2018年11月03日

きょうは野菜豊富簡単手抜きパスタ

一度、出勤したのだけど、体調悪くて戻ってきた。今の会社は体調の悪さから倒れられてそこから事故に繋がり稼働停止となると大変なんで、とにかく無理しないで休んでほしいというのがここの方針、いつもだと熱があってもいくんですけどね。毎日4時出勤と超勤で帰宅が遅いため疲労が蓄積しているようだ。

昼過ぎまで寝てたら、すっかり良くなった感じなんで、外には出ないことにして、有り合わせで野菜パスタを作ってみた。単身者用アパートなんでコンロは小さいのがひとつ、まあカセットもあるんだけど、今回は袋麺焼きそばの要領でパスタを作ったけど、出来映え大して変わらんなあ(笑)






さて、マグナム君と新しく開発というか改造したMGRの第5週の結果です。


<RS100-MG>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +3P (+12,+12,+12-33)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +27P

<MGR>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P



10月の週単位の結果です。

<RS100-MG>
10月期
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
第5週 +27P
-------
 計 +244P



稼動開始7月~10月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
10月 +244P
------
 計 +769P

まあ、自動で稼働してくれて、これだけの成績を出してくれるんですから、良しですよね~。♪ いまのところですけど・・・(笑) 回避策でのOFFも必要ですけど、まあ気が付いた時ですけど、過去のバックスキャンは気が付いてもOFFできないですからね(笑)


  

2018年11月01日

自炊もできなくなってきたさ~

いやいや、最近は自炊も時間がなくてね~(笑)
それでも安価で簡単なもんは作ってますわ。昨夕は16円の太麺うどんを鍋焼きにしました。具は豊富です。肉に天ぷらにかぼちゃに、薩摩揚げに玉子に結構ボリュームですよ。(笑) 合計100円いかないような・・。あとは、夜も職場の弁当を頼んでみたり、近くのラーメン屋を利用してみたり、そんなところです。

 

ラーメンは関西系の細麺がオレはNGなんだけど、仕方ないですね~。スープは激ウマでした。キムチは容器に入ってる分では食べ放題、これで690円。ついつい、田舎の銀華飯店と比較してしまいますわね~(笑) 銀華飯店の肉そば(肉野菜ラーメン)食べたいよ~♪ (笑)








  

2018年10月28日

町内の祭らしい ♪

仕事が始まり。朝は4時、帰りは遅いということで、自炊は更にいい加減、酒を飲んでそのままバターンということもよくある(笑)
きょうはゆっくりと思っていると、何やら家の前が騒がしい、アパートの脇に自治会館があるので、神輿はおれんち前から出発らしい。ん~恐ろしい~というか、御利益というか(笑) ♪ ドアを開けるとこの風景ですからね。





全然関係ない話だけど、セブンの配達車は以前から知ってたけど、間近てみた事なかったわけよね~♪ そこでパチリ頂きました~。一般販売もされてるらしくて、60万円台から120万くらいまでグレードあるみたいな?電気自動車なんで買い物や散策で軽く使うのはいいのかもね~。







最近は、時間もなくまたスーパーも遠いので近くの業務スーパーを使ってます。魚は地物で新鮮、しかも安価なんで毎日のように食べてますよ。(笑)




自炊も時間がないので、おつまみが晩飯になったりと、身体にはよくないのかもね。キャベツだけということもある(笑) 朝はちゃんと作って食べては出勤してますけどね。







きょうはどこかに散策行きたいけど、洗濯もたまってるし掃除もしないとなあ。

さて、先週のロボコン・マグナム君の結果です。このところのリーマンショック時の暴落に次ぐ下げということで、トランプ政権に合わせて作ったこのシステムも、やはり順応し狂いが出てきてます(笑) しかし、いつものようにある状況においては稼働OFFにしたり回避策を取ってまして、大きな負けもありましたが、結果的には毎週プラスで終えてます。



<RS100-MG>
10月第4週結果
月曜日 +26P
火曜日 +17P
水曜日 -52P (+13,+2,-17,-50)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
--------
 計  + 3P




10月の週単位途中結果
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
   ~
-------
途中計 +217P


バックスキャンを載せますが、やはりここ最近は過去に見ないような下降線を描いてますね。トランプ政権に合わせて作ってますので、トランプの心電図や血圧計みたいなもんでしょうね~(笑) ということで、過去値へ実際にアクセスしたマグナム君のシュミレーション解析稼働結果でした。上段のように回避策を取っていると、確かに大きな負けはありますが、回避策によりプラテンしてます。


今までにない下降線となっていると思います。




で、今の現状合わせて改造するということは、現在だけにカーブフィットするので実際はよろしくないのですが、まあ変更改造を加えてみました。確かに上に上昇してますよね。それでいて、プロフィットも平均勝率もあがり性能アップしてます。介入回数はかなり減ってきているので、利益も少なくはなっていますよね。名称もMGRに替えてます。ただし、これで運用するかは現在のところ未定です。



上段図は、口座残高1万ドルを500枚で単利稼働させてます。次のは図は、皆さんも興味があるかも知れない口座残高1万円(100ドル)で、0.1枚を複利でリスクを上げて稼働させます。凄いですよね~♪ 自分でも言うのもなんですが、このシステムの性能ですが、世界の指に入ると思うんだけど・・・(笑) 気のせいかな・・・。



時間がないないといいながら、この開発だけはゲーム的にやってます。(笑)



















  

2018年10月21日

ブリの刺身

例のスーパーの激安品、いつも夕方に行くので半額か100円引き、290円だからきょうも190円。



ご飯も炊いてんだけど、画像は麺類ばかりですね~(笑) 昨夕はトマト野菜ソースを使ってナポリタン風パスタ、ナポリタンですね(笑) 粉チーズがないので融けるチーズを混ぜたのでトロトロしてますね(笑) 沢山作ったので、毎食頂きます。

今回のアパートは1DKなんで、コンロも超チビ1個、数年前に買ったカセットコンロを使ってます。このコンロ実は火力もかなりあって、2万したんですよね。その後新しいのが発売されてるけど、15000円くらいに値を下げたみたいだけど。使っては最高です。

 


  

2018年10月18日

食事が大変

冷蔵庫、洗濯機が貸与のはずなんだけど、未だアパートには到着してないし料理材料のストックも出来ない買えない(笑) その日の材料を買っては消化させてる状況なんだけど・・・(笑) で、引っ越しの夜はジンギスカン鍋での焼肉が定番のオレ、今回も安価に済ませました。ジンギスカン鍋でやると、ほんと美味しいのよ♪ 電気鉄板プレートもいいけど、このジンギスカン鍋でやると家族も喜ぶよ~きっとさ~(笑)






やっぱりね、サッポロ味噌ラーメンは定番だよね~♪ 美味しいよね~♪ これは昼タイムでした。




舞鶴市はどちらかというとどうなんだろう・・・酒田と同じくらい?海上自衛隊基地とかあるけどさ、買い物すべく商店街的には苦労しているのよね~。セブンもやっと見つけたし・・イオンも見当たらないし福知山まで行かないと・・・。東舞鶴駅の近くのラポールという所がオレの買い物先です。そこも車で15分くらいですよ~。福島の大玉村は良かったなあ~(笑)




そうそう、至近距離に業務スーパーがあるのさ、中華輸入は確かだけど、地元の海産物は北陸の海の近くとあって豊富、今夜は画像はないけど、地元ブリの刺身が190円でした。凄いよね~♪ これには驚いたし。イカ刺身とかも安いよね。♪





  

2018年10月13日

高速SAにある幸楽苑

福島からすべての荷物を持って引っ越し完了です。次は16日から福井に入ります(笑) 忙しいこと。住むとこは京都舞鶴ですわ。
高速SAにある幸楽苑のうま煮ラーメン食べてきました。まずはセルフサービスなんで面倒です。ティッシュもレジの所にしか置いてないし、水も自分で持って来なくちゃいけない、出来上がったラーメン自分で取りに行っては食べたら戻す作業もあるし・・値段は同じ・・どうなんだろうねえ~。高速道に搬入するには経費も増えるだろうしね~、でもお客さんの立場ではどうなんだろう。美味しけりゃいいかあ~(笑)







こちらは冷蔵庫に残っていた最後の食材の冷凍蕎麦、これは蒸らしそば3個80円を自分が冷凍しておいたもの、パンなんかもすぐに冷凍して長期保存できますね。(笑) 
蕎麦にベーコンと天ぷらの替わりに御つまみ用のイカ天と海苔天を入れてみた。ん~美味しいかなあ~♪





さて、外のオチビちゃんが顔を出してきました。猫の世界も厳しいもので親離れさせようと、チョビは威嚇して促してます。今までも何度も見てきてますが、子猫の可哀想な時ですね。野良は自分で生きていかないといけないので家猫では見られない光景です。はい





RSマグナム君の今週の結果は
<RS100-MG>
10月第2週
月曜日  OFF
火曜日 +12P(OFF)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
---------
 計 +24P

世界同時株安の影響も受けず、動作してないですね。逆に値動きが激しくなっているので稼働してないようです。テクニカル的な部分の均衡が取れてない部分では動作しないというロジックを入れてます。OFFは自分が強制的に稼動スイッチをOFFにして稼働停止させてます。これは下段でも説明してますが、値が負けやすいポイントに到達しているための回避措置ですね。ということで、こういった世界同時暴落相場おいてもシステムはうまく動作をしているようです。

  

2018年10月08日

さてと、帰るかかあ~。

荷物を沢山積んで田舎向けです。
朝から天玉そば作りましたわ~



こちらでの買い物は、結構あちこちに大型店舗があるんですわ~。イオンにビック、プラット5、ヨークにリオンドールなど村周辺にこんなにあるとは驚きです。特にプラット5は、村民がすべて集まってると思うくらい激混みですよ。雑貨から電気、食料品まですべて揃ってます。アウトドア商品も半端ないほどあります。まあこの辺は安達太良山リゾート地でもあるのでそういうことなんでしょうね。





  

2018年10月07日

味玉入りチャーシュー麺

台風通過するというのに、田舎を離れ福島に戻っております。はい、1回目の引っ越し作業です。また戻ります。
福島に向かう途中で、47号線沿いにある砂潟さんで、味玉入りチャーシュー麺戴いてきました。売れ筋なんですぐになくなるようです。♪ 旨過ぎです。820円



別荘に宿泊し、朝は濃厚トースト頂きました。

 

これから作業を開始して、今夜帰れるか、明日帰るかですね~。



  

2018年09月29日

ジジ倒れる 台風はどう?

母親の体調が心配で帰省してるのに、風邪でダウンです。熱は38度と、以前は38度以上でも荒治療でサウナに行って汗をガンガン出して治しておりましたが、歳なのか行く元気もなく寝込んでおります。

すうぷ屋のピリ辛ラーメン体調悪くなる前に頂いてたんですけどね~、旨い!





さて、台風24号は間違いなく上陸ですかね~。米軍予想でもほぼ同じコースです。今の時期は偏西風の影響で右側にズレる事が多くあるのでそれに期待するしかないですよね。早めに日本からそれてほしいですね。








さて、RSロボコンの今週の結果と7月稼働開始からの結果です。
実際の運用です。


9月の各週単位の結果
第1週 +10P
第2週 +20P
第3週 +21P
第4週 +72P
-------
  計 +123P

稼動開始7月~9月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
------
 計 +525P

月平均175Pと安定的に稼働してますね~♪
月利率175%なんて有り得ないですよね~。

  

2018年09月17日

今回のアパートもジジには合わん色だ(笑)

1年で何度も引っ越してますが、今回もアパートの色がね~オレには合わんよ(笑)




今までは洗濯機は付いてたんだけど、今回はなし、また引っ越すだろうし、まあ当分コインランドリーにしましょ。


最低料金500円 オプションで1000円はいく。一方、リサイクルショップの洗濯機は7800円と16回分(1か月半)で買えるわけね。悩むわ~(笑)


時々作ってる自炊、といってもこれはほとんど朝系かな








  

2018年09月14日

福島に戻ってます。

こちらに来ると、小さい地震が多いですね。
さて、福島に戻る際に、山形新幹線を米沢の一般踏切で見ましたけど、これは珍しいとシャッター切ったのですが、残念な事にこのような尻切れトンボとなってしまいました。ローカル線では100km/hくらいなのかな、それにしても撮影したら尻だけとは・・・(笑)





アパートに引っ越してからの最初の料理は、ナポリタンでした♪ 沢山作ったので明日も食べます(笑)






  

2018年09月02日

台風大丈夫?

右半円が山形県にかかりそうな感じですね~。台風の速度に渦巻き速度がプラスされるので影響は甚大です。
りんご台風と言われた平成3年の台風を思い出します。あの時は、家の電柱が傾きましたし、近くの松も複数倒れました、家の前のバス停小屋が飛ばされました。実家の塀も飛ばされました。今回の21号台風が、コースを変えてくれることを祈るだけです。画像は米軍発表の台風予想コースですね。





今、自分が運転している車です。 ここは福島市内ですね。





最近の自炊はいつもの簡単なものです。道の駅では、おにぎりにカップ麺と超簡単です。





いつもの自作投資ロボコン【RS100-MG】の今週の結果と8月の結果、7月第2週の稼働開始からの結果を載せます。シュミレーションでは3カ月に一度大きなドローダウンに見舞われるので警戒はしていましたが、稼働は継続してました。今回は損害が少なく済んでますね。


8月第5週
月曜日 -10P
火曜日 +13P
水曜日 +24P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
-------
 計 +39P

8月週単位の結果
第1週 +69P
第2週 +75P
第3週 +115P
第4週 -103P ★
第5週 +39P
--------
合計 +195P


稼動開始から8月までのトータル
7月 +207P
8月 +195P
-------
計 +402P

アプリ制作完了が7月上旬で、実際の稼働は7月第2週からとなってますが、8月末現在、2カ月弱で利率400%と好調を維持してます。
何度もお見せしてますが、トランプ就任から8月末現在の実際の値にアクセスしたバックスキャン状況です。
プロフイットは2.55
勝率は80%を超えて維持していまして、驚異的なデータとなってますね。












  

2018年08月26日

残暑厳しいね~

きょうもこっちは35℃近くまで上がるらしいし、ほんと厳しい残暑です。秋雨前線が見えてきてますので、北の地域から温度は下がっているようですけどね。
こちらの暑さは関係ないにしても、イノシシ達が大暴れしてまして、こういった堀返したような所がアチコチに見受けられますよ。特有の足跡がついてるんで誰が掘り起こしているのかはすぐに判ります。(笑) ここはいわきの分校跡なんですけどね、建物もそのままにしてありますが画像は控えますね。




さて、自炊も超簡単に作ってます。セブンの惣菜を使ったり、串唐揚げを南蛮漬け風にしたり、かき揚げを単に玉子でとじてみたり、トーストしたり、トーストに納豆乗せてみたりと、超手抜きでやってます。(笑) 野菜補給は晩酌のおつまみにウースターにキャベツを漬けて食べてますのでOKかと。




あとは例のRS100-MGの第4週の結果ですが
グラフからも3カ月(110~130回取引)に一度大きなドローダウンに遭ってますので、今回は予期はしておりましたが、OFFもせずに稼働させておりました。その結果・・・・

8月第4週
月曜日 +15P (+5,+12,-2)
火曜日 取引なし
水曜日 -130P(-24,+3,-20,+12,-60,-30,-11)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
-------
 計 -103P

8月週単位の途中結果
第1週 +69P
第2週 +75P
第3週 +115P
第4週 -103P

と合計では、+156Pと好調です。はい








  

2018年08月19日

オレの今住んでるところはさ・・・

引っ越しの多い自分だけど、今は二本松と郡山市の間あたりに居るんですわ。
のどかで、毎日、安達太良山のご機嫌をうかがってます。なかなか素晴らしいところですよ。時々、火山性微動が観測されて要注意なんですけどね。





きょうのお昼は、もやしラーメンと・・・、ナスをオリーブオイルで揚げて自家製タレに漬込んだもんだけど、旨いよ~♪





午後から車で20分くらいで行けるアウトドアショップの「WILD-1」に行ってきたけど、ほしいもんいっぱいありましたわ~。でも高いね。amazonでいつも買ってるから品定めはここで見て、買う時は通販だよね(笑)

  

で唯一買ったのがキャンプグッズのシェラカップ風のコンパクトなカップ3個、もちろん1個に収まるんだけど、1個100円だから300円税抜き
WILD1ではなくて、セリアでした(笑)






10分くらいの所には、安達太良SAがあるんだけど、一般道からも行けるんでたまに買い物に行ってますよ♪
グリーンティもサービスだしさ。でも伊達の桃は高いよね~。先日、帰郷の際に今住んでる地元の農家から買ったけど、2000円で大箱にプラスおまけ10個も戴いたし。(笑) でも、田舎に帰り、すでに家で食べてた月山の麓で獲れたという桃が超甘くて美味しかったなあ。これだったら、わざわざ福島の桃は買わなくてもいいのではと思ったほど、地元の桃の甘さに本当に驚いた♪ これは売れるよね~♪ ほんとに。月山の桃恐るべし、福島の桃が負けちゃうよ

  

















  

2018年08月19日

寝る所がないんだけどさ


今、空き事務所にお世話になってるんだけど、本社の会議用机一式更新とかで、その古いもんがオレの部屋に押し込まれたし(笑)
こっちの事務所も会議室も3部屋もあるんだけど、オレが住んでるこの部屋に置いておきたいらしい。しかも重いし簡単に移動できないので、最初から将来的に接待部屋にしたいこの部屋に置きたいのだとか。お陰でオレの寝るスペースないんだけどさ(笑)





晩酌のおつまみは最近、キャベツに嵌っている。こっちに来てから料理も簡単にしたいから昨日書いたように、晩酌の時に立ち飲み屋のように簡単に野菜を取っちゃおうということに(笑)

 



昨夜は、簡単にいつものジンギスカン鍋で手間いらず簡単焼肉、机が油だらけだし(笑) 自宅で500円以下で食べれるから安くてパワフルな簡単焼肉はいいよね~♪










  

2018年08月18日

夏の疲れは・・

温度が下がってきて、過ごしやすいとか言ってると様々な病気が出てくるんだよね~。夏の疲れが出てきますから、実際、脳梗塞とかもこれから急に増えてくるから注意したいですね。
昨夕は、うなぎが250円と安かったので簡単なんで作ってみた。下には甘めの薄焼きのたまごを敷いてある(笑)


野菜系がないじゃん? はい、晩酌用のおつまみのキャベツ半分も頂いてますので大丈夫かなと(笑)


さて開発している【RS100-MG】の今週の結果だけど
バックテストでは負けも何回もあるんだけど実際の取引は

<RS100-MG>
8月第3週
月曜日 +46P
火曜日 +24P
水曜日 +30P
木曜日 +3P
金曜日 +12P
-------
 計 +115P

今週も好調で115%の利回りでした。

8月の途中経過ですが
第1週 +75P
第2週 +69P
第3週 +115P
現在、 +259P と絶好調です。はい。
  

2018年08月17日

こっちは暑いよ~、まあでも湿度低くて快適だけどさ


福島のオレの居る所は28℃くらいかな 室温は30℃くらいだけどね。
こっち来ると普段食べないキャベツをおつまみにして晩酌してる。(笑) なんでだろうね~。無性に食べたくなるのは何故でしょうか。オレにも解らんし。まあ、立ち飲み屋の御つまみがキャベツというのもあるみたいだしね(笑) ウースターに中濃とタレを少し混ぜてキャベツ用の漬けタレをつくるんだけど、もうキャベツ半分も食べてる(笑) 健康にはいいのかもよ~♪

 
ここの事務所、二階には会議室3部屋あるし、オレは間借りしてるけど、夜中に様々騒がしい、詳しくは書かんけどね。(笑)



さて、こちらに来て朝飯はいつものコーヒーにマフィン系パン食、ベーコン挟んでオーブンでチーズ溶かしていつもの感じですかね。(笑) 昼は飛ばして今はキャベツ喰ってます(笑) 多分、夜は丼ものか、ラーメンか、野菜炒め定か、まあ、時の流れです♪












  

2018年08月14日

熱いわ~♪ こんな時は焼き鳥風で精をつける

さてさて、娘夫婦とは昨晩は楽しく過ごしまして、翌日は何かご馳走しようと思って買いこんでいた食材、結局、彼らは早々に帰ったので、息子と昼はザル蕎麦を作り、夕方はこのねぎまで乾杯、うまいね~♪ 鳥海モツもまだ残ってるんだけど・・・(笑)
グッズはいつものLPG用のプロ仕様の焼き鳥グリルをキャンプ用に改したものを使ってます。



休みは19日までなんだけど、16日からでも仕事は出来るし、どうしようかなあ。福島にもう帰ろうか?(笑)


にゃんこ達も熱さに耐えられなくなるとご覧の通りです。トムは冷たいタイル張りに死んだように寝てますわ。お松もすぐその上でトムの真似して仰向けで寝てますわ。メスなのに(笑)






  

2018年08月12日

つまみ作ってたらさ~

晩酌のツマミ用にマフィンを使ってビザを作ってたら、カミさんと娘が帰ってきて食べたいだと・・・(笑)
こんな小さなビザを3等分ということで・・・(笑) 美味しかったらしい、続けて例のケーキも作ってあげると言ったら、いらね~だってよ♪ (笑)




奥がももっちで、手前がお松ですね。お松は昨年10月に捨て猫だったのを保護してあげたけど、もう1年近くになりますね。ももっちと同じロシアンのハーフの血が混じってるんですが、なかなか野性的ですわ♪








  

2018年08月11日

帰郷してます♪

単身赴任と思ったら、もうお盆ということで帰郷です。(笑)
しかし、道路あちこち出来てましたね。東北中央道は次年子に行くところの村山手前のR13まで延伸してましたし、余目の専用道も開通してましたね~♪ 全線開通まで長生きしたいですよ~♪


さて、福島出発前は簡単に餅入り味噌ラーメンを作って出てきました。つまらん画像しかありませんのでご勘弁の程・・・。



8月第2週の自作投資ロボット【RS100-MG】の実際の結果ですが

8月第2週結果
<RS100-MG>
月曜日 +7P
火曜日 +5P
水曜日 -3P
木曜日 +24P
金曜日 +36P
-------
 計  +69P

と今週も利回り7割近くと好調です♪

一方、トランプ政権の2017.1月に遡って昨日までの利益をバックスキャンすると、1万ドル(110万円)が1年8か月の短期で、凄まじい勢いで161万ドル(1億7千7百万円)を超えてきました。平均勝率も80%超えで驚異的です。このシステムの優位性を100%以上にミラー化して実際に稼働してくれてます。

一般的に世間で、売られているこの手のロボットシステムは、バックスキャンと実際の稼働にはかなりの乖離がありまして、ほとんど使えないのが実際です。このシステムは値段付けるのなら1本1000万以上のものと思いますが、あくまで趣味の範囲で開発してまして、ゲームみたいなものです。欲はまったくありません。

高価な船を以前持っていた時も、毎日のように仲間をマグロ釣りや大物狙いで飛島に連れていってましたけど、1000円~3000円しか寄付して貰ってなかったですね~。釣るために買った船でしたが、いつも操船とビデオ撮影ばかりのボランティアみたいになってまして、いつでも無欲で人が喜ぶことばかり考えてましたから、はい。だから家族からはそういう性格は治した方がいいよ、君には経営者は絶対向かない、破綻するよと言われてましたね。今も言われてますけど。(笑)