2017年07月28日

アライグマのラスカル君

帰還困難区域は解除になっても住民は戻ってこない
私の勤務する職場周辺では取り残された様々な動物達を見ることができますが

アライグマ、イノシシ、キツネは特に目にするけども、その中でも
昨年の今頃、事務所に人を怖がらない、たぶん飼われていたであろうアライグマのラスカル君が写真のように人懐っこく遊びに来ていた。

今年は、家族を連れてきているのですが全部で5匹さすがに野生化しているのか子供達への警戒なのか
一定の距離を取っていて近くにいけない、昨年とは異なる。こんなに可愛いのになあ。






相馬野馬追い祭りが週末開催されますがまだ一度も見たことがない、今年も無理のようです。






はい、きょうの昼飯はいつも天ざる 弁当は乗せ乗せパワフル男弁当 そして夜勤を終えてすぐまた実家に帰省です。













  

2017年07月24日

おれっちの野菜

ちょっくら実家に帰省してます。昨日寝ないで帰省、もうこれから福島に帰ります。

で、家の野菜たちはというと







こちらはうちのトムとロシアンももちゃん、お外にはちょびにゴマコが野菜に隠れてますわ
トムはまたまた大きくなりました。現在6.5kg 14歳のももは最近は寝てばかり元気ないなあ~。暑いしなあ~。
そうそう、夜中はたぬ君達の喧嘩で目が覚めましたわ、でも喧嘩というより子作りの雄叫びだったようです(笑)♪






帰省前のもりそばに、いつもの弁当






車庫に就寝中のベンツCLK かあちゃんに新車で買ってあげたもんだけど、そろそろ復活させたい、でも暇がない。当分お休みしててください、すみません。コーテングもしっかりとしてあるので磨けばまだまだ輝る!右は20代の時に乗ってたゴルフ、いい思い出です。その右が同じく20代の頃、このバスのルーフにサーフィン乗せて暴れまくってましたわ。もちろん海の上で、山形放送のCMにも起用され出演料はYBCロゴの入ったTシャツ一枚でした。(笑)

 
ということで失礼いたしあした~(笑)








  

2016年11月30日

居候猫、もどき君

野暮用で一時帰省してます。明日帰ります。
下段で書いていた避難猫のキジ男の兄貴分のもどき君は、(キジ男もどきなんで)あれから、太りだして、家の前から離れなくなった。野良とは思えないほど、俺にもすり寄ってくるんだけど、体調はよくないみたいだ。脇腹の所にシコリがあるし、もうながくないのかな、歯も抜け落ちてないし、老猫だし。まあ、目に見えて元気になってきているのは確かなんで、続く限り面倒見るからね。
そうそう、冬に向けて餌を求めていつものタヌ君も来ているらしい。

  


以前撮った猫達と同居のタヌ君達動画です。






  

2014年12月06日

すっかり冬ですね~

はい、様々に多忙でご無沙汰しております。そしてまた、当分、書き込みできないと思いますが、ネタもないのでいつものネコちゃん達でも載せておきますね。
ただ、もう餌をあげられなくなって、毎日、オレの姿が見えないので困っているのかなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
また、ポンポコリンのたぬ君達も冬ごもりでさっぱり見えなくなりました。最後見た時は、丸々と太ってましたので安心してますが、また、来年会えたらいいなあと思います~。それまで、人も動物達もまた元気で頑張れればと思ってます。はい。



子猫達もやっと慣れてくれたのになあ、残念です。冬乗り切ってね~。


さて、ネタがないのでまあ、また最近食べたラーメンでも載せておきます。はい。笑



1枚目がファミマのおでん蕎麦200円、2枚目が文下食堂のらーめん600円、3枚目が銀華飯店の肉野菜らーめん610円と安価で美味しいラーメンばかりでした。あとは、いつものホリのらーめんも食べましたが画像なしです。笑



  
Posted by pecara at 13:39Comments(2)美味しいもの野良猫たぬき

2014年09月28日

バニラも頑張ってね

最近アップしてないけど、バニラは元気でやってます。子供達もいるのですが、例の事件があってからこちらには連れてきませんね。



キジ男もこうやって朝から挨拶にやってきす。




さて、最近はタヌ君の報告ばかりになってますが、はい、やっぱりタヌ君ですね~。笑



まあ、猫達とも共存してます。しかし、日々大きくなっていくような、冬になるまで沢山食べてぽんぽこりんにならないといけませんからね~笑

  
Posted by pecara at 12:12Comments(0)野良猫たぬき

2014年09月21日

今夜のたぬ君達

ん~、やっぱり来ているんだなあ~。たぬ君達。

  

いつものとおりに少しづつ近寄ってきて、最後は餌に夢中になって、周りを気にしなくなるんですが、もう2匹は今夜は警戒して近寄ってきませんね~。どうしたんだろうね~。笑

きっとほかのところで、痛い目にあったのかな・・・。
猫達もうちではかなりリラックスしているんだけどね、近所の人達の声が聞こえ出すとソワソワしている。
そういうところを見ると、あ~何かしら虐められているんだなと解るんですね。ご近所のお気持ちも十分解ります。はい。

  
Posted by pecara at 19:32Comments(0)たぬき

2014年09月06日

はい、今夜のたぬ君達 9/6

段々、接近しているなあ、今夜はまさに目と鼻の先・・・笑
触れる範囲なんだけどね、噛み付かれると悪いので、もう少し慣れてきたらだな。
野良達にもきょうも引っかかれたり噛まれたり・・・と、悪気はないようだけどね。



このたぬ君達なんで逃げないんだろうね・・・。ちなみに子たぬ達は今はまだ猫くらいの大きさです。
最近、親がこなくなったなあ。子供達に豊富な餌があるここを教えて自分は他の所を探索してるのかな??


さて、明日は日曜日、明日も安価なラーメンを作ってやるか、今回は銀華飯店と同じ味のするコッテリモヤシらーめんでも作ってやるかなと・・・。


  
Posted by pecara at 19:11Comments(0)たぬき

2014年09月04日

今夜の子タヌキ達、3匹やったきた・・笑

ん~、毎夜きているんだけどね、今夜は3匹、猫達とも仲がいい・・のかな。笑





徐々に集まってくる様子が分ると思うけど・・・笑




  
Posted by pecara at 19:26Comments(2)たぬき

2014年08月20日

今夜のたぬ君は親子連れ

親子なのに喰い意地張ってるのか、食べてる時は常に親子喧嘩、仲良く食べれないみたいなんだなあ。
怒られては近くに接近中・・。笑
はい、これは親を撮ってるんだけどね、遠くに小さいお目々の子たぬき、あはは、徐々に接近中・・笑

 

そして、初お目見えの子タヌキちゃん、猫達はうまくやっいるようだけどね。笑



ハハハ、仲良くしてね~。笑
  
Posted by pecara at 20:53Comments(2)たぬき

2014年08月12日

たぬ君と野良のちゃぺ



明日はお盆だけどね、いつもの3時起きで仙台港から塩釜までの仕事。
毎夜きているたぬ君、こんな感じて猫達と食べている。ストロボもたいてないので見えないけど、ガンマを強くして暗い画面をスポットしてみた。
手前がちょびで対面にいるのがたぬ君の子供たぬ娘、こんな感じて猫達と仲良くしてますわ。




きょうは昼飯を胴腹の滝の水を使って二の滝でツケ麺作って食べようと友人ほ誘ったのですが、皆様この時期は忙しい訳で、一人寂しく食べてきました。画像は撮ったんだけどね、保存されてませんでしたわ。><"

  
Posted by pecara at 20:17Comments(2)たぬき

2014年07月19日

☆~今夜のたぬ君 7/19

段々と人間にも慣れてきてますね~。

2mの至近距離から撮影できるようになりました。そのうちに手渡しで餌付けできればいいなあ~。




きじ男君も興味深く見守ってます。笑




  
Posted by pecara at 20:19Comments(2)野良猫たぬき

2014年07月13日

今夜のたぬ君

はい、ストロボにかなり気を使うたぬ君達、高感度レンズで撮ってましたが、今回はスマホのゆるい照明で撮ってみました。



ところで昨年生まれた2匹の猫がそれぞれ親となり、今年春に生まれた子猫を連れてきた。
お披露目なんだろうけど、連れてきては何処かにまた咥えて連れていく状況ですが、できれば、あなた達の飼い主のところに連れてってね~。笑
そのうちにその子猫達も載せたいとは思いますが・・・。



  
Posted by pecara at 20:36Comments(2)野良猫たぬき

2014年07月05日

今夜のたぬ君


毎夜来ていますよ。様々の食べ物あげて調べてますが・・・笑、トマトはダメみたいです。
とうもろこしは超大好きみたいなんで、皆様の庭先に置いておけばきっと、来訪あるんではないでしょかあ~。笑

今夜は今のところ1匹ですが、明日から数日、東京なんでもう寝ます。Zzz 先日も1時起きで仙台に行っておりました。過労気味ですわ。



窓から1m先のたぬ君を撮影してますが、全然気にならない様子。笑

  
Posted by pecara at 22:20Comments(2)たぬき

2014年06月30日

今夜のたぬ君達

今夜も来ていたタヌ君達。笑



高感度レンズとはいえ、安物だから外側が歪んでいるのでたぬ君の顔も歪んでますの~。笑



はい、左には猫達がいますが、猫はすぐにオレの気配に気が付きますね。目を光らせてこっちを見てくれてますわ。笑



猫は嫌いなんだけど、メンコイにゃん (^^"ニャン






  
Posted by pecara at 21:09Comments(4)たぬき

2014年06月29日

☆ ~ 本日は映画見

今話題の【春を背負って】を見るかなあと思っていたんだけどの~、登山大好き、トレダーでもあるオレにとっては絶対に見たい映画なんだけど、このところの仕事のハードのせいか出かける気力も沸かない。

BSの日本映画チャンネルを見てたら、松山ケンイチの出てる映画【DMC】をやっているじゃないかい。ヘビメタなんて興味はないんだけどね。確か人気漫画を映画化して結構注目を集めた映画だったはず。

優しくピュアな草食系男子が泣く子も黙るような恐ろしいバンドに変身するんだけどの、なんかパワーが沸いてくるようで、ヤクザ映画を見た後のパワー感に似ているような・・・オレだけかな、とても面白かった。

本来は優しいピユアな音楽が大好きなはずなのだが、松雪泰子から騙されてヘビメタにされ、それでも自分のスタイルとは異なる真逆を追い求めるファンのために頑張るところが素晴らしい。傷心で田舎に戻って弟が自分の強烈なフアンだと知るが弟はもちろん兄だとは知るわけがない。その弟を思う母親である宮崎美子が嘆いているわけだが、その実家でヘビメタに変身して弟に、元の弟に戻るよう促するところが良かったよなあ。もちろん母親はケンイチがヘビメタというのを察知していたようなんたげとの。

  


ところで、息子達はテツオタで、毎回、SLが走ると聞くと必ず乗っているんだよの~、乗車券は数分で全国のSLファンで売り切れるのになんで毎回乗ることが出来るんだよ。オレを誘えっていつも言ってるのになあ~。




毎夜、うちに遊びにきてくれるタヌキ2匹、たぶん大きいのと小さいのがいるから、親子だと思う。なんとか写真撮りたいけどの~。笑
猫達ともうまくやっているようで、仲良く餌を食べている。普通、テリトリ争いとか騒がしくなるはずなんだけど、うちにくる猫達動物達は皆、仲が良いのも不思議だよなあ~。




【たぬき君撮ったけどの】
高感度レンズにスマホ付けて夜間撮影してみました。二階から撮ったんでボケてますが、たぬき君というのが解ると思います。
もう一匹は離れたところにいますね。写ってはないですが・・・。夜行動するたぬき君達なので、ちょっと明るい時は無理ですの~。





  
Posted by pecara at 19:27Comments(0)映画たぬき