2018年11月03日

きょうは野菜豊富簡単手抜きパスタ

一度、出勤したのだけど、体調悪くて戻ってきた。今の会社は体調の悪さから倒れられてそこから事故に繋がり稼働停止となると大変なんで、とにかく無理しないで休んでほしいというのがここの方針、いつもだと熱があってもいくんですけどね。毎日4時出勤と超勤で帰宅が遅いため疲労が蓄積しているようだ。

昼過ぎまで寝てたら、すっかり良くなった感じなんで、外には出ないことにして、有り合わせで野菜パスタを作ってみた。単身者用アパートなんでコンロは小さいのがひとつ、まあカセットもあるんだけど、今回は袋麺焼きそばの要領でパスタを作ったけど、出来映え大して変わらんなあ(笑)






さて、マグナム君と新しく開発というか改造したMGRの第5週の結果です。


<RS100-MG>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +3P (+12,+12,+12-33)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +27P

<MGR>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P



10月の週単位の結果です。

<RS100-MG>
10月期
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
第5週 +27P
-------
 計 +244P



稼動開始7月~10月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
10月 +244P
------
 計 +769P

まあ、自動で稼働してくれて、これだけの成績を出してくれるんですから、良しですよね~。♪ いまのところですけど・・・(笑) 回避策でのOFFも必要ですけど、まあ気が付いた時ですけど、過去のバックスキャンは気が付いてもOFFできないですからね(笑)


  

2018年10月28日

町内の祭らしい ♪

仕事が始まり。朝は4時、帰りは遅いということで、自炊は更にいい加減、酒を飲んでそのままバターンということもよくある(笑)
きょうはゆっくりと思っていると、何やら家の前が騒がしい、アパートの脇に自治会館があるので、神輿はおれんち前から出発らしい。ん~恐ろしい~というか、御利益というか(笑) ♪ ドアを開けるとこの風景ですからね。





全然関係ない話だけど、セブンの配達車は以前から知ってたけど、間近てみた事なかったわけよね~♪ そこでパチリ頂きました~。一般販売もされてるらしくて、60万円台から120万くらいまでグレードあるみたいな?電気自動車なんで買い物や散策で軽く使うのはいいのかもね~。







最近は、時間もなくまたスーパーも遠いので近くの業務スーパーを使ってます。魚は地物で新鮮、しかも安価なんで毎日のように食べてますよ。(笑)




自炊も時間がないので、おつまみが晩飯になったりと、身体にはよくないのかもね。キャベツだけということもある(笑) 朝はちゃんと作って食べては出勤してますけどね。







きょうはどこかに散策行きたいけど、洗濯もたまってるし掃除もしないとなあ。

さて、先週のロボコン・マグナム君の結果です。このところのリーマンショック時の暴落に次ぐ下げということで、トランプ政権に合わせて作ったこのシステムも、やはり順応し狂いが出てきてます(笑) しかし、いつものようにある状況においては稼働OFFにしたり回避策を取ってまして、大きな負けもありましたが、結果的には毎週プラスで終えてます。



<RS100-MG>
10月第4週結果
月曜日 +26P
火曜日 +17P
水曜日 -52P (+13,+2,-17,-50)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
--------
 計  + 3P




10月の週単位途中結果
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
   ~
-------
途中計 +217P


バックスキャンを載せますが、やはりここ最近は過去に見ないような下降線を描いてますね。トランプ政権に合わせて作ってますので、トランプの心電図や血圧計みたいなもんでしょうね~(笑) ということで、過去値へ実際にアクセスしたマグナム君のシュミレーション解析稼働結果でした。上段のように回避策を取っていると、確かに大きな負けはありますが、回避策によりプラテンしてます。


今までにない下降線となっていると思います。




で、今の現状合わせて改造するということは、現在だけにカーブフィットするので実際はよろしくないのですが、まあ変更改造を加えてみました。確かに上に上昇してますよね。それでいて、プロフィットも平均勝率もあがり性能アップしてます。介入回数はかなり減ってきているので、利益も少なくはなっていますよね。名称もMGRに替えてます。ただし、これで運用するかは現在のところ未定です。



上段図は、口座残高1万ドルを500枚で単利稼働させてます。次のは図は、皆さんも興味があるかも知れない口座残高1万円(100ドル)で、0.1枚を複利でリスクを上げて稼働させます。凄いですよね~♪ 自分でも言うのもなんですが、このシステムの性能ですが、世界の指に入ると思うんだけど・・・(笑) 気のせいかな・・・。



時間がないないといいながら、この開発だけはゲーム的にやってます。(笑)



















  

2018年10月20日

冷蔵庫がないと大変だよなあ

いつ届くんだろか・・・冷蔵庫。
まあそういう事で日々、近くの業務スーパーで買い物してるけど、中国バッタもんの食品はあまり買いたくないけど、仕方ないよね。
で、福井の海産物が売りということで新鮮な地元の刺身が豊富で、これだけはバッチリなわけ。今回も画像なし、すぐ食べたので(笑)

昨日は、スズキとイカ刺身の盛り合わせ190円、朝用の生蕎麦に天ぷら、それに鍋焼きうどん、発泡酒とこれだけで500円少しだった。超安いわ~♪ 昨日も寄せ鍋だったし140円。そんなの食べて大丈夫かよ~。(笑) まあ、近くにスーパーはないし我慢するしかない。




さて、自身開発の投資自動システムのマグナム君の第3週の結果は

<RS100-MG>
10月第3週
月曜日 +24P (+12.+12)
火曜日 +11P (+12,-13,+12) (OFF)
水曜日  OFF
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +35P


10月の途中計
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
   ~
-------
途中計 +214P

トランプ大統領に合わせて作ったこのシステムですが、やはり、最近の噛み付きの多さと中国との貿易トラブルというよりはもう戦争ですよね~。そういう事が災いして今までにない相場の動きとなってまして、バックスキャンでは一段、ガツーンと直線が下に下落してます。しかしながら、前段での回避策とその操作によりOFFにしているので、うまく切り抜けていますね。今回も途中ながら、利率は2割1分4銭となってます。

1段ガツンと落ちてますよね~。トランプ騒ぎ過ぎ、チャチャ入れ過ぎで、相場が過激に動き過ぎです。トランプがTWEETすれば大きく動く相場、一族は相当儲けているんじゃないですか?(笑)




  

2018年10月06日

サーフ釣り

体調悪くても仕事をやってれば治る人だったけども、今回は仕事は福島な訳で、何もせず療養していたのですが、やはり良くならない。熱は落ちてるのだけど、なんとも言えない不調感があるわけ。ということで、爽やかな秋の海岸の散策に出かけてきました。単なるサーフ釣りです。(笑)



静穏過ぎて、釣れる環境ではなかったのですが、いきなりヒット~、手応え大きい。これはヒラメだろうと、アクションカメラでスイッチ何処だ?ここか?とかやってたら、ハズレやがったし、まあいつもの事です。ヒットしたら集中してやらなきゃならんのに、余裕有り過ぎでこの有様でしたわ(笑)
時計型の遠隔スイッチもあるのですが、まあそれは今回持っていかなかった訳で。今年の春も確か、このカメラのせいで2度ほどサクラマスを逃がしたのでした(笑)




さて、今週の【RS100-MG】マグナム君ですが、今週の動きについて、開発者本人なのでこのシステムの負けるであろう位置というのが概ね解る訳です。そこをピンポイントで修正してプログラミングの変更をかけたりしていたのですが、シュミレーションかけると全体的な性能がかなり落ちると言う事が判り、結果的に手動でのONOFFによる回避としました。


<RS100-MG>
10月第1週
月曜日 +75P
火曜日 + 5P
水曜日 +12P
木曜日 +45P
金曜日 +18P
-------
 計 +155P

今週は結構獲りましたね。レバレッヂ150倍として、口座残高100万とすれば250万になっていたという仮想結果です。バックスキャンでは-40Pクラスの場面もあったのですが、回避策を発動させてうまい具合に稼動していたようです。


(ドルベース)



回避要件としては
・大きな指標発表があること
・値が警戒するテクニカル的な位置に到達していること
・取引が停滞しテクニカル的にも密な場合
などです。こういう時にはOFFにしてます。

まあ、ほっといてもあれだけの結果を残している分けですので、ONOFFすることで更なる性能が発揮されるということになります。今週はまさにその証明となる週でした。はい






  

2018年09月29日

ジジ倒れる 台風はどう?

母親の体調が心配で帰省してるのに、風邪でダウンです。熱は38度と、以前は38度以上でも荒治療でサウナに行って汗をガンガン出して治しておりましたが、歳なのか行く元気もなく寝込んでおります。

すうぷ屋のピリ辛ラーメン体調悪くなる前に頂いてたんですけどね~、旨い!





さて、台風24号は間違いなく上陸ですかね~。米軍予想でもほぼ同じコースです。今の時期は偏西風の影響で右側にズレる事が多くあるのでそれに期待するしかないですよね。早めに日本からそれてほしいですね。








さて、RSロボコンの今週の結果と7月稼働開始からの結果です。
実際の運用です。


9月の各週単位の結果
第1週 +10P
第2週 +20P
第3週 +21P
第4週 +72P
-------
  計 +123P

稼動開始7月~9月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
------
 計 +525P

月平均175Pと安定的に稼働してますね~♪
月利率175%なんて有り得ないですよね~。

  

2018年09月24日

ジジも胸キュンするぜ~♪

昨夕、BSで高畑充希の「植物図鑑」やってましたね。ジジも思わず胸キュンでしたわ~(笑)
こういうのを見ていると、自分の若かりし頃の思いとか優しさが甦ってきますよね~♪ ジジの若さの秘密はこの辺にありかなと・・・(笑)




いつものRS100-MGのバックスキャン状況です。
収益の増加をグラフで示してます。(ドルベース)
9月実際の取引では低調ですが、直線上昇は維持されてますかね。はい

このソフトは販売はしません。開発から7月には完成し、現在稼働テスト中です。以前から、攻略会社なるものから何度も自分のロジック販売の要請がありましたが、断り続けてます(笑) 最近では何とかONという有名会社からも来てますかね。
いくら10年間のバックスキャンからの優位性とトランプ政権に合致させた更なる優位の爆益スタイルのこのシステムと言えど、未来への補償はないですからね。必要とする方々への領布も考えてます。





★もう一つのバックスキャンデータを載せます。
勝率が82%と高率なので、資本金というか投資金額を5000ドル、日本円で約50万に減額してみますね。
複利スイッチを入れてリスクを5に上げて、スタート投資は普段の運用50ロット(500枚)を1/5の10ロットでスキャンを開始します。
複利は、口座残高を自動判別にして、徐々に投資額を自動であげていきます。緑のグラフがそれですね。10ロットから始めても高率のためにあっと言う間に自動で50ロットまで投資額を増加させていきます。(更に1/10の5ロット、1/50の1ロットに減額しても、自動口座残高判別複利方式で、結果はほぼ同じ利益となります。)これは、システムが最大50ロットの運用となってますので、高率である点から小ロットでも同じような結果となりますね。はい
結果は、投資額を半分にしても、日本円で18000万の利益という驚異的な結果です。
このシステムは投資額100ドル(1万円)でも動作可能です。





★こちらが、口座残高5000ドル(50万円)から、通常の1/500の「0.1」というロットスタートでやってみますね。掛け金が少ないと、もし何かあっ場合の損害は少なくてすみますからね。
複利スイッチON リスク7でやってます。結果は同じ1億8000万円の利益ですね。





★はい、ついでに1000ドル(10万円)にまで口座額を減らして、0.1ロットでスタートしてみますね。
凄まじいです。作った本人も驚きです。高勝率なんで、いつも上のところでやっていたのですが、逆ですよね~。
少ないしかもリスクを抑えて、どれだけ伸ばせるかですよね~。驚異的過ぎますね。♪





★ はい、解析はとどまる所を知りません。それでは究極の口座額にしてみます。そう、パチンコでもそれ以上使ってしまう1万円の100ドルでやってみますね。もう命狙われるかも知れません(笑)
口座残高100ドルで、0.01ロットの微小でスタートさせます。同じように複利スイッチONで自動的に口座残高を把握しながら、投資額を増加させていきます。

100$が、約143万$ で、日本円では約1億6千万円です。



海外口座の1万円口座では前にも書いてますが、約800万円分投資できますね。日本では25万円が最大です。
0.01スタートということは、ポンド円では15倍程度からのスタートです。それで、口座残高の増加に合わせて自動的に最大限度まで増額していくわけです。はい。















  

2018年09月23日

三連休帰省中

母親の体調が気になり、また帰省してます。
帰省途中、天童の水車そば店に寄ってきましたわ♪ 鳥中華そばは数年振りです。最高に旨い!全国放送でもよく紹介されるお店ですね。この日も激混みでした。いつ行っても混んでますね。

味も上品で、麺も熟成させたようなふっくらとしっかりとした何とも言えない素晴らしい触感ですわ♪ 病み付きになりますね~!700円
<味の評価 ★★★★★>






自身開発の自動投資ソフトのRS100-MGの月単位の9月第3週までの結果ですが
このソフトはボンド円専用で、裁量でこの通貨で勝てる人は少ない程に難しい通貨です。
自分の作ったロジックをこの本人が使っても裁量(手動)ではちょっとした不注意から負けてしまう。

例えば交通事故は常に家族の事、職場の事を考えれば絶対に起こしてはならないと、常に注意を払って運転してます。
が、様々な職場や人間関係からのストレス、過労や病気等、いくら注意を払ってもそれらが影響し不注意という言葉に置き換えられて事故に繋がります。火災は起こしてはならないと注意も最大に払ってます。それでも火災は日々発生してます。

同じようにこのシステムロジックを裁量でやっても、やはり人間の目というのは所詮ロボットみたいには行きません。だから、結局はメンタルが崩壊して負けてしまう事も多々あって、1割も勝てないというのが相場の世界なんですね。人間にはできない事ができる・・・これがこのロボコン君なんですよね。(笑)


稼動開始7月第2週から9月第3週までのトータル
7月 +207P
8月 +195P
9月 + 54P
-------
計  +456P

  

2018年09月21日

じじい躍動するぜえ~♪ through あいみょん

じじいは若い娘の音楽なんて全然興味なかったんだけどさ、こいつ(失礼)凄いね~♪
きっとこれから飛躍するんじゃないだろうか。パワー感じるなあ~♪

松田龍平と新垣結衣主演のドラマの主題歌も制作しているし、頑張れ~♪
いづれもオフィシャルサイトからのyoutubeからです。






こちらはいつものRSロボコン今週の結果です

<RS100-MG>
9月第3週
月曜日 取引なし
火曜日 -13P (-39,+12,+13,+1)
水曜日 +22P (+10,+12)
木曜日 +12P
金曜日 取引なし
--------
 計 +21P

9月に入りかなり低調ですね。値は動いているんですが、そういう時にこのシステムは逆に動かなくなります(笑)

9月週単位結果
第1週 +10P
第2週 +23P
第3週 +21P
 

  

2018年09月10日

どんだけ~♪ラーメン290円

またまた引っ越しです。事務所から本宮市のアパート3LDKに引っ越してきました。家財道具搬入で一時帰省してます。火曜日にまた福島に戻りますね。
さて、4号線二本松なのかなこの辺は・・・、「どんだけ~♪ラーメン店 290円」が気になっていたので相棒と早速食べてみました。
ん~、自分で作るラーメンの方がおいしいような・・(笑) チャーシューも3枚入ってるんだけどさ、麺は細乾麺のラ王という感じ、シナチクはなんか独特な匂いがするけど(笑)、これにもやし野菜も乗ってるし、スープは一般的な味ですね。まあ、初体験の290円ラーメンを頂きました。それにしてもこのボリュームで290円は激安です。(笑) 




最近は仕事で、この界隈によく来ております。






さて、自身開発のオートパイロットシステム
【RS100-MG】の先週の9月第1週の稼動状況ですが、水曜日にドローダウンに見舞われましたけど週単位ではプラテンしてますね。ナイスリカバリーです。

<RS100-MG>
9月第1週
月曜日 +37P (+12,+12,13)
火曜日 +2P
水曜日 -72P (-68,-42,+12,+12+12,2)
木曜日 +12P
金曜日 +31P (+12,+12,+7)
-------
 計 +10P

ということで、先週の利回りは「10%」でした。(笑)

バックスキャンでは、相変わらずの好成績で
PF2.66
平均勝率も81.20%

2017.01~2018.09.08現在
10,000ドル → 1,790,000ドル と過激に増幅しております。
100万円  → 約2億円

海外証券を使えば1万円でも十分な運用ができます。はい 1万円で888万円使えます。しかも負けてもゼロカットというヤツで損金は1万円だけです。これが日本の場合、仕組みが怖いです。とんでもない額を追証という形で請求されてしまいます。請求額が残高の数倍のん千万ということもありますね。税金関係では、国内は分離課税20%に住民税5%と低率ですが、海外口座では総所得ということで累進課税が適用されて最大50%ほど持っていかれます。どちらを選択するか、ご自身で判断ください。はい

このシステムを稼働させるのに業者のサーバーを使ってます。PCだと突発的な災害による停電や回線の停止等で使えなくなったり、24時間連続稼働はハードの負担にもなるし、時々トラブルで止まったりと連続稼働させる不安定さがありますね。そこで他地域にあるVPSを借りて24時間稼働させてます。はい。予備電源作動しても回線遮断が起きれば結果的には同じことになりますので、業者が優れているとは限らない訳なんですけどね。(笑) 操作は、もちろん自宅からVPSにアクセスしてインストールから設定や変更もすべて自宅PCからできますね♪









  

2018年09月02日

台風大丈夫?

右半円が山形県にかかりそうな感じですね~。台風の速度に渦巻き速度がプラスされるので影響は甚大です。
りんご台風と言われた平成3年の台風を思い出します。あの時は、家の電柱が傾きましたし、近くの松も複数倒れました、家の前のバス停小屋が飛ばされました。実家の塀も飛ばされました。今回の21号台風が、コースを変えてくれることを祈るだけです。画像は米軍発表の台風予想コースですね。





今、自分が運転している車です。 ここは福島市内ですね。





最近の自炊はいつもの簡単なものです。道の駅では、おにぎりにカップ麺と超簡単です。





いつもの自作投資ロボコン【RS100-MG】の今週の結果と8月の結果、7月第2週の稼働開始からの結果を載せます。シュミレーションでは3カ月に一度大きなドローダウンに見舞われるので警戒はしていましたが、稼働は継続してました。今回は損害が少なく済んでますね。


8月第5週
月曜日 -10P
火曜日 +13P
水曜日 +24P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
-------
 計 +39P

8月週単位の結果
第1週 +69P
第2週 +75P
第3週 +115P
第4週 -103P ★
第5週 +39P
--------
合計 +195P


稼動開始から8月までのトータル
7月 +207P
8月 +195P
-------
計 +402P

アプリ制作完了が7月上旬で、実際の稼働は7月第2週からとなってますが、8月末現在、2カ月弱で利率400%と好調を維持してます。
何度もお見せしてますが、トランプ就任から8月末現在の実際の値にアクセスしたバックスキャン状況です。
プロフイットは2.55
勝率は80%を超えて維持していまして、驚異的なデータとなってますね。












  

2018年08月18日

夏の疲れは・・

温度が下がってきて、過ごしやすいとか言ってると様々な病気が出てくるんだよね~。夏の疲れが出てきますから、実際、脳梗塞とかもこれから急に増えてくるから注意したいですね。
昨夕は、うなぎが250円と安かったので簡単なんで作ってみた。下には甘めの薄焼きのたまごを敷いてある(笑)


野菜系がないじゃん? はい、晩酌用のおつまみのキャベツ半分も頂いてますので大丈夫かなと(笑)


さて開発している【RS100-MG】の今週の結果だけど
バックテストでは負けも何回もあるんだけど実際の取引は

<RS100-MG>
8月第3週
月曜日 +46P
火曜日 +24P
水曜日 +30P
木曜日 +3P
金曜日 +12P
-------
 計 +115P

今週も好調で115%の利回りでした。

8月の途中経過ですが
第1週 +75P
第2週 +69P
第3週 +115P
現在、 +259P と絶好調です。はい。
  

2018年08月15日

朝ラ~♪

 きょう帰るつもりが、明日福島に帰ることにしましたわ。ということで、朝から海鮮市場の朝定と思って向かったのですが、数分オーバーで間に合わず、結局、みなと市場の満月さんの朝ラーを戴いてきました。 冷やしワンタン麺850円。朝からこの界隈すべて激混みです(笑) まぐろ屋さんも超激混みでしたわ♪



【追加書き込み18:00】
そうそう、RSロボコンの今週の途中結果ですが、今週も凄まじいほど絶好調です(笑) 
本日は夜の重要指標があるのでOFFに今したところです。

【RS100-MG システム】
8月第3週
月曜日 +46P
火曜日 +24P 
水曜日 +30P OFF→ON +12



  

2018年08月11日

帰郷してます♪

単身赴任と思ったら、もうお盆ということで帰郷です。(笑)
しかし、道路あちこち出来てましたね。東北中央道は次年子に行くところの村山手前のR13まで延伸してましたし、余目の専用道も開通してましたね~♪ 全線開通まで長生きしたいですよ~♪


さて、福島出発前は簡単に餅入り味噌ラーメンを作って出てきました。つまらん画像しかありませんのでご勘弁の程・・・。



8月第2週の自作投資ロボット【RS100-MG】の実際の結果ですが

8月第2週結果
<RS100-MG>
月曜日 +7P
火曜日 +5P
水曜日 -3P
木曜日 +24P
金曜日 +36P
-------
 計  +69P

と今週も利回り7割近くと好調です♪

一方、トランプ政権の2017.1月に遡って昨日までの利益をバックスキャンすると、1万ドル(110万円)が1年8か月の短期で、凄まじい勢いで161万ドル(1億7千7百万円)を超えてきました。平均勝率も80%超えで驚異的です。このシステムの優位性を100%以上にミラー化して実際に稼働してくれてます。

一般的に世間で、売られているこの手のロボットシステムは、バックスキャンと実際の稼働にはかなりの乖離がありまして、ほとんど使えないのが実際です。このシステムは値段付けるのなら1本1000万以上のものと思いますが、あくまで趣味の範囲で開発してまして、ゲームみたいなものです。欲はまったくありません。

高価な船を以前持っていた時も、毎日のように仲間をマグロ釣りや大物狙いで飛島に連れていってましたけど、1000円~3000円しか寄付して貰ってなかったですね~。釣るために買った船でしたが、いつも操船とビデオ撮影ばかりのボランティアみたいになってまして、いつでも無欲で人が喜ぶことばかり考えてましたから、はい。だから家族からはそういう性格は治した方がいいよ、君には経営者は絶対向かない、破綻するよと言われてましたね。今も言われてますけど。(笑)





  

2018年07月29日

暑い時には銀華飯店のラーメンで精をつける(笑)

熱いね~、こっちの字のほうが正解かな?(笑)
いつもの肉そば(肉野菜ラーメン)610円を食べた。相変わらず極旨である!肉も野菜も沢山入っていて香ばしくて最高っすね~♪





さてと、また投資の世界の話です。先日から開発している【RS100-MG】の性能結果と実際の稼働結果も載せている分けですが、このトランプバージョンと言われる理由を2010年1月からの実際のポンド円にアクセスして、利益をグラフ化します。勝率とプロフイットを診るために最少ロットで稼働させます。



実際のところ、現在の世界の相場は過熱気味になってまして、昔のポンドといえば1日で10数円も動くとんでもない博徒通貨でした。あるオシロの特性を使って決済するシステムを構築してるんで、そういう動きではいつまでも決済しない訳ですから急激なマイナスもあるわけです。

ところがトランプ就任以降は、相場の振幅幅はいたって平穏、私のシステムが発揮される相場となっています。まあそういうところで獲れるように、CClemonちゃんの逆パターンとして開発したのです。副産物ですかね。今後もこういった相場が続くと思われます。エントリーポイントに関してはどんな状況下でも厳選された特殊ポイントをあるロジックから自動的に選択して入っていきますからあとはその環境とマツチするだけなんです。

それでグラフを見てください。急激な下降は2010.08の世界同時株安、この時の為替の振幅も大きく、私の作った意図に反しております。そして、2013のアベノミクスこの時期から、再び私のシステムは利を獲れるようになってきました。そしてトランプ就任から一直線です。まさにこのシステムが順応しているのが判りますね。ここに狙いどころを一点にして開発したわけです。(笑) あくまで趣味の世界です♪
今後の開発すべく取り組みは、CClemonちゃんとRS100は逆相関関係にありますから、これらを自動的に使い分けるAIを早々に開発したいと考えてます。♪

7月第2週から正規運用を開始し週単位で載せてますが結果は以下の通りです。

第2週 +47P
第3週 +84P
第4週 +76P
-------
合計 +207P

たかが、月利200%とお思いですか?(笑) 元本を含むとなると、300%ですから口座に3を乗じた残高になります。
更に毎月複利となる年計の机上論では、3の12乗です。とんでもないシステムということが理解できると思います。はい


このシステムもファイルフォルダーで見るとこれだけなんですけどね(笑) MQ4で開発しコンパイルして実行型(ex4)に変換してます。



  

2018年07月28日

昨日はまた山にキャンプに行ってましたわ♪

台風の余波は山には早く影響するので、きょう晴れてても明日は風雨かなと思ってましたけど、なんとか風だけで収まったみたいです。まあそれでもテントが飛びそうだったんで3時頃には車に避難しました(笑)





翌朝は風も強くこんな感じですね。下界は見えるんですけどね。駐車場が満杯になるほど登山客が登っていきましたけど、オレだったら危ないから行かないけどね~、はい。みんな大丈夫かなあ~と呟きながら登っていきましたけど・・。






さて、雪渓から雪を確保して塩を入れて、温度をマイナス以下にしてカフェオーレのアイスクリンを作ってみましたよ。まあまあですかね。
真夏にお外でアイスクリンを作れるなんて最高ですね。






次は某お店のお姉さん勧めてくれた塩バターマフィンをケーキに変身させてみました。(笑)






さすがに、メインディナー?の前に甘いもの食べているのでもうお腹いっぱいになってしまって、今回も、食材が沢山あまってしまいましたけど・・・それでも食べましたよ、少しだけね(笑)







期待していた星空も案の定、雲に隠れて見えませんね。満月のお月様はおぼろに見えてましたけど、テントの屋根を解放してみてましたけど、それも風が強いし、諦めて閉めましたけどね。ライト兼用電子蚊取りはなかなかですよ。これはお薦めですわ。はい




結果的には車に避難となりましたが、今回も涼しい気温18℃の世界を満喫させて戴きました。遠いところをキャンプ仲間がわざわざ差し入れを持ってきてくれまして、ほんと有難うございました。また行きましょ♪



それと例のRS100-MGは、実際運用しているわけですが
第4週も順調でした。

< RS100 >
月曜日 +3P
火曜日 +16P (+4,+12P)
水曜日 +32P (-11,+17,+14,+12)
木曜日 +12P
金曜日 +13P
-------
 計  +76P







  

2018年07月27日

にゃんこダウン (笑)

もともとほとんど日中は寝ているにゃんこ達、いいね~オレも猫になりたいわ♪ 暑くて夜も活動してない様子(笑)
きょうは、トム&もも です。




昨日また近くの「えんらく」さんに行ってきた。今回は冷やしラーメン





さてと、きょうもこれから気温18℃の山で過ごそうと思う。もちろんテント泊になりそう。台風が来ているので車に移動ということも視野にいれないと。先日行った時も山は雨だったしね。例の高速で移動する星達をもう一度確認したいし(笑) 山の雪で、自家製アイスクリンも作りたい(笑)

それと、例のRS100-MGだけどさ、開発者の意図を超えて、凄い性能を発揮している。こんなの有り?という感じです。♪今週の実際の成績も枯渇相場の中、順調です。はい


< RS100 >
月曜日 +3P
火曜日 +16P (+4,+12P)
水曜日 +32P (-11,+17,+14,+12)
木曜日 +12P








  

2018年07月24日

RS100-MG(マグナム)

バイクネタではありません。
きょうはまた、キャンプの残りもんでスペアリブ、ローストビーフ、焼きリンゴのどれか作るつもりだっけどさ、簡単な家族の羽黒そばに誘われて断念、そのうちに作ることに・・・♪

ニャンコのトムくんは、熱いのになんでそんな靴入れに入ってんのさ、お松はお酒好きなのか?





【追加訂正版】
また新たに書き込むのもあれだから訂正追加としました。ちょっとプログラムミスってましたわ~(笑)
さて、また単身赴任になりそうだし、仕事メインで放置となると優秀な自動売買取引ソフトの早期の完成しかないわけで・・構想中のRS100の改造を手がけているんだけども、今回、結構なマグナム級の手ごたえがあったので、スペアリブ画像の替わりに挙げたいと思う(笑) CClemonちゃんは今、夏の枯渇相場で貧素な利益はあげてるけどね。世界のAIスーパーコンピューターが牛耳ってる投資の世界にこのオレの貧弱なシステムがどこまで太刀打ちできるかということですかね。

期間はトランプ大統領就任から本日までの1年と半年かな?
通貨は誰も選択しない恐怖の博徒通貨のポンド円
投資額は10,000ドル 利益は約1,563,000ドルと凄まじいね。日本円で1年半で、ドル円111円として 1億7千3百万円だって・・
PFは2.49
平均勝率は79%
複利オプションスイッチを効かせてます。RISK値10です。はい
他のオプションとしてナンピン、損切り、乖離、時間、etc、各スイッチを加えてます。






※こういう手作りものは閃きが大事
 閃きは自分自身のようで実は外からの影響とか、なんていうんだろう空気みたいな御加護の影響とかもあるのかなと思う。
 伊勢参りに行った後も突然の閃きがあったし、今回のキャンプである山に行っても閃きがあった。単に自分の環境の変化で湧き出てくるものなのか。。。不思議だなあ~と思う。(笑) こうした方がいいよという頭の端の方向から入ってくるのは自分なのか何なんだろうね(笑)


  

2018年07月21日

熱いね~

熱くて室内競技は厳しいわ(笑) うちの猫達も動けません。






ところで、近所に「えんらく」さんという居酒屋兼ラーメン店が開店してたんだあ。単身赴任している時にオープンしていたようです。
前のいしづか食堂さんとこですね。

麺は中華そば(冷やし有り)一本勝負、主人の話だと多忙なのが嫌いだから繁盛しなくてもいいんだとか(笑) 店内には中央にカウンター、奥には小上がりがあります。味は固め麺で昔の中華そばという感じです。550円でコーヒーゼリー付でした。♪

 


ところで、先般、新たにオートパイロットシステム「RS100-ST(MT)」を制作した分けですが、CClemonの低勝率ながら伸びしろを獲得していく手法は今の低調な相場の流れではマッチしてないようで薄利状態が続いてます(笑) 

一方、この「RS100-ST」は下段でそのデータを公開してますが、高勝率の中、高望みせず少ない利益を重ねていきます。第2週と第3週のFWD成績は堅調に稼働しておりまして、次のとおりとなってます。低調な相場においても確実に獲っていってますかね♪

5分足ポンド円
150倍ハイレバレッジ運用(リアル値に対してのシュミレーションでは800倍でも破綻してません)

7月 第2週
< RS100 >
月曜日 +12P (-1 +13)
火曜日 +22P (+10 +12)
水曜日 +12P その後暴走して修正済み(笑)
木曜日 取引なし
金曜日 +1P
--------
 計  +47P

7月第3週
月曜日 -9
火曜日 +24P
水曜日 +28P
木曜日 +22P
金曜日 +19P
  計 +84P

※P(ピップス)は、日本でいう「銭」に値します。何度か説明はしておりますが、口座に1万円あったとします。
そのままポンド円1万通貨を投資すればポンド円の場合はレバレッジは150倍相当となります。詳しい計算方法は載せませんが、そのプラス47銭ということは4700円の利益であり、1週間の利率は47%とということになります。

また3週目のプラス84銭は単純に8400円の利益となりこの週の利率は84%となります。あくまで海外口座ですので、国内では1万円ですと最大25倍ですから、マイクロ口座での運用となり、利益も微小となりますね。詳しい計算は今回載せません。

海外口座も投資額に比例しますから、仮に100万円でレバ150倍運用で投資とすれば、2週間で口座残高が231万になったということになります。300倍運用にすれば利益は更にその倍になります。これを週毎に複利運用、或いは内部機能の複利オプションをONにすれば驚異的なシステムであるということが理解できるのではないかと思います。

まあ為替はハイリスク、ハイリターンなのであくまで趣味の範囲で開発しております(笑)  
  

2018年07月08日

RS100-ST

はいバイク系ではありません(笑)
朝から籠ってオートパイロットシステムを作ってました。RS100-STという5分足で稼働するポンド円専用自動売買投資ソフトです。

トランプ大統領在職バージョンで居なくなったらたぶん、マイナスに堕ちると思われます。

海外口座ハイレバ専用システム
プロフィットは驚異の2.53(3.40)
勝率は80(83%)%と驚異的ですね。


10数年前までのデータにアクセスしてスキャンしてるんですが、トランプ大統領就任から、投資の世界は突然に流れが転換いたしました。
そして私の作ったソフトもトランプに合わせて上昇曲線を描くようになってます。たぶん退陣したらいつもの平凡なシステムへと陥落するかもです(笑)

今回の結果は1万ドルでレバ15倍位しかかけてないので利益少ないですけど、実際800倍あたりでも破綻しないので、それで実行すると50万ドルの利益結果が出てます。手前味噌ですが凄まじいシステムです。あくまでトランプ在任中用のシステムですので退陣で即、優位性は崩れると思われます。

何故トランプなのかと言いますと、10数年前に遡ってデータと照合している分けですが、就任前まではいたって汎用的なシステムだったのです。それが就任以降突然急激な上昇直線を描き出したのですわ。そして今もそれは続いてます。現在、机の引き出しに無数にある裁量ロジックのあるものを移植したんですけどね。帰郷後はフリーの時間が多いので裁量でやっては勝ち続けてますけど、まあ利にかなっているわけですかね。



  

2018年06月28日

100均ファン

100均のファンなのは間違いないのだが、キャンプで使う小型FAN(USB電源)を買ってみた。風力は頼りないけど無いよりましかなあ~(笑)それがこれ。大容量小型電池で炊飯釜や電気毛布も使えるやつかあるのでそれを使おうかと・・・。


実は色々と考えているのだけど、例のカセットガスで駆動する冷凍冷蔵庫の冷気をこれを使ってテント内に送り込もうかと・・・。


あとはLPガス用の炊飯器やグリル、コンロも市販のOD缶やCB缶でも使えることも判った。そこで倉庫に30年以上も前から眠っていたこのグリル。以前はこれでオリジナルのたれを継ぎ足して焼き鳥を焼いていたんだけどね。もちろん、赤熱板を下に向ければピザも焼ける。段々とまたアウトドア志向に戻りつつあるかな~(笑)




さてさて、ルンペンなんで毎日のように日銭を稼いでますけども、現在まだ負けなし(笑)帰郷後はすべてお見せしてますが、一昨日と昨日の分