2018年05月25日

巨大UFOだあ~

巨大UFOの襲撃食らってます(笑)





毎日、地上高50m級で命綱1本で、ジジイは鳶職以上の仕事してますよ。昔のレスキュー隊員思い出しジジイは軽々と熟せますわ(笑)





さてと夜飯は、いつもの美味しいラーメン屋さんに来てます。残業多くてさ、自炊やる時間がないのですわ。相方と来てます。


生卵がパンに敷かれてて、それを掻き交ぜると余熱で美味しい炒飯になりますわ♪


事務所前の伊勢湾の夕暮れ風景です。帰宅に向けてバスを待つ皆さんのシーンですわ。彼らはベトナムの方々です。研修生で来てまして、私らは彼らのサボート役ですわ。
















  

2018年05月20日

セントレア国際空港に行ってきた

ここから空港まで20分くらいかな、酒田市内からあぽん西浜までの距離くらい。
海外赴任はキャンセルとなった訳で、実は単に温泉に入ってきただけ。(笑)

国際空港の展望温泉は、空港内の行き交う人達の数を考えたら閑散としていたし、実質、オレを含めて10名弱の利用客だった。





展望風呂はこんな感じですわ。サイトから画像戴きました。






こちらは展望風呂から撮ったやつで、奥の方に見えるのが伊勢湾、大型船が行き交ってます。右の方に現在赴任しているJMUがあります。はい






晩飯は、カツオ定食を簡単に、朝はすき家のベーコン朝定でした。
















  

2018年05月17日

残業多いとついつい外食だよなあ~


自炊メインなんだけど、残業で独り身では自炊はなかなか不可能となりますわ♪
ということで、晩飯はいつものラーメン屋でまずはビール、そして今夜は、ちゃんぽん麺戴きました。





東海知多方面から見る伊勢湾、毎日、大型船が行き交いますね~。シーバス狙いのボートはこの界隈を探ってますわ。






やっぱり、簡単な焼肉が多いですわ。 十和田バラ焼きも旨いわ~♪ ほんといつも同じです(笑)







  

2018年05月14日

激務なんで書き込みできないけどさ、見てくれてる人がいるんで・・(笑)

帰宅してこれから自炊ですわ。激務なんで、これから飯作って風呂入って明日5時には起床、実質3時起きで、ソフト開発してますわ♪ 月末まで休みないかも・・


先日のラーメン店での飲み会以降、二日連ちゃんで食べに来てます。ラーメン旨過ぎます♪




勧められて、メール会員になったけどさ、返事が来ないのよ、その間連ちゃんで通ってるのを従業員さん達知ってるから、メールこないけど、帰り際に無料でソフトクリームサービスですと頂いてきましたわ~♪ 優しい~♪ このソフト98円なんですよ♪ 安過ぎですわ♪










  

2018年05月13日

母の日・・・有難う♪

いつもありがとう、おかあちゃん♪ 93歳になっても元気で今年ついに、車の運転をやめにした、耕運機もやめにした。それでいいんだよ。
代わりにオレが運転手になって行きたいところに連れて行って、とても喜んでくれて・・・、それがまた・・・放浪癖?で行かないでくれと哀願されてもそれを振り切って出てきたアホなオレだよな。

おかあちゃんは、親父が内務省、いまでいう国土交通省から船乗りに仕事を替えてから、ほとんど家に帰れない訳で、親父の代わりに、田圃仕事、畑仕事、そして本来の自分の過酷な営林署の現場作業に従事してオレらを育ててくれた。ほうとうに感謝です。晩年は一杯飲み屋さんに転向して、そしてまたオレらをサポートしてくれた。

いつも農作業は手伝っていたので、おかあちゃんと夕暮れまで農作業をやって、夕焼けに向かってリヤカーを引きながら、夕焼け小焼けを歌い帰宅したのをいまでも覚えてる。

保育園に通っていたある日の弁当は、おかず入れの中が真っ黒けだった(笑)
ナス漬けばかり入っていた。 宮海の砂防林植樹現場から、弁当の取り違いを見つけて、宮海から一直線に保育園まで爆走して届けてくれたあの姿が忘れられないよ。我慢して食べたのにね。♪ はあはあ言いながら、保育園の避難口から届けてくれました。あの光景が素敵過ぎて今でも思い出すと涙が零れます。

また、中、高校生になっても弁当の玉子焼きの表面には、「し○ん」とオレの名前が書いてあったりと、同級生から笑われていましたよ。でもそれがまた嬉しかったですよ♪ (笑)

いつも有難うございます。そしてこれからも、いつものように、ジジイになったオレを叱ってやってください。♪ 魔女は当然のごとく100歳は軽く乗り越えると思っていますので、長生きしてくださいなんて言いません(笑) いつも本当にありがとうございます。♪ いつまでもお元気で♪



さて~(笑)
昨日は、1200円の理容店を初めて使った、知人の頭を見ても安い理髪店の仕事はヘンチクリンな仕上がりが多くて、絶対に行かないと思ってたけど、こちらに来て一般的な理髪店を探せなくて、恐る恐る入ったわけさ。

ところが、そこの店主は、以前、自分の店を持っていたそうで、頼まれて、この健康センター内の店に来ているとのこと。
仕上がりは短時間にして、自分のリクエスト通りで完璧だった。隙ハサミとハサミのみで、指を使って等間隔で切ってくれた昔からの熟練理容師さんだった。♪





自炊は昨夜は、鮭簡単定食、朝はベーコントースト





で、一昨日の飲み会の翌日にまたそこのラーメンを食べた。6月末までの割引券を貰っていたので550円で素晴らしい美味しさ。
















  

2018年05月12日

昨夜の飲み会はラーメン屋さんで・・(笑)

前職の仲間と三重、愛知にて集合、更には4~5名がこちらの仕事に来ることになっている。
昨夜は、4名、ラーメン屋にて軽く飲み会


生ビールにチュウハイ飲みながら、アイスで乾杯だよ。(笑) でも旨いわ~♪ 98円と激安

ここのギョーザは旨いね~、ラーメンチェーン店なんだけど、おつまみもあって飲み会でも十分ok、家族連れも多い。
最後は、皆さん好きなラーメン頼んでいたけど、オレは冷やし中華にした。これがまた、かなり旨かった♪ ここのラーメンほんとうに旨いわ~♪




朝は5時起き、仕事終わって自炊するのも大変、コンビニから買ってしまえばそれまでなんだけどさ、買い物も大変だし、買い物に行けば
それ以上に買ってしまうし・・(笑) 自炊はやっぱね、お金がかかる。でも、多忙な中にも作るということが大事、なんでも省いてしまうと、そういう性格が身について前に進まなくなる。様々な、自分や人のためになる閃きも浮かばなくなる。だから、好んで激務やらそういう処に進んでいく。共稼ぎの主婦の皆様のご苦労がとても解ります。皆様の苦労が実って、良い方向にいきますよ♪

そうすることで様々な作り物、希望や願いなんかがうまい具合にくっつきあって、出来上がっていく感じだよね~。
今回のCClemonちゃんも、そういう処から出来上がっている。

で、先週はトータル+57P、今週は+115Pでした。なかなかの仕事をしています。世の中に売り出せば、相当な値が付くでしょう。しかし、自分は、仲間達にそのシステムを無料であげたりしているし、私とつながっている皆様が、潤い喜んでもらえばそれでいい。はい♪
当然、コピーして他人に配布できないように口座縛りにして、申告のあった口座以外では稼働しないように作ってある。



最近は、何を自炊しているかと言えば、いつも同じようなものを食べている、保存のきく玉ねぎをベースにして作っているだけ(笑)
朝は、パン食とご飯を交互にという感じで、玉子は必ず食べてます。自分のエネルギー源はたまごですわ♪












  

2018年05月05日

激務は永遠・・・(笑)

相変わらず激務大好きなジジイです。
知多の仕事場に転戦して1週間、なかなか大変でブログもFBも更新できないんだよなあ~。
まあ、簡単な自炊のみあげときます、♪


単なる厚焼き玉子のサンドです。わさびマヨを入れて挟んでます。



いつもの焼肉風景、ジンギスカン鍋使うと本当に旨い! いつもの外国カルビですわ(笑)






ナポリタンを大量に作って、毎食食べたりとかしてます。飽きずに旨いわ~♪ 朝もナポリタン、さすがに乾燥してきて厄介ですが、粉チーズ満載に玉子をのせて美味しい~♪


あとのヤツは、ほんと濃厚です。これはこれで美味しいよ~♪

ところで、スピードくじの宝くじを購入したら、3200円当たってました。ついてますわ~。



さて、再稼働した打ち出の小槌のオートバイロットCCレモンちゃんですが、今週1週間のトータルは57P、57銭プラスですね。100銭(1円)で投資金額倍増ですから、まあ、100万入れて、1週間で57万の利益となってますかね。はい。オレの作った優位性は保持されて稼働していますかね。♪









  

2018年04月30日

引っ越し後の散策

名古屋を更に超えて、春日井市まで行ってきた。高速道路が難解過ぎて厄介だわ~♪ 環状線に東名、名神、伊勢道、湾岸道、その他とジャンクションも沢山あって、初めての地で大変。おまけに標識も漠然としていてさっぱりわからん。ナビは逆に使うことで、下りたりまた入ったり、逆に進んでみたり、もう疲れるね~。慣れるまで大変だよなあ(笑) ナビは無視で視認を優先させないと、ほんと目的地には行けないよ。



大型アウトドア専門店としてアルペンが春日井市に26日にオープンしたばかり。駐車場も1時間待ちの激混み。店内には子供の遊び場もあって、連休ということでファミリーで来ている方達も多く、そりゃ~激混みだよね(笑)


高速下りて、もう道路はアルペン行きの車で大渋滞、皆さん、ほんとアウトドアが好きなんだね~。




夕方、福島の仲間と一杯


お酒はビール2杯に焼酎2杯、これで1万円とは高いと見るか、普通と見るか・・・(笑)



さてと、例のCClemonちゃん、松阪知多バージョンを更にパワーアップさせた。



改編させても、ファイルの保存しなかったりと、せっかくの機能をいつもアホみたいに消失させていた、なんたって一杯やりながらだから、激務と相まってジジイの頭は壊れてるからね。

今回の改編は、詳しくは書かないけど、
ポンド専用、ストップS/L 25~35を入力で変更できるが、内部機能で適宜、-5、-10でもストップする場合もある。だから、海外口座ハイレバレッジ800倍にも破綻せずに耐えられる仕様となっている。

以前よりまして、pfも勝率も落ちているが、勝率は40%代だから通常なら破綻するのだろうけど、稼ぐ時に大きく取るロジックを入れてあるので、驚異のシステムとして構築してあるわけ。10か月にして、100万が4000万となっている。まあ、そういうシステムです。あくまで、実際の過去値に対しているので、未来は不明なるも、優位性を保ちつつ、ほぼその通りの稼働状況となると思うよ。ファンダメンダルズによって、オートを解除してもいいし、いくらオートパイロットシステムと言えども世界的な政治経済の急変にはついていけないので手動操作は必要ですかね。










  

2018年04月28日

引っ越し完了~

家財道具は車に積み込んで最後はパソコンを積んで、松阪市はさようなら~♪ 有難うございました。
ここには引き続き、オレの知り合いが入ることになっている。





伊勢道から湾岸道に入って知多半島に突入、初めて来たなあ~。





到着~♪ ストリートビューで見た建物と同じだよ~、当然かあ~(笑) 隣は色違いのブルーハウス、オレが30で建てた家も若い頃はこの色だった、今は落ち着いた2階調色にしてある。







中は、天窓があったり、二階部屋が吹き抜けを渡り廊下で連結されてて、なんかリツチだよね~♪



ラーメンが無性に喰いたくなって、昨日は松阪のタンメン、きょうは引っ越し先の近所で野菜肉そば、まあラーメンですわ。麺が極細でオレ好きじゃないなあ~。こんなの麺じゃないよ(笑)こちらの方達は太麺は逆に嫌いらしい。酒田の美味しいラーメンが食べたいよ~♪ でもね、スープは激ウマ、いままで食べたことのない味、普段スープは飲まないのだけど、すっかりと松阪、知多ラーメンつゆを全部飲んでしまった。不思議な美味しい味です。はい。




さてと、連休は30日までの3日間のみ、何をしようかなあ~、田舎に帰るにはちょっと足りないし、春日井市にアルペンスポーツの大型店舗がオープンしたそうなので、明日行ってみるかなあ~。












  

2018年04月27日

引っ越し作業中~

家財道具は、なんとか車に収まるんだけど、これが厄介なんだわ~。
朝からやってるけど、未だに終わってないし。
朝はトーストで済ませて、どうしたら車に空間が沢山取れてコンパクトに収めるか・・・これで疲れてますわ(笑)


目玉焼きは得意のアパート備え付けの電子レンジで作る。これも前に紹介したけどさ、陶器製の茶碗系がいい、プラ皿はあまり良くないよ。
低出力200wで3分、低出力なければ解凍で2分、これで簡単に爆発もせず出来るよ♪






さてと、ストリートビューで引っ越し先を調べると、あらまあ、女性向きだろ、オレみたいな糞爺が住む処ではないよな~(笑)



最近は3時に起床、5時までソフト開発、いつものシステムだけどね、今回はZipper_Plus君を制作中、プロフイットファクターは2.5でかなりの高機能、6時には出勤とジジイになっても身体も頭もフルスペック状態、お陰て頭皮神経痛に悩まされている。原因は不明らしいけど、多分、この生活を元に戻して即実家に戻れば完治すると思うよ(笑)

出先でスマホからの借りてる業者サーバーにアクセスするのは出来るけど、画面が合わなくて操作できない。タブレットならなんとか可能だけど、そういう時は以前にも紹介していたけど、一度、田舎のPCにアクセス、そこから介してリモートを使ってサーバーに接続している状況、これでいつでもどこでも、スマホからも操作ができるんだけど、厄介・・(笑) 松阪~酒田~東京サーバー設置場所 こんなことがなんのロスもなく出来るから、一瞬にして身体も一緒に連れてって貰いたいわ~♪




  

2018年04月20日

愛知県知多市への引っ越しは・・

西日本はきょうは夏だよ~、28度はいったみたい。

転勤に伴って、引っ越しは29日に決定、伊勢参りのために松阪市に引っ越してきた感じだけど早々にまたまた引っ越しとなりました。
ほぼ中心街なんだろうけど、田圃もあってのどかですですわ。田植えも先日からやってます。





飯はいつも簡単な自炊で済ませてます。十和田バラ焼き風です。



昨夕は相棒と、はま寿司、少し食べれば満腹、以前は30皿以上は食べれたけどね~。歳だね~。今回は会員で鴨そばを50円引きにて戴いた。これがまた極旨でしたわ。




あとは、なんだ?定番のそばに、もやしラーメン・・・(笑)






  

2018年04月18日

ん~♪

多忙過ぎる、寝る暇もない(笑)
28日には愛知に転勤、引っ越しやら事務手続きやらでね、オレの連休は5/2までのみだから帰省するには足りないしなあ、まあ帰るつもりなら無理押しでなんとかなるさ、ジジイここに来て過労で動けんわ♪

さて、松阪市に赴任した4/6は、桜は散り梨の花が満開だったけど、画像は撮ってなかった、アパートの前の田圃はきょう田植えしていたので1カ月は田舎との季節の差があるのかな~。はい

飯は結局、焼肉が多い(笑)
今夜は青森ご推薦の十和田バラ焼きにする。





カレイの煮付け



5時起き出勤で、帰っては晩飯作ってバタンキューだからさ、画像も飯画像のみですわ(笑)


オートパイロットシステムも、管理もしてなくて勝手に稼働している訳ですが、今夕だけで、100P稼いでたなあ。




  

2018年04月16日

また引っ越しらしい(笑)

三重の津市の仕事が始まったばかりなのに、もう愛知の知多市に引っ越し命令が下旬には来そうな気配(笑)
まあ、仕事も出来て世の中をまた知ることを出来るから、何処へでも行きますよ~♪ 南相馬の時の同僚の元住宅会社の社長が待っているので、お呼びされた感じかな~。第二の人生、様々な経験を盛りだくさんに戴いてます♪ うちの親父も70過ぎまで船長業務、その後は80くらいまで、東京の土建やってましたからね。血の繋がりは争えないです。このパワーは爺さんと魔女から頂いているのかも。93歳の魔女も今年ついに免許返納したわけで、元々親父も魔女も公務員、そして検察員や地元の民生委員やったりと、パワフル過ぎる魔女、耕運機も今年廃業したようです。凄いパワーと思います。♪ そういう血を受け継いでいるんだろうかね~。(笑)

さてと、とにかく、激務なんで、朝も5時起き、まあ爺だから普段でも2~4時には目が覚めている訳で(笑)
早くも過労で画像は飯画像のみ、しかも汚らしい~かな(笑) タケノコ汁は相方と食べても3日かかりましたわ。また作ります♪


昨日、初めてハナマサのうどん食べました。まあ、こんなもんかなあ~、地元の丸亀は美味しいよね~♪



  

2018年04月14日

近況~♪

津市の仕事に従事して1週間が過ぎた。明日は休みだぜぇ~♪ 
この仕事に来てくれと要請した相方と簡単ないつもの焼肉でおもてなし~♪ 原発絡みの仲間4人もこっち来いと現在要請中。
しかし、ちょっとテーブル小さいし。




出勤早朝の景色
ん十万トンタンカー4隻建造中、このタンカー群をあっちこっちに行っては仕事してますわ♪





きょうの地震、船上に居ても突き上げるような体感、同じなんだなあ。係留してても海の上だから、また違うのかと思ったけどね、地面と全く同じ体感でしたわ~。地震時の避難は船上が一番安全なはずなのに、何故か、下船第一となってる。変だよなあ~。東南海地震は311大震災以上の規模も予想されるのに、下船してどうするんだろね。(笑)









  

2018年04月11日

筍汁 ♪

孟宗汁ではない、筍汁(笑)
作れないわけではないのだけど、時間がなくて~、水煮筍を使って田舎風タケノコ汁を作ってみた。1杯食べたいために2000円以上費用がかかってる感じ(笑) だから今回はサイドメニューは無し、ご飯と味噌汁のみである♪ 数日食べれるほど作ったさあ~♪





本日の朝飯は、簡単だけどこんな感じ、現場の弁当は400円でこんな感じ。











  

2018年04月07日

三重松阪市に到着してます。

8時間くらいで着くんですね。東京より西はほとんど行ってなかった人なんで、新婚旅行も湯野浜温泉で終わりなんで(笑)頭ではそちらコースしか浮かばなかったので、まあ2日もあればと考えていたわけで、福島小名浜までも6時間はかかってましたから、今は常磐道開通して早くはなっておりますが、長野経由で紀伊方面がこんなに早く到着できるなんて、ほんと田舎もんですね。






オレの住まいは松阪市内ののどかで閑静なところ、でも手違いで、まだ家財道具は一切搬入されてなくて、一時的に寝具だけはある別の3LDKに避難いたしましたわ。(笑)





今回お世話になってるアパートはオレ一人・・・寂しいもんだなあ~。
寝具とお風呂、トイレは使えるけどコンロ系はなし、ハイカロリーコンロ持ってきてて良かったわ~♪







投資系のほうは、こちらはディリングシステムもないので、委託サーバーでオートパイロットで稼働させてます。
今週一週間の成績ですが、まあ自分の作ったもんですから山あり谷ありでしょうが、ポンド円がトータル+80PP、ポンドドルは+70PPは勝手に稼いでいるようですので、まあまあですかね。♪ 


  

2018年03月31日

仕事本決まりとなりましたわ♪

じじい、ムチ打ってまた、三重県津市に仕事にいきます。(笑)
釣りは向こうで出来るかですね。伊勢神宮に行って先祖供養もしたいですね。
その後は愛知に戻ったりと忙しく動きます。

家の為替台はそのまま稼働しっぱなしではマズイので、業者のVPSサーバーを借りているので自作オートパイロットシステム6本稼働させて放置です。
さて、4月入って少し経ってから引っ越す予定です。はい 休みの間は日々書き込みしていましたが、これからは随時変化あった時に家族報告用で書きたいと思います。



そうそう、赤川は4本は釣れてましたよ♪
  

2018年03月29日

きょうも赤川は渋い・・


もう大潮というのに、渋いね~。本日も夕方手前からの出勤!
朝はアチコチにもじりもあったようで、明日はイケるかもよ~(笑)



きょうも簡単な夕刻前の昼飯カップ麺、かも南蛮も美味しいね~♪ うす味なんだけど、うす味は後から美味しくなるので、結果的に「旨いわ~♪」となりますかね(笑) 最初から味が濃いと、水も多量に飲みたくなるしね。ファミマのカップ麺がオレの中では、食後の水を欲しがらないから、塩分少ないのかもよ~♪




  

2018年03月25日

毎日、赤川から癒されて・・・

激務から解放されて、実家に戻って日々赤川に癒されてますわ~♪
退職後に第2の人生という言葉はカッコイイけどね、結局は新入社員ですから、若い先輩上司から罵声浴びせられ、それでもじっと我慢して同じ年代の同志は未来に向かって仕事をしているわけですわ。これから高齢化社会がパイルアップしていきます。今笑ってる皆さんも同じ目に遭います。精神を鍛えましょう、自然に親しむと、すーっと脳内からストレス抜けて行きます(笑)

地元、庄内空港勤務の要請もありましたが断ったので、それはもうないでしょう。次の仕事は愛知じゃなくて三重とか、羽田空港の話も来ています。どれも行きたいですが、魔女が行かないでほしいと・・・。魔女とは93歳の母親です。(笑) 第2の人生は、ほんと精神が崩れますよ、これを理解してくれる家族は家宝ものです。

ていうわけで、本日も赤川で癒されてましたわ~♪ きょうもサクラマスは来てくれましたがゲットまでは至らず(笑)
赤川の近くの喫茶店内からの橋下釣り状況です。この店のマスターを以前、うちの義兄がやってまして、いつもトイレ借りたりとかお世話になっております。はい。





きょうの昼飯も簡単に済ませました(笑)




そうそう、韓国の方が釣りをしてまして、その方と話が結構弾みまして韓国製ルアーを一個戴きました。次回はこれでゲットしたいと思いますわ♪ 釣れたら報告しますね♪











  

2018年03月15日

引続きサクラマスの帰郷を待ってます♪

北港近辺ではホッケが釣れてるようです。船を所有していた頃、冬の飛島に行って沢山釣れるのはホッケ、水温が低い時に釣れますよね~。ということは、サクラマスが釣れない理由はこれだったんだなと、理解できましたわ~。

で、きょうもサクラマスの帰郷を待って赤川におりました。いつものようにハイキングみたいなもんです。(笑)

画像はアクションカメラ動画から抜きました。



こちらはスマホです。それで、何やらやってる時に突然、目の前素敵な女性が現れました。綺麗な人でしたよ♪ 一人でした♪ 海と川を見つめておりました~♪ はい