2018年07月08日

RS100-ST

はいバイク系ではありません(笑)
朝から籠ってオートパイロットシステムを作ってました。RS100-STという5分足で稼働するポンド円専用自動売買投資ソフトです。

トランプ大統領在職バージョンで居なくなったらたぶん、マイナスに堕ちると思われます。

海外口座ハイレバ専用システム
プロフィットは驚異の2.53(3.40)
勝率は80(83%)%と驚異的ですね。


10数年前までのデータにアクセスしてスキャンしてるんですが、トランプ大統領就任から、投資の世界は突然に流れが転換いたしました。
そして私の作ったソフトもトランプに合わせて上昇曲線を描くようになってます。たぶん退陣したらいつもの平凡なシステムへと陥落するかもです(笑)

今回の結果は1万ドルでレバ15倍位しかかけてないので利益少ないですけど、実際800倍あたりでも破綻しないので、それで実行すると50万ドルの利益結果が出てます。手前味噌ですが凄まじいシステムです。あくまでトランプ在任中用のシステムですので退陣で即、優位性は崩れると思われます。

何故トランプなのかと言いますと、10数年前に遡ってデータと照合している分けですが、就任前まではいたって汎用的なシステムだったのです。それが就任以降突然急激な上昇直線を描き出したのですわ。そして今もそれは続いてます。現在、机の引き出しに無数にある裁量ロジックのあるものを移植したんですけどね。帰郷後はフリーの時間が多いので裁量でやっては勝ち続けてますけど、まあ利にかなっているわけですかね。



  

2018年06月28日

100均ファン

100均のファンなのは間違いないのだが、キャンプで使う小型FAN(USB電源)を買ってみた。風力は頼りないけど無いよりましかなあ~(笑)それがこれ。大容量小型電池で炊飯釜や電気毛布も使えるやつかあるのでそれを使おうかと・・・。


実は色々と考えているのだけど、例のカセットガスで駆動する冷凍冷蔵庫の冷気をこれを使ってテント内に送り込もうかと・・・。


あとはLPガス用の炊飯器やグリル、コンロも市販のOD缶やCB缶でも使えることも判った。そこで倉庫に30年以上も前から眠っていたこのグリル。以前はこれでオリジナルのたれを継ぎ足して焼き鳥を焼いていたんだけどね。もちろん、赤熱板を下に向ければピザも焼ける。段々とまたアウトドア志向に戻りつつあるかな~(笑)




さてさて、ルンペンなんで毎日のように日銭を稼いでますけども、現在まだ負けなし(笑)帰郷後はすべてお見せしてますが、一昨日と昨日の分






  

2018年06月25日

生活資金について(老後)

表題見ると、まじめな事を書いていそうですが、本人真面目です。
帰郷してからは、時間があるので、本来任せてあるオートパイロットシステムはoFFにして裁量でやってます。実際、このところ相場低調でして、自動システムは稼働しないのですわ(笑)自分が作っておいて、不思議なくらい勝手な動作をしております。

そうなると隙間を狙って、自身の裁量手動での取引となります。これだけ、ソフトを作っているので、手動ロジックも相当高等なもんだろう?と言われそうですが、はい、素晴らしいくらい高性能です。まあ、それは置いておきまして、実際の帰郷後の別口座でのパチンコ投資程度の10万円(実際8万)残高海外口座の結果報告をしておきます。国内では、数日でこんな獲得は有り得ないです。海外の800倍レバレッジ口座を使ってます。破産しても追証はありません。

国内では25倍レバの100万入れてた口座が爆下げして、1000万も請求させることもありますから、逆に国内口座は怖いです。はい
それでは、帰郷後の実際の取引です。



まあ、こんな感じです、下段に示してあるsonic\r 準拠の自作チャートから自身の手動ロジックを使って介入してます。







  

2018年06月24日

帰郷して外に出なくなったし・・(笑)

きょうも一歩も外に出てないし(笑)
何をやってたかというと、老後の資産形成のためのソフト開発を進めていたわけで・・・。

帰郷してからは自由時間があるということで、オートパイロットシステムに依存せず、裁量で介入しておりました。先週は勝率100%、まあ当然と言えば当然なんだけどね。

裁量用のチャートも自身の自作で、アメリカの方達が使っているテクニカル「sonicーR」に準拠させているのだけど、準拠であって表示は全く異なるやつですわ。日本でこれを使っているのは翻訳やら様々あってあまりいないようなんだけどさ。
きょうはこれをオートパイロットシステム化出来ないかと飯も食べないで作っていたのだが、どうもうまく行かない。まあ、そのうちに何かしらの閃きに期待しているところですわ(笑)



見ての通り、横ラインと各抵抗線が接するところでの攻防が面白いように判るでしょう?ここを注視して介入しているわけですわ。♪
もちろん、ダウ理論、グランピルの法則等、オシレータを駆使して適合させているチャートのわけですわ。はい




  

2018年06月23日

やることはあるんだけど、外へ気持ちがいかない(笑)

超激務をこなしてきてるんで家に帰れば、超ゆったりモード。
こちらに帰って久しぶりのラーメンは、後輩がやってる龍鳳の焼肉ラーメン、さすがに旨い!!



帰る前夜は、いつものラーメンでお別れ会(笑) 翌日はすき家で出発会
途中の北陸道での塩ラーメンも旨かったなあ~♪

 


さて、オートパイロットシステムCClemoちゃんの改造も郷里に帰ってきたのでゆったりと出来る。今回のバージョンアップは、建値移動スイッチを付加したこと。一段と性能がアップしたけど、相場が低調で今週は稼働数がほとんどなし。(笑) 裁量だったら、こういう時はポジポジ病でついつい介入してしまうわけで。










  

2018年06月10日

スシロー

昨夜は外食好きな相棒に付き合ってとスシローへ。
激混みで1時間待ち、味はと聞かれると、握りご飯が皿にくっ付いて触ってるうちに崩壊してしまうという、ロボット握りの典型的な出来上がり(笑)

まあ、寿しより他のものを食べるんでお腹が満たされれば良しということで♪




最近の自炊もいつもと同じパターン、肉がメインで時々そば系ですね。時間がないのでささっと作るにはこういうのが簡単でいい。





きょうは朝からオートパイロットシステムのCClemonちゃんの改良作業してましたわ。最近の低調な動きにも対応できるようにバージョンアップしてます。これから、名古屋まで散策してきます。電車で20分くらいなんで。


買か売かの2種しかないのに、勝率はどちらも50%以下、通常なら収束して破産となりますね。
これをここまで爆益出来るのは勝てる時には出来るだけ伸ばす自作システムのロジックのお陰ですが、未来は解りませんので優位性を保って維持していきますね♪

PFは3.0くらいまで持ってこれます。確かに勝率も70%近くまで上げることができますが、介入回数が極端に低くなって必ずしも勝率が良ければ結果良しということにはなりません。あえて低勝率ながら、伸ばして稼ぐ手法を取ってます。はい





  

2018年06月03日

やっと日曜日・・・

第2の人生、日々激務で頑張っているところですが、本日やっと日曜日、寝て曜日にしようか、どっかに行こうか、心のおもむくままに(笑)
昨夜は相棒といつものところで、ビールのつまみにアイスで乾杯(笑)毎度恒例の事ですね~♪ ほんとここのラーメンは旨い♪ 割引きくから550円とお得です。ソフトクリームも98円とお得です♪






さて、本日はいつもの温泉でジジイ会員利かせて500円で入湯、シニア以上をサポートしてくれる所がアチコチありますねよね~。




その後、太田川駅周辺を散策
先週はさ、各地のラーメン祭りをやってたんで、見れば東北一の山形ラーメンと銘打って販売しているわけよ、三重愛知まできて、山形人であるオレは当然、喰い付くよね~(笑) 「オレ、ほんまに山形人だけどさ、本当に山形のラーメンなのか?」と質問したのさ。そしたら返答なし(笑)まあそんな返事は期待してなかったので、即注文、プラ容器の小さいので700円、まずかったね~。単にインスタントみたいな、ラ王より味が落ちる変な味、騙されましたわ~。(笑) 悔しくて画像はありませんわ。

で、今週はこの場所でエァボクシング大会をやっていた。子供対大人の対戦、フォームと手数で勝負のようだった。この画面の子供が勝ってましたよ。





観戦後は、自宅に戻るか、名古屋駅周辺を散策するか・・・・。結局、ここから電車で名古屋駅まで行きましたわ。片道400円と近場です。
名古屋駅は2027年に東京~名古屋のリニアモーターカー開業とかで盛り上がってます。ここのモニュメントも撤去され、この駅ビルも撤去されて新たに400メートル幅の高さ40階近くの駅ビルが建設されるようです。オレが100歳になる頃に大阪に延伸するとかしないとか・・






初めての名古屋なんできょうは駅のゲートタワーとセントラルタワー?の2本があるのですが、ゲートタワーを散策することに。
ビックカメラに寄ったり様々な店のウインドウショッピングでした。給料日前なんでね。ここでは折畳可能な電動バイク売ってましたわ。ほしくなりましたね~。

あとはランチタイムですが、12、13階のお店は、C級グルメ好きなオレには高級店ばかりで、結局、回転寿しに入ることに・・・、ここも高級店でしたわ~(笑)
まあ、日頃激務で頑張っているので、自分にご褒美ということにしました。



【追加書き込み】

そうそう、例の自身が開発したオートパイロットシステムCClemonちゃんの5月の実際のFWDテスト結果ですが、100P超えでした。100Pというと、預金口座が月利、10割の100%以上という結果となってます。預けた金額が1カ月にして倍になったということです。未来投資は不明ですが、確実に優位性を保持して、バックスキャンに近い形で利益を上げています♪





















  

2018年05月12日

昨夜の飲み会はラーメン屋さんで・・(笑)

前職の仲間と三重、愛知にて集合、更には4~5名がこちらの仕事に来ることになっている。
昨夜は、4名、ラーメン屋にて軽く飲み会


生ビールにチュウハイ飲みながら、アイスで乾杯だよ。(笑) でも旨いわ~♪ 98円と激安

ここのギョーザは旨いね~、ラーメンチェーン店なんだけど、おつまみもあって飲み会でも十分ok、家族連れも多い。
最後は、皆さん好きなラーメン頼んでいたけど、オレは冷やし中華にした。これがまた、かなり旨かった♪ ここのラーメンほんとうに旨いわ~♪




朝は5時起き、仕事終わって自炊するのも大変、コンビニから買ってしまえばそれまでなんだけどさ、買い物も大変だし、買い物に行けば
それ以上に買ってしまうし・・(笑) 自炊はやっぱね、お金がかかる。でも、多忙な中にも作るということが大事、なんでも省いてしまうと、そういう性格が身について前に進まなくなる。様々な、自分や人のためになる閃きも浮かばなくなる。だから、好んで激務やらそういう処に進んでいく。共稼ぎの主婦の皆様のご苦労がとても解ります。皆様の苦労が実って、良い方向にいきますよ♪

そうすることで様々な作り物、希望や願いなんかがうまい具合にくっつきあって、出来上がっていく感じだよね~。
今回のCClemonちゃんも、そういう処から出来上がっている。

で、先週はトータル+57P、今週は+115Pでした。なかなかの仕事をしています。世の中に売り出せば、相当な値が付くでしょう。しかし、自分は、仲間達にそのシステムを無料であげたりしているし、私とつながっている皆様が、潤い喜んでもらえばそれでいい。はい♪
当然、コピーして他人に配布できないように口座縛りにして、申告のあった口座以外では稼働しないように作ってある。



最近は、何を自炊しているかと言えば、いつも同じようなものを食べている、保存のきく玉ねぎをベースにして作っているだけ(笑)
朝は、パン食とご飯を交互にという感じで、玉子は必ず食べてます。自分のエネルギー源はたまごですわ♪












  

2018年05月05日

激務は永遠・・・(笑)

相変わらず激務大好きなジジイです。
知多の仕事場に転戦して1週間、なかなか大変でブログもFBも更新できないんだよなあ~。
まあ、簡単な自炊のみあげときます、♪


単なる厚焼き玉子のサンドです。わさびマヨを入れて挟んでます。



いつもの焼肉風景、ジンギスカン鍋使うと本当に旨い! いつもの外国カルビですわ(笑)






ナポリタンを大量に作って、毎食食べたりとかしてます。飽きずに旨いわ~♪ 朝もナポリタン、さすがに乾燥してきて厄介ですが、粉チーズ満載に玉子をのせて美味しい~♪


あとのヤツは、ほんと濃厚です。これはこれで美味しいよ~♪

ところで、スピードくじの宝くじを購入したら、3200円当たってました。ついてますわ~。



さて、再稼働した打ち出の小槌のオートバイロットCCレモンちゃんですが、今週1週間のトータルは57P、57銭プラスですね。100銭(1円)で投資金額倍増ですから、まあ、100万入れて、1週間で57万の利益となってますかね。はい。オレの作った優位性は保持されて稼働していますかね。♪









  

2018年04月30日

引っ越し後の散策

名古屋を更に超えて、春日井市まで行ってきた。高速道路が難解過ぎて厄介だわ~♪ 環状線に東名、名神、伊勢道、湾岸道、その他とジャンクションも沢山あって、初めての地で大変。おまけに標識も漠然としていてさっぱりわからん。ナビは逆に使うことで、下りたりまた入ったり、逆に進んでみたり、もう疲れるね~。慣れるまで大変だよなあ(笑) ナビは無視で視認を優先させないと、ほんと目的地には行けないよ。



大型アウトドア専門店としてアルペンが春日井市に26日にオープンしたばかり。駐車場も1時間待ちの激混み。店内には子供の遊び場もあって、連休ということでファミリーで来ている方達も多く、そりゃ~激混みだよね(笑)


高速下りて、もう道路はアルペン行きの車で大渋滞、皆さん、ほんとアウトドアが好きなんだね~。




夕方、福島の仲間と一杯


お酒はビール2杯に焼酎2杯、これで1万円とは高いと見るか、普通と見るか・・・(笑)



さてと、例のCClemonちゃん、松阪知多バージョンを更にパワーアップさせた。



改編させても、ファイルの保存しなかったりと、せっかくの機能をいつもアホみたいに消失させていた、なんたって一杯やりながらだから、激務と相まってジジイの頭は壊れてるからね。

今回の改編は、詳しくは書かないけど、
ポンド専用、ストップS/L 25~35を入力で変更できるが、内部機能で適宜、-5、-10でもストップする場合もある。だから、海外口座ハイレバレッジ800倍にも破綻せずに耐えられる仕様となっている。

以前よりまして、pfも勝率も落ちているが、勝率は40%代だから通常なら破綻するのだろうけど、稼ぐ時に大きく取るロジックを入れてあるので、驚異のシステムとして構築してあるわけ。10か月にして、100万が4000万となっている。まあ、そういうシステムです。あくまで、実際の過去値に対しているので、未来は不明なるも、優位性を保ちつつ、ほぼその通りの稼働状況となると思うよ。ファンダメンダルズによって、オートを解除してもいいし、いくらオートパイロットシステムと言えども世界的な政治経済の急変にはついていけないので手動操作は必要ですかね。










  

2018年04月18日

ん~♪

多忙過ぎる、寝る暇もない(笑)
28日には愛知に転勤、引っ越しやら事務手続きやらでね、オレの連休は5/2までのみだから帰省するには足りないしなあ、まあ帰るつもりなら無理押しでなんとかなるさ、ジジイここに来て過労で動けんわ♪

さて、松阪市に赴任した4/6は、桜は散り梨の花が満開だったけど、画像は撮ってなかった、アパートの前の田圃はきょう田植えしていたので1カ月は田舎との季節の差があるのかな~。はい

飯は結局、焼肉が多い(笑)
今夜は青森ご推薦の十和田バラ焼きにする。





カレイの煮付け



5時起き出勤で、帰っては晩飯作ってバタンキューだからさ、画像も飯画像のみですわ(笑)


オートパイロットシステムも、管理もしてなくて勝手に稼働している訳ですが、今夕だけで、100P稼いでたなあ。




  

2018年04月07日

三重松阪市に到着してます。

8時間くらいで着くんですね。東京より西はほとんど行ってなかった人なんで、新婚旅行も湯野浜温泉で終わりなんで(笑)頭ではそちらコースしか浮かばなかったので、まあ2日もあればと考えていたわけで、福島小名浜までも6時間はかかってましたから、今は常磐道開通して早くはなっておりますが、長野経由で紀伊方面がこんなに早く到着できるなんて、ほんと田舎もんですね。






オレの住まいは松阪市内ののどかで閑静なところ、でも手違いで、まだ家財道具は一切搬入されてなくて、一時的に寝具だけはある別の3LDKに避難いたしましたわ。(笑)





今回お世話になってるアパートはオレ一人・・・寂しいもんだなあ~。
寝具とお風呂、トイレは使えるけどコンロ系はなし、ハイカロリーコンロ持ってきてて良かったわ~♪







投資系のほうは、こちらはディリングシステムもないので、委託サーバーでオートパイロットで稼働させてます。
今週一週間の成績ですが、まあ自分の作ったもんですから山あり谷ありでしょうが、ポンド円がトータル+80PP、ポンドドルは+70PPは勝手に稼いでいるようですので、まあまあですかね。♪ 


  

2018年04月03日

毎日釣りしたりカニ獲りしているわけではない (笑)

かれこれ、オートパイロットシステムは百本以上作ってきた。その内に使えるのは数本、まあそんなもんです。
家に居る時は、ほとんどそのプログラミングに明け暮れています。

最近、いい成績を収めているのがCClemonちゃん、そしてZiper君というのがまたイイ仕事をしている。
昨日も90pp、きょうもまだ確定してないが含み益として勝手に60PPは稼いでいる。

まあ、ピッピという書き込みをしても解らないと思うけど、海外口座だから100万残高あったとして、そのうちの半分、ポンド円を50万だけ買ったとする。これでレバレッジは75倍。日本では最大で25倍、間もなく10倍に法改正されようとしている。はい。

で、90PP、90銭だから、45万の利益、そしてきょうは60PPで60銭だから、30万の利益となる分けです。今だけでしょう?と言われます。確かにそうかも知れません。でも以前にバックスキャン結果を紹介してますが、右肩上がりのグラフラインですね。でも、未来は世界の様々な動向により必ずそうとはならないのがこの投資の世界です。(笑) ハイリスク、ハイリターンは常に付きまといます。しかしそのうちに見極めがある程度できるのであれば、金魚の糞のようにくっ付いていく手法もあるわけです。はい

何もしないで歳老いていくより、常に家族のために前向きに生きる、そして家族のために資産を増やしていく、特に退職後想定して、以前からこの研究は重ねてきました。 前向きに生きる♪ いい響きです。やはり、オレも昔も今もやんちゃで来てますが、その部分はブレてません。そうすれば必ず少なからずいい方向に行くことは、私自身が体験してます。はい、趣味もそうだし他の頑張りたいこと、すべて心を本気で入れればいい方向に行くと確信してます。(^^)/~ 頑張りましょ ♪



この画像は以前、FaceBookにアップしてたもんですが、右端にある赤鬼みたいのが、実は浮遊霊です。
釣りをしている最中に赤川のテトラの所で写り込んだものです。

この撮影の翌日、仕事の相方がクレーンに頭をぶつけて、頭から出血しまさに赤鬼のように真っ赤になりました。見立てでは自分の身代わりになったらしいです。その翌日には自分が絶対有り得ないはずが、なんで引っ張られるんだろうと思いながら地面に吸い込まれるようにダンプ荷台から転落、その時の吸い込まれる様が今でも鮮明に残ってます。それで腰を痛めて退職することになりました。自身も霊感らしきものはあるけど自分のお祓いはできないわけです。

結局、市内の霊媒師能力も持つKS寺の和尚さんにお祓いして頂きました。このままだと命を落としていたかも、今後も保証はありません。2月にも赤川の橋から飛び込んで亡くなった方もおりました。死体もよく流れてくるのが赤川です。この和尚さんも先日、このテトラで亡くなられた方の供養してきたばかりとか。偶然のようで偶然ではないようです。

  

2018年03月31日

仕事本決まりとなりましたわ♪

じじい、ムチ打ってまた、三重県津市に仕事にいきます。(笑)
釣りは向こうで出来るかですね。伊勢神宮に行って先祖供養もしたいですね。
その後は愛知に戻ったりと忙しく動きます。

家の為替台はそのまま稼働しっぱなしではマズイので、業者のVPSサーバーを借りているので自作オートパイロットシステム6本稼働させて放置です。
さて、4月入って少し経ってから引っ越す予定です。はい 休みの間は日々書き込みしていましたが、これからは随時変化あった時に家族報告用で書きたいと思います。



そうそう、赤川は4本は釣れてましたよ♪
  

2018年03月11日

サクラマス & CClemonちゃんのその後・・笑

もうここでは公開しないと言ってたはずなのに、また書いてるし。
オートパイロット売買システムのCCレモンちゃんですが・・・

自分の頭の中にある手法をソフト化し再現するというのはせいぜい6~7割、で、また、実は別のロジックを追加することが出来た。その結果なんだけど、以前も似たような結果が出たことはあったのだけど、データが消失したり再構築したら別のものになっていたりとか・・・笑

結果的に国内のレバが今後10倍しか掛けられなくなるというのに、このシステムは500倍掛けても(それ以上は測定不能)ビクともしなかった。しかも半年位で10,000ドルが300,000ドルに過激に増加するという(100万が3400万に増加)、あまりにバイアス的な結果に、プログラミングした本人自身も驚嘆しているところ・・笑

それがこの実際のリアル値にバックスキャンした、海外口座500倍以上のハイレバレッジ運用に特化しているオートパイロットシステムの結果である。

【PF 1.89】
【稼働時間】日本時間午後2時から午後8時の6時間のみでのこの成績



まあ、いつもの通り、お金儲けよりもゲーム感覚とシステム構築、自分の手法改編とその再確認というところですわ。


さて、仲間に今年の遊魚証を渡さないといけないので、漁協経由赤川へと向かった。釣りはやるつもりはなかったのだが、夕方少しだけ叩いてみた。ん~、サクラマスいないよなあ~♪ 釣り人もいないよなあ~、日曜というのに・・・。皆さんきっと最上川なのでしょう(笑)







  

2018年03月04日

サクラマスちゃん、きょうもお目にかかれず

朝に、赤川行って釣れてないと言うので、即、帰宅しましたわ。やること沢山あるので・・・(笑)
午後からは最上川を河口域(南突堤)まで探って(叩いて?)きましたけどね~、釣れてないようです。誰かは釣ってるのかな?画像はなしですわ。疲れましたわ~。明日は会計事務に没頭する予定(笑)



でも、わかりませんよ~♪ 釣れてる~なんて聞いたら、たぶん速攻、向かうでしょう。久しぶりの地元定住なんでね(笑)
家族全員、サクラマスは大好きなんで旬な魚は食べさせてあげたいですわ~♪

それと、CClemonちゃんの方は、何処からでもスマホからでもディリングデスクの操作が可能なので(ハッカーじゃね?笑)、ソフト改変は続けているのですが、結局のところ、PF2.0まで性能アップさせることも出来てますが、ただし、張れる枚数が少なくなって利益も減少となりますので、PF1.64にて、レバ400倍を掛けられて、しかも短期間で資産27倍を達成するシステムの構築ということで最終報告しておきます。どないなんねん笑


  

2018年02月25日

CCレモンちゃんのその後

懲りずにやってますね~(笑)
自分の頭の中にある攻略手法をパソコンに移植し実際の過去のデータに照合し、その結果がどうなるのかという単にそこへの思い、自分の手法の確信性を確認しているわけです。投資はゼロサムゲームと言われていますが、本当は素晴らしい攻略手法を持ち合わせていても今現在の上げ下げに一喜一憂しては手法を変えて行ってしまう、そして大事なものが埋没していく、だから1割しか残れない投資の世界となっているようです。自分の手法の確実性を改めて確認する意味でゲームにも見えるこのシュミレーションを引続きやっているわけです。

で、最近の結果ですが、先日作った1回でも500枚可能なレモンちゃんですが指標ツールの不具合で途中動作が欠落して結果が出せません。
そこでまた、異なる指標ツールを使い別の角度からトライしてみました。






下の図の方は

時間軸 30分
通貨  ポンド円
プロフィットファクター 1.59
増加幅 約25倍 10,000ポンド → 250,000ポンド
動作時間は日本時間の午後3時から午後8時までの5時間のみ、これ以外は動作しません。
朝はオセアニア勢、日中は日本東京勢、夕方が欧州勢、夜から朝にかけ米国勢との対決(笑)となりますが、欧州時間に絞っております。

PFはかなり向上しております。
期間は過去8カ月間しかなく、バイアス、カーブフィッティングも当然かと思いますが、それでもこの期間での増加は驚異的なデータとなっています。

今後はたぶん、この結果報告はやらないと思います(笑)

【追加書き込み3/4】
実は何度か改造を加えているのですが、PF2.0まで性能を高めた事実だけは書き込んでおきますわ(笑)
  

2018年02月20日

CClemonのシュミレーション

エントリー用と決済用の二つのソフトから成るこのシステムではシュミレーションはちょっと難しいのでまずは1本化するために、ある部分だけ抜き出して専用プログラム作ってみました。決済用はダウ理論や様々な決済方法を持ち合わせているので全部を満たすことは出来ないわけです。

作った結果ですが、「RCmelon」の方はレバレッジ888倍で850枚理論上可能ですが、せいぜい運用が70倍弱の71枚、
CClemonの方はmt4本来の規格である一回500枚までの投資がフルに可能ということが解りました。そこまで破綻もせずに投資可能となっています。これは凄いことなんですよね、400倍クラスのハイレバに耐えうるシステムということになります。こういうシステムは滅多にお目にかかりませんし、皆が欲しいところだと思うんですけどね。ほんとかいな。(笑)

で、確定利益は固定せずにダウ理論にお任せして下限に戻ったら自動決済し、伸ばすだけ伸ばす手法を取り入れました。
で以下がその結果となります。



結果は最大8カ月にして資産増加が20倍くらいになってます。
プロフィットファクターPFもメロンちゃんの1.15から比較して1.52と、性能がかなり違うことが解りますね。
気になるのはある時期に爆発的に増加してますが、あとはのらりくらり、結果としてはいいのですが、やはり安定的な右肩上がりの増加がほしいわけです。まあ、でもそういう爆上げ、爆下げがまたいつ起きるかわかりませんからね、その時がこのダウ理論決済が発揮されるわけです。はい




  

2018年02月19日

合間に袋麺焼きそばを作ってみた

本日も仕事のご用命の連絡もなくポンコツになった私めは予定通りのSEと化しております(笑)
昨日もディ-リングデスク(為替台)の背中側に振り向くとそこに小型のストーブが有る分けでしてそこで焼きそばを作りました。火力が弱くてちょっとなんだろう、カップ焼きそばみたいになってしまいましたが、カリっと焼くと超美味しい袋麺焼きそばですわ♪




こんなしようもない画像を5枚も並べてね~♪
さてきょうから、例のCClemonオートパイロットシステムは復旧し稼働開始しました。とは言え、あの時とは別物になってます(笑)今は少し前にインしまして少しプラスに推移しているようです。

ここ最近、ソフト開発の書き込みが多い分けですが、実は投資ソフトは以前もここで書いていたと思いますが、まだパソコンが出回っていなかった頃にコモドール社のパソコンを輸入した時から実はこうなるんではと考えてはおりました。

磁気テープに記録してたのでそれはもう電卓よりも仕事が遅いやつでして、その後富士通から出た8bitパソコンが出てそれでもあの当時40年前近く?で30万くらいしましたかね、それにCRTは別売でやはり高解像は20万以上、デュアルフロッピーディスクが20万以上、プリンターも20万以上、なんやかんやであの当時100万は軽く超えていたと思いますね。

そのパソコンで、職員の給与管理システムやら、あとは転換社債買い判定プログラム、株式買判定プログラムと様々なものを作っておりました。インデックス、パリティとか計算させていつ買ったらいいのかとやってましたね~。30歳の時のある日、家を建てることになって、頭金を株で運用していたのですが、そのソフトが「買え買え買え!と画面に指示が出たのでした(笑)まあそういう風に作っていたので、そういう表示になっていたわけです。まあ、住宅会社への支払いの前までにと、そいつを買ったわけです。結局、払い戻しをした翌日に上がり出して26倍くらいまでいったんでしたかね~。そういうこともありました(笑)で、そのソフトはもうないんですけど、ここ数年前から思い出したかのように時々、こういったソフトは作っているわけでした(笑)

倉庫にはいまでも8inchのフロッピーディスク連結のパソコンが置いてあります。これは某お役所の友人から払下げしてもらったやつで、中には国の仕事の内容がびっちりと入ってますが動かないですからね(笑)



、  

2018年02月18日

本日はシュミレーション

腰を痛めているので外での趣味は控えております。今の仕事もこのままではお払い箱のようです(笑)

先日、医者からは背骨の3か所に爆弾を抱えていて、これ以上負荷を与えると、ほんとマズイことになるよと脅されてましてまあそれでも頑張っているわけですが(笑)

そんなんでほんとうはきょうあたり、カンジキ履いて二の滝ツアーでも行ってこようと思っていてもそれも出来ずにおります。やることはそうなると、やはり例のCClemonのシュミレーションでもしてみるかと・・・

しかし、このシステムはリペイントツールやマルチフレームを使っているので正確に算出してくれません。
そこで全く異なるソフトを朝から作ってみました(笑) その名は「RClemon」CCがRCになっただけですが、RCIという指標ツールのパラを変化させてオレのロジックと適合させてささっと作ってみました。はい



パソコンのデータが昨年の6月までのスパンしかないので、その期間のみの実際のリアル値データに遡っての売買を自動で調べてみました。

取引通貨はいつもの博打通貨 ポンド円
利食いは40PP 損切りは35PPとしました。レシオは(リスクリワード)1.15あたりということになります。

最大では35000ポンド(資産3.5倍)を超えているようですが、今は底のあたり、このまままた増加していくと思われます。

現段階の結果は10000ポンドが、約8か月で 27000ポンド近く行ってますね。およそ2.7倍の資産増加です。
で、CClemonに関しては過去のデータとの照合が取れない所がこれまたミステリアスということになります。(笑)

【追加】
こちらは同じロジックでロットを40枚から71枚に上げました。この辺が私のロジックシステムでは最大限みたいです。もちろん、888倍までOKなんですがこのシステムでは、これを境に売買すると破産しましたね(笑) この時の最終利益が3.8倍、最大では5.5倍くらいですね。



利益的にはフィボナッチ比率63%あたり戻してからの増加なっているようです。

口座が10000ポンドで時価総額は150円として 71枚ですから約1億円を投資していることになります。
一方、レバレッジが888倍ですから888万ポンドで約13億円約850枚まで投資が可能ですが、シュミレーションしてみるとこの71枚が限界のようなんです。
で、現在の投資金額のレバレッジは約70倍近くということになります。今、現在、国内は25倍、まもなく更に10倍に引き下げるようですが、海外口座はハイリスクなんでそれなりの覚悟を持ってやらなくてはなりませんね。

ちなみに私の海外口座は、やはり100倍以下でやってます。