2019年04月08日

本日も渋い~いや下手糞なだけ

本日は知人が遥々関東方面から釣行に来るというので連絡を待ってました。その第一報が朝の5時頃に釣れたですわ~♪
さすがというしかありません。(笑)



久しぶりの再会で楽しい情報交換のあと、そのポイント付近を引き継いだわけですけどね。SPに首振り1回のゴゴンだけでしたわ。また、お隣さんのバイヴにも同じような喰い付き方だったようです。なかなか渋過ぎですかね。

きょうのいつもの現場の昼飯ですけど、醤油ラーメンを作りました。ちょっと味が薄かったような・・・。(笑)



今週中にはまた福島に戻らないといけないので、もうサクラマスは無理かな~。もうひと頑張りですかね。はい


  

2019年03月17日

来週末、田舎に帰還するぜぇ~♪

ということで、帰りますが体調は悪いんだよなあ~。
こんなもんばかり作ってるから血圧も下がらん、味もそっけみない調味料なしの物を作って食べればいいらしいよね(笑)




さていつもの開発してます自動取引ソフトの【RS100】シリーズの結果ですが、今回はイギリスのブレグジット問題で激しい動きをしてますね。そんな中、回避策するところもせず、多忙のため放置しておりました(笑)



3月第2週
【RS100-MG】
月曜日 +68P
火曜日 +24P
水曜日 +12P
木曜日 +39P
金曜日 +13P
-------
 計 +156P

【MGR】
月曜日 +68P
火曜日 -100P
水曜日 取引なし
木曜日 +19P
金曜日 +13P
-------
 計 + 0P




MGのバックスキャンを載せておきます。博打殺人通貨と言われるほどのポンド円専用ソフトの結果ですが、上段が実際のFWD結果値、下段画像はトランプ就任の過去から現在のリアル値に照合させてシュミレートとした結果です。初期通貨は$で10万ドルです。






  

2019年02月17日

疲れが抜けない・・・

疲れは抜けない~。早朝から夜までの残業は睡眠不足も蓄積されて今週も京都散策は出来なかった。2月半ばにして、残業時間はすでに50時間を超えている。昼過ぎまで寝てたけどね~、ぼぉーっとテレビ見てると、CMで「くら寿司」のカニ祭りをPRしてるし・・・、舞鶴にはないお店、ネットを調べてみると、福知山にはあるよ~。高速使えば、20分かあ~、行ってみるかあ~。くるくる寿司のために・・・(笑) まあ、福知山は舞鶴にはないお店が結構あるんで、行ってみましたわ。

きょうは朝から洗濯して、朝食はいつものトーストに金ちゃんヌードルと大盛り(笑) 先日金閣寺に行った時に金粉入り抹茶を買っていたので、それも頂いた。




カニは冷凍のようで、ちょっと新鮮さに欠けてて美味しくない。1貫100円だから、まあこんなもんかあなあ、美味しかったらガンガン食べるつもりだったけど、やめましたわ(笑)はい












  

2019年02月10日

病み明け・・当分散策はなし~

まだ風邪は治っていないけど、じじい、ムチ打って仕事してますわ。こちら舞鶴は雪が降ってないですね~、
現場の道具といえば現場管理用の白板にカメラに構内は私用スマホは禁止されているので、PHSと別の携帯を支給されて連絡とってますね。100%仕事用です。(笑) パソコンも貸与されてまして、サーバーに現場管理データを蓄積させていきます。まあ、帰省費の往復代も全額支給なんで助かりますよ。首にIDカード二種類ぶら下げて、入所管理も厳正ですね。




きょうの朝飯は昼と兼ねてますが、いつものうどんです。それでも三元豚しゃぶしゃぶ用に玉子に納豆まで入ってます。なかなかな旨いですよ。

ところで、うちのアパートの電気代なのですが、先月は1000円台、今月は2000円台の請求がきました。安過ぎでしょう?いったいどんな生活をしてるんでしょうかね~。(笑) 

気を使ってるところは、エアコンは使わない、反射式ストーブのみ灯油も2週間くらいで18リットルかな、あとは、100均で買ったLED電球をトイレや風呂、玄関に付けてますが、白色球なので超明るいです。枕元にはUSB駆動のキャンプで使っているライトを使ってます。1000円というのは流石に自分でも驚いてますわ。






そうそう、自身が開発してます自動取引ソフトですが、最近は公開しないようにしてますが
稼動開始から現在までのFWD結果のみを載せておきますね。かなり順調に稼働してます。
基本は【RS100-MG】のデータですが、改造版の【MGR】をカッコ内で表示してます。

稼動開始2018.07月~

 07月 +207P
 08月 +195P
 09月 +123P
 10月 +244P (+36P)
 11月 +114P (+97P)
 12月 +125P (+120P)
--------
  計 +1008P (+253P)

2019年
 01月 +383P (+207P)

  

2019年02月05日

インフル後期症状なのに・・

インフルエンザと言われると、突然メンタルが崩れます。だから体温計も見ないようにはしてまして、今回もピーク時に体調不良でもメンタルで乗越えておりました。感染的には非常にマズイ行為ですけどね。ただし、職場ではインフル菌にまみれております。(笑)

病院に行って昨日初めてインフルと診断されて、メンタルが崩れ更に体調が崩れて、今最悪です。(笑)
本日も休みました。明日は体調悪いですが、計算値からも明日は感染力はほぼないと医師から言われてますので
何がなんでも出勤予定でおります。ジジイになっても、仕事をするということはなかなか厳しい試練ですかね。はい

国内の政策は、80歳にしても仕事してもらうという考えが主体となってきてます。最近では年金を投機で15兆円をなくし、過去の箱物を作って倒産させても結局は日本国民の税金に被さってきますね。外国だったら、まさに犯罪行為と認定されているようですけどね。自分のお金を勝手に使われて・・、これじゃいつまでたっても国民の貧困が継続します。死ぬまで働き続けないといけません。

まあ、病気でも食べないといけません。昨夜は超辛鳥モツラーメンを作りました。半分残しました(笑)




今夜は魔女が昔、よく作ってくれた肉丼、玉ねぎにほうれん草が入ってます。これは中町の某食堂の逸品らしいですけどね。昔、中町の食堂にお手伝いしていたようで、小さい頃からハンパーグとかの洋食、ラーメンとか丼物とかよく作ってくれてましたね~♪ そういう記憶で、オレの最高の食べ物の位置というのがその辺にあるようです。













  

2019年02月04日

体調悪いので病院行ったら

インフル後期症状だった。会社には病院の行った後に直行すると約束したんだけど、医師から先週が最悪だったんで計算するときょうも休んだ方がイイと言われ結局休みましたわ。確かにまだ感染する可能性があるらしい。治りかけが一番マズイんだよね。しかし、そんな熱も出なかったし、ただ体調が悪く咳だけは出ていた。一応、予防接種が効いていたのかもね~。

昨夜はこの体調の悪さを鍋で回復させようとしたけど、結局、食べれなかったしなあ~。(笑)
まあ、ジジイにしてはインフルに罹患してもそんな重篤にはならなかったということでヨシとしましょうかね。


  

2019年02月03日

今回の休みは部屋でゆったりと

事務所内にはインフルエンザ罹患者が複数いて、オレの後のデスクの方も(至近距離30センチ)、そのひとつ隣の方も罹患していて、相当数のクシャミや咳を浴びせられ、オレも体調悪いけど熱はでてないんだよね~。ということで、どこへも行かず今回は大人しくしてます。

四月からはここ京都舞鶴から福井敦賀に転勤予定です。現場は同系○○発電所で同じように現場管理の仕事ですかね。
京都、大阪の散策も簡単にはできなくなりますが、というのも、敦賀から舞鶴は確か普通電車しか走ってないんですよね。
その分、サクラマス聖地の九頭竜川が割と近くにあるので、郷里に居た時のように、休みはサクラマス攻略かも知れませんわ(笑)


ジャンクフードが大好きな自分は、高級料理なんて目に入ってきません(笑) 関西圏では超人気の「金ちゃんヌードル88円」がかなり激ウマです。
きょうの朝食は、オリーブオイルを塗って焼くと香ばしく焼き上がるトーストですね。昨晩は会社の弁当はスルーにして、鍋物の材料買ってきたんですが、何故か簡単なタコつみれうどんを作ってました。疲れております。(笑)







  

2019年01月26日

ストレスチェック

今週末は土日休みなんで、古都でもまた散策してくるかなと。仕事もかなり激務なんで、厚生労働省のストレスチェックを受けてみたところ、意に反してこんな結果だった(笑)

 
実際、身体はボロボロなんだけど、精神だけ常に前向きなので、その辺が結果に表れたのかなと。逆に言えば、ストレスの根本的な気持ちさえ、しっかりしてればストレスにはならない?そんなことはないよなあ~。(笑) あ~それは単なる疲れ?いやいや積み重ねというものがある。




さてと、相変わらずの会社の夜弁食べてますが、今夜はカレー、ちょっと皿に乗せれば食欲も出てくるのかな。朝は、トースト食べて、これからまた散策出かけてきますわ。こちらも久しぶりに見る微量の雪ですが、田舎の雪景色はネットから常に見てます。











  

2019年01月22日

鍋物は簡単でいいよね~♪

基本、朝は4時から帰りは22時にもなるので、晩飯はほぼ会社の用意してくれてる弁当を食べてますが、それではやはり飽きがきてしまい、適度に自炊してます。朝は毎日、何かしら作ってるんですけどね。そんな時に安くて簡単で美味しい鍋物にしてます。正月に田舎のドンキーで買ったIH用土鍋(四人用)1200円がなかなかいいです。この大きさだと普通4~5千円はするんですけどね~。中華式ですかね。(笑)




IHすき焼き鍋もいいですね。これも1200円だったかな。




あとは時々、いつものように焼き鳥焼いてます(笑)





くるくる寿司も定期にお世話になってます。だいたい、1000円くらいで収まります。あまり食べないんですけどね。

 

☆☆☆
ちなみに26日にまた例の寝台列車みたいなホテルに予約できたんですけど、今回は土曜日なのに2700円でした。安いわ~♪




  

2019年01月01日

初詣 善寶寺

はい、恒例の善寶寺の初詣です。お寺ですから当然、先祖供養兼ねての祈祷となります。
相変わらず激混みでして、毎時間の祈祷がそれぞれ30分~45分遅れとなっているようです。
うちは2柱の祈祷をお願いしているので、重箱の菜を2箱頂きました。いつものことですね。

  
いつも魔女宅に1箱を届けてます。はい




さすがに祈祷風景は撮れないので、周辺の画像です。




帰りにはドンキーに寄って様々初売りを見て周りましたよ。OD缶もなくなってたので、3本195円のCB缶とか、IH用の土鍋が1250円と超安かったので含めて買ってきましたよ。


OD缶はCB缶のほぼ二倍なのに1000円はするんですよね~。OD缶は約6時間、CB缶は約3時間も濃厚なガスストーブの暖房を満喫できます。中華式はほとんどバッタ商品で取り扱うには危険を伴いますが、まあこれもそうですけど、それでも濃厚な暖かさが魅力的ですわ。久しぶりに満足してます。ただし安全装置はありません(笑)


うちの猫にゃん達も楽しく?やってます。(笑) 外の猫達も寒い中、頑張っているのですが、オスのテリトリー闘争は厳しいもので、バンボロもついに追い出しを食らってます、新しい親分は黒猫のバンボロより更に大きな猫で、それでも気配り優しさを持ち合わせていて、闇雲に権力を振るうバンボちゃんより数段上なのかもです。私達はそれに介入することはできないので、バンポロにも優しく、黒ちゃんにも優しく対応してます。この黒猫もたぶん、うちで世話していた猫ちゃんがあちこちで鍛錬して大きくなって戻ってきたのかもです。久しぶりに田舎に戻ったオレの顔を見て懐かしそうにしてましたからね~(笑)





















  

2018年12月22日

先週の古都散策は?

先週と言うか、まだ今週ですかね。日・月曜日休みだったので行ってきました。
きょうは仕事のところ、痛風再発で休んでます。(笑) 田舎からの持参の水も無くなり、水分も取らずに毎日動いてますので、本来水分取ってプリン体をガンガン排出すべきことを怠った途端に持病が再発です。今週末は大人しくしてます。




で、京都は外国の観光客が多いためか、安価な宿泊先が数多く見受けられますね。
今回はここのカプセルを利用しました。たった2300円です。広さも4畳半もあって、まさにビジネスホテルよりイイ感じですね。

今回は、古都巡りよりも現代版の方に重きを置きまして、アウトドア関連と撮影所をメインに回ってきました。次回は保津川の船下りでもと考えてます。

夜には雨の中、祇園の八坂神社を参拝してきました。人もほとんどおらず、本殿も見つけ辛かったですわ。本殿の照明は小さくしてましたので明るい華やかな所ばかり探してました。






言わずと知れたアウトドアショップの「WILD-1」、あとは嵐山から嵐電(らんでん)に乗って、東映太秦撮影所まで行ってきました。近くには廣隆寺とかありますね。







この日は実際の撮影をやってましたね。何の映画かドラマなのか分かりませんでしたけど(笑)






案内は実際の女優さんがやつてくれてました。今回案内してくれたのは「吉村泉」さんとか、南京玉すだれの芸人さんは「高橋知代」さん、普段テレビや映画に出ている方でした。その辺を歩いていた方、大道芸を呼び込みしている方、皆、役者さんでしたわ(笑)





あとは「美空ひばり記念館」もありました。小さい頃からの等身大の人型写真?があったり、実際、ひばりさんが使っていた物や衣装、様々展示されてて、しかも亡くなる直前のコンサートの赤い衣装や、芸人さん達がよくモノマネで来ているあの黄金色の羽衣装なんかもありましたね。
画像は、ほんの片隅の一部ですが、じじいはとても感動してきましたよ。それと帰り際、撮影所の近くに廣隆寺があったので寄ってきました。






帰りの特急を待っていると、隣の30番線に関西空港からの直通特急「はるか」入ってきまして、平日というのに、外国の方達がガンガン押し寄せてきます~。ほんと京都の人気は凄いですね。

 


あとは、恒例の自身開発ソフトの今週の結果です。
秋以降のトランプの言動(貿易関連、ブレグジット等)で、トランプにスライドするように作ってありますので、かなり低調です。
改造版の【MGR】に関しては順調過ぎるほど順調ですが面白味には欠けますかね。はい


12月第3週
RS100-MG
月曜日 -100P 設定ミスによるもの
火曜日 -14P
水曜日  ±0P
木曜日 -13P
金曜日 取引なし
--------
 計 -127P (-65P)
MGR
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日  ±0P
木曜日 取引なし 
金曜日 取引なし
---------
 計 +12P






12月週単位現在
RS100-MG
第1週 +71P
第2週 +70P
第3週 -65P
   ~
-------
 計 +76P

MGR
第1週 +36P
第2週 +36P
第3週 +12P
   ~
-------
 計 +84P


トランプ就任から現在に至るまでの利益増加曲線を実際の過去のリアルなポンド円値にアクセスして表示してみます。
秋以降のトランプの中国等に対する貿易不均衡問題の言動から発している相場の混乱、暴落によって、トランプに併せて作ってあるこのシステム【MG】が同調しておりまして、なかなか低調となってます。【MGR】の方はその低調の部分に改造を加えて以前も書いてますが、カーブフィッテングしている可能性がありますが、未だに順調です。

 















  

2018年12月16日

きょうはお日様も見えるし古都散策行くか


やっと休み、さてと天気もいいようでし、古都散策に行ってくるかな。きょうは何処にするか、それてもアウトドア系のショップ巡りでもするか・・・(笑)
昨日は弁当は止めて、簡単鍋にした。ほんと手軽で栄養面でもいいし暖まるよね~。



朝もこれにうどんを入れて終わり・・、それと煮こごり沢山作っているのでこれと一緒に・・・コラーゲンのせいか2週間過ぎても味も変わらず、いい保存食です。(笑)



はい、先週の開発投資ソフトの結果ですが、パックスキャン的にはあまり良くありません。
しかし、回避ポイントでOFFにしてますので、結果、今週も好成績を収めてます。


12月第2週
RS100-MG
月曜日 OFF
火曜日 +12P
水曜日 OFF
木曜日 +46P (13.9.12.12)
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +70P

MGR
月曜日 OFF
火曜日 +12P
水曜日 OFF
木曜日 +12P
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P


  

2018年12月09日

煮こごり

さてさて、煮こごりの画像載せてましたが、ぷるぷるコラーゲンがほとんど写ってなかったので、再度アップします。(笑)
こんな感じです。



今夕は、最後の大トロ祭りということで、スシローに行ったのですが、超人気でネタ切れで終わってました(笑)
その替わり、100円で大トロ倍厚切なるサービスやってたのですが、これが大トロ?という感じてす。




  

2018年12月09日

舞鶴も冬だよなあ~♪

家の前の御山は薄らと雪ですね。その向こうは若狭湾なんですけどね。
知り合いからは田舎では多いところで、すでに40センチも積雪あると情報頂いてもうほんまの冬ですね。




天気のイイ秋晴れはこんな感じだったんですけどね。日に日に雪が降りてくるんですね。




きょうも古都散策に行こうかと思ってましたが、土曜の昨日も残業仕事だったし、きょうは朝から洗濯、掃除、朝食作ってゆったりとしてます。まあ、家事は忙しいとは言わないですからね~♪

第2の人生、半端なく多忙です。相変わらず早朝4時から動いて帰りは遅くて、先月は残業80時間にもなってました。ここ大手の建設会社の出社から帰社までも個人用業務パソコンからの出勤処理で自動的に残業時間が表示され状況が解るシステムです。監督代行業務で業者の施工 管理から施行写真等の写真撮影、他の事務処理等やら現場とパソコン業務が結構あって大変ですかね。(笑) じじい過激に頑張ってますわ。

朝から肉うどんを作ったり、昨夜は簡単に鍋です。体力勝負なんで弁当は今回もお休みして、牡蠣、モツ、肉とごちゃまぜ鍋にしてます(笑)
あとは、それを作りながら、アラを沢山買ってきて・・・と言っても200円くらいなんですが、煮こごりを作って、朝のコーヒーに添えてありますが、なんとまあ、ミスマッチングなこと(笑) でも美味しいわ~♪ コラーゲンで来てます♪





最後にいつもの自身開発している投資ソフトの実際のFWD結果です。
改造版MGRの方は更に負けが少なくPFと平均勝率をあげてますが、介入が当然少なくなってます。
MGRがやらないところは、結構、負ける個所で、玉虫色ポイントということで勝つときもあるわけです。今回は勝ってますが、その改造の差がこれですね。まあでも、MGを運用し、回避ポイントで稼働OFFにすれば、MGRよりMGの方が性能がいいのは間違いない事ではあるんですけどね。

12月第1週結果
【RS100-MG】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 +38P (13,12,13)
金曜日 + 9P  (24,15) (OFF)
--------
 計  +71P


【MGR】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (25,-13)
--------
 計  +36P





  

2018年12月06日

今かえったぜえ~♪

日々残業、先月は80時間だった。(笑)
ということで、ほとんど晩飯は会社の夜弁なんだけど・・・。それでも飽きて何かを作ったり・・といっても麺類か鍋だよね~。太麺うどんは16円



すき焼きは自分で作れば全然安くてボリューム満点、今回は肉は三元豚、牛肉より高いよなあ~♪
二日続けて作りました。といのも材料が余ってまして、一人身の自炊とはほんと高く付くので、連続して食べて平均化するわけですわ(笑)



ストーブで最初作ってましたが、全然沸騰しないので、急きょハイカロリーカセットに替えましたわ~。一人ですき焼き鍋2セットはキツイですね~。しかも甘さに飽きてくる。それでもまた食べたくなるんだよね~。ダンボールはストーブのヤツですわ。たぶん、田舎に帰る際に箱に入れて持ち帰るために取っといてます。




はい、次の日もまた材料が余ってますので「すき焼き」ですわ。今回も一人で鍋2セットです。もう、ほんとに太っちょになりますよね~。













  

2018年12月01日

単身赴任者にはとてもイイグッズです♪


朝4時から動く割に朝食はきっちりと、ご飯、麺、パン食と作ったりしているのですが、単身赴任者には台所も使わずに、簡単に目玉焼きとトーストが作れるグッズを見つけてきました。450円のテフロン加工の小さなフライパン?みたいなもんをトーストの隣に置くだけというコスト的にも利便性もいいですね。




あと先日購入したのがストーブ、エアコンは電気代が高いので、温風でない反射式灯油スートブを買いました。大震災以降、うちではすべてこれを使ってます。暖まるまでは温風より若干時間がかかりますが、むしろ、赤外線効果で身体がよく暖まります。8000円くらいのを5000円台で購入しました。(笑) なかなかいいです。昨年、キャンプ用で買ったものよりは少し大きい感じです。



さてと、土曜日、なんとか休みを戴けたので、また古都を散策してきます。♪




  

2018年11月25日

やっと休みだぜ~♪

三連休も仕事が密なために取れない・・・、やっと日曜日だぜえ~。きょうは流石に古都巡りは無理か・・・。
きょうはスコップ買ったり牽引ワイヤー買ったりと月末まで用意して雪だるまシールなるものを車に貼らないと出勤できないこの厳しさ(笑)
昨年の福井は超豪雪だったからなあ~、居住は舞鶴でも、お隣はすぐに福井、ということで雪対策も万全にしておかないとダメ。
スタッドレスタイヤは、田舎を出る時にすでに交換していたのでOK!

しかし仕事もジジイはパワフルみたいな事言ってるけどさ、やっぱりジジイだぜ。現場監視に昼会議、夕会議、週一の全体の定例会議、更にはパソコン業務と毎日、午前4時に動いては帰宅は20時以降になる。まあ、帰宅が早い方と言われればそれまでだけどね。

さて、いくら疲れて休みだと言っても、慣習なのか、いや単なるじじいサイクルというやつ?きょうも早く起きて、濃厚トーストに、かぼちゃの煮っ転がしを作って食べた。きょうは、近くの天ノ橋立の股のぞきにでも行ってくるかな。♪




時間が足りないので、晩飯も会社の弁当を用意して貰っている。最近の晩飯弁当、見た目はいいけどさ、さすがに毎夜は飽きる。昨夜は「どさん娘」という昔ながらのお店に入ったはずなんだけどね、サッポロラーメンと表示してあるのに、麺は関西系の細麺、オレの嫌いなやつ、チャーシューは3センチくらいの円型の超小ささ、もやしはほとんどなし、唯一ゴマ摺りがついているだけ、これで普通盛りで780円とはボッタクリだろ・・安くて美味しい山形のラーメン食べてる俺には耐えられないぜ。ということで写真はありません。(笑)




あと、いつものオートパイロットシステムの【MG】に改良版【MGR】だけど、最近は世界の経済動向と同じようにというか、低調です(笑)先週は載せてなかったのかな。まあ、マイナスはないんだけど。


RS100-MG
11月第3週目

月曜日 +24P (+12.+12)
火曜日 +13P
水曜日 取引なし
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +37P

MGR
月曜日 +12P
火曜日 +13P
水曜日 取引なし
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +25P



11月途中集計は・・

RS100-MG
11月途中集計
第1週 - 3P
第2週 +66P
第3週 +37P
  ~
-------
 計 +100P

MGR
第1週 + 9P
第2週 +66P
第3週 +25P
  ~
-------
 計 +100P









  

2018年11月19日

単身赴任の食事

最近は、ほとんど昼夜は会社の弁当を食べてます。作る時間がない。なんたって4時で出勤、帰りは20時以降、ジジイのやる仕事ではありません。(笑) 大手建設会社の監督代行の仕事を任されて、ジジイはそれでも、どこかで余裕なのか、なんなのか・・・(笑) 

若い頃だったらきっと頭が破裂してるでしょうかね。今は、不惑の歳も過ぎて、なんでもやれますよって感じてすわね。実際、還暦過ぎて、好きな事をやりながら、しかもシビアな仕事に就いている。命が縮むというよりは、逆に寿命が伸びていくのではと考える昨今ですわ。(笑) 

ここに来て、息子より若い上司(総監督)に、命令されて罵倒されて、それでも快感に思えるのはなんなんでしょうかね~(笑)
こうなるとほんと楽しい毎日です。

パソコンと携帯2個も持たされて、パソコン業務も半端ないしね。現職だったころは、様々な業務ソフトを作ってましたが、いや~、ジジイ、その特技がいまでも、新しいエクセルとかでも発揮できるんですから捨てたもんではありません。若い頃から遊びでも何でも積極的にやってれば、ジジイになっても何でもこなせるということです。皆さんもジジイの真似をして努力してくださいませ(笑)

時々作る自炊物、16円の太麺うどんです。これがなかなか美味しい。昨日は、酒田のラーメンを思い出す「かえで」さんにまた行ってきましたよ。旨いわ~♪ 




スシローの大トロ祭り、まあ普通に美味しかった。一貫150円













  

2018年11月03日

きょうは野菜豊富簡単手抜きパスタ

一度、出勤したのだけど、体調悪くて戻ってきた。今の会社は体調の悪さから倒れられてそこから事故に繋がり稼働停止となると大変なんで、とにかく無理しないで休んでほしいというのがここの方針、いつもだと熱があってもいくんですけどね。毎日4時出勤と超勤で帰宅が遅いため疲労が蓄積しているようだ。

昼過ぎまで寝てたら、すっかり良くなった感じなんで、外には出ないことにして、有り合わせで野菜パスタを作ってみた。単身者用アパートなんでコンロは小さいのがひとつ、まあカセットもあるんだけど、今回は袋麺焼きそばの要領でパスタを作ったけど、出来映え大して変わらんなあ(笑)






さて、マグナム君と新しく開発というか改造したMGRの第5週の結果です。


<RS100-MG>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +3P (+12,+12,+12-33)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +27P

<MGR>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P



10月の週単位の結果です。

<RS100-MG>
10月期
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
第5週 +27P
-------
 計 +244P



稼動開始7月~10月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
10月 +244P
------
 計 +769P

まあ、自動で稼働してくれて、これだけの成績を出してくれるんですから、良しですよね~。♪ いまのところですけど・・・(笑) 回避策でのOFFも必要ですけど、まあ気が付いた時ですけど、過去のバックスキャンは気が付いてもOFFできないですからね(笑)


  

2018年11月01日

自炊もできなくなってきたさ~

いやいや、最近は自炊も時間がなくてね~(笑)
それでも安価で簡単なもんは作ってますわ。昨夕は16円の太麺うどんを鍋焼きにしました。具は豊富です。肉に天ぷらにかぼちゃに、薩摩揚げに玉子に結構ボリュームですよ。(笑) 合計100円いかないような・・。あとは、夜も職場の弁当を頼んでみたり、近くのラーメン屋を利用してみたり、そんなところです。

 

ラーメンは関西系の細麺がオレはNGなんだけど、仕方ないですね~。スープは激ウマでした。キムチは容器に入ってる分では食べ放題、これで690円。ついつい、田舎の銀華飯店と比較してしまいますわね~(笑) 銀華飯店の肉そば(肉野菜ラーメン)食べたいよ~♪ (笑)