2016年12月01日

福島帰りました

はい、無事に福島に帰還してます。
先日、店長からブリに近いワラサ2本を戴いて、帰り間際、そのお礼でお店に寄ったら、また昨日釣ってきたバリバリ新鮮のワラサ1本を更に頂きました。いつも助かります。また、帰る途中でしたが、家に戻ってカミさんに渡してきました。みんな大変喜んでおりました。有難うございます。

帰ってあの脂の乗ったブリを食べれると思ったのでしたが、たまたま娘が帰宅していたらしく、娘夫婦に1本お裾分けしたそうで、残りの一本はすでになくなっておりました。ガクッ!今回のも食べれず、無事帰還しております。笑



しかし、福島県はほんとに近いようで遠いなあ。高速2回乗り継いでも5時間もかかったような。ルート選択わるいのかなあ~。
SAで食べたラフランスアイス極旨でした。




  
Posted by pecara at 19:17Comments(0)青物美味しいもの頂き物ブリ

2016年11月26日

ありがとう

ワラサをたくさん釣ってきた店長からお裾分けのメールがきた。いつもメバルなど旬な魚を頂いていて、いつも家族みんな喜んでいるのですが、今は福島にいるので、早速、カミさんに行くようにメール、早速受け取って貰いました。ワラサ2本、トム君も初めて見る大きい魚に興奮気味の様子、いつも有難うございます。






さて、先日の地震以降、余震も頻発しておりましたが、やっとおさまってきました。こちらの海岸も松原が続き、とても景観の素晴らしいところだったのですが、今は、津波で木々はダメージを受け、防潮堤がど~んと構えて、この海岸通りをドライブするあの心地よさも何処かに行ってしまいました。


地震発生後の避難先の高台の避難風景の画像ですが、余震の続く中で撮っていたせいか、いつも違うピントの外れた暗い画像になっていたのが不思議ですかね。  

2014年04月21日

日向のサクラはほんと貧相だよの

時々、帰宅途中とか日向に寄っているのですが、サクラマスの魚影を見かけません。
しかし、20cm手前のヤマメ君は、デカイSPにもミノーにも何度かヒットしてはリリースしているので、
釣り方としては間違いないと思うんだけどね~、ほんと、親分のサクラマスがいません。
もう少し頑張ってみたいと思います。他河川は赤川も含めて、時間がなくて相変わらず行けません。はい。




本日の朝食はコンビニのおでんツユに蕎麦を二人前入れて貰ってプラス薩摩揚げで、350円くらいだったような。
隣で、カップラーメン食べている方がおりまして、あ~、カップの方が安くて美味しいのかなと思ったりして・・・笑


しかし、二人前と言ってもここでは普通分のソバより少ないです。



そうそう、釣り仲間のしげさんが釣ったワラサとホーボーをこちらにも載せておきますね。
おめでとう、しげさん。(^^)v














  
Posted by pecara at 18:41Comments(3)青物美味しいものブリ日向川