毎日、地上高50m級で命綱1本で、ジジイは鳶職以上の仕事してますよ。昔のレスキュー隊員思い出しジジイは軽々と熟せますわ(笑)





さてと夜飯は、いつもの美味しいラーメン屋さんに来てます。残業多くてさ、自炊やる時間がないのですわ。相方と来てます。


生卵がパンに敷かれてて、それを掻き交ぜると余熱で美味しい炒飯になりますわ♪


事務所前の伊勢湾の夕暮れ風景です。帰宅に向けてバスを待つ皆さんのシーンですわ。彼らはベトナムの方々です。研修生で来てまして、私らは彼らのサボート役ですわ。
















  

2018年05月20日

セントレア国際空港に行ってきた

ここから空港まで20分くらいかな、酒田市内からあぽん西浜までの距離くらい。
海外赴任はキャンセルとなった訳で、実は単に温泉に入ってきただけ。(笑)

国際空港の展望温泉は、空港内の行き交う人達の数を考えたら閑散としていたし、実質、オレを含めて10名弱の利用客だった。





展望風呂はこんな感じですわ。サイトから画像戴きました。






こちらは展望風呂から撮ったやつで、奥の方に見えるのが伊勢湾、大型船が行き交ってます。右の方に現在赴任しているJMUがあります。はい






晩飯は、カツオ定食を簡単に、朝はすき家のベーコン朝定でした。