2018年11月18日

ジジイ、今回は京都嵐山に行ってきたぜ~♪

京都に居るうちは、時間を見てアチコチ周ってみたいと思う。
それで、今回は「嵐山」に行ってきた。京都は今が紅葉シーズンということで、何処も人・人・人で人酔いしてしまいますね。(笑) 外国人さんの多さには驚きです。しかも、日本の着物を着ていたり、韓国ドラマに出てくるような王朝時代の昔のスタイルだったりと摩訶不思議です。(笑)

やることが沢山有り過ぎて、観光に費やす時間は数時間程度なので、車で行くより電車の方が断然いいわけです。費用的にも体力的にもです。普通電車だったら1000円程度、市内循環バスは一律230円とお得です。今回も特急でささっと出かけては帰ってきてます。はい


駅弁は京都らしく華やかで安価です。JR東の新幹線や駅で売ってる高価でマズイ弁当とは違いますわ。スナック菓子は山形の米を使ってるとかで、田舎に居る分には気にも留めないのでしょうけど、即買いしました。♪



さて、嵐山と言えばこの橋、この端を渡って行きますが、激混みで流れについて行くしかありません。外国人が多く、歩くスピードも超遅いです(笑)




今回は天龍寺周辺の散策です。人が多過ぎて大変です。せっかくの風景画も人ばかり写ってますが、お互い様ですかね。(笑)







竹林は竹本来の深い緑色と思っていたのですが、年数のせいか白味がかってまして、いまいち迫力の欠ける竹林だったような・・。
しかし、ここも人の行列ですわ。本当はグルッと回って行こうかと思いましたが、人酔いで戻ってきました。(笑)





京都駅から市内循環バス、帰りの京都駅までは電車を使いました。駅構内で実はICカードなくしまして、困っておりました。すると、外国の方ばかりの所で日本の女性が突然私の所にやってきて、「これ落としませんでしたか?」と私を探してくれたのでした。届ければ、まずは私に届くまでは時間がかかるし、改札口でのやり取りが面倒ということで、あちこち落とし主を探し回ってくれてたようです。とても優しい方に拾って戴いて、しかも激混みの中、自分を探してくれるなんて本当に助かりました。とても不思議な感覚になりました、本当に有難うございました。m(_ _)m


隣のホームには嵐山トロッコ電車がスタンバイしてました。時間があったらいつか乗ってみたいと思います。


そうそう、観光で唯一食べたのが、チーズパンとコーヒーのみ(笑) 何処も激混みなので簡単に済ませた。出かける時は自宅で、ボリーュム満天のトーストを作ったので、腹もちが良かったですわ。ベーコンに玉子、玉ねぎ蒲鉾、それに白菜を乗せてシャキシャキに頂きました。
ちらし寿司は先週作ったけど、最近は会社が用意している昼夜弁当で済ましてまして、自炊は毎朝と土日くらいですかね。



田舎のゆたかにある生協だっけ?あそこのチーズパンは香ばしくて美味しいよね~♪ 食べたくなりましたね。


































  

2018年11月11日

ジジイ、天ノ橋立に行ってきたぜ、そしてきょうは金閣寺とハードだぜぇ~♪

往復2時間かかるらしいので、行きは自転車帰りはフェリーじゃなくて、単なる船で帰還しました。(笑) 今回は股のぞきは時間がなくて次回です。橋立渡る前に、日本三文殊の智恩寺で参拝です。





股のぞきポイントからの光景はこんな感じです。




さてと、こんな感じで渡ってきましたよ。





帰りは船です。じじい疲れてまして、超省略行動です(笑)





さてさて、続けて本日は金閣寺まで行ってきたし。(笑)



疲労蓄積なのに、この行動はいったい何なんでしょうか。(笑) おやすみ~♪

























  

2018年11月10日

じじい、疲れております(笑)

もう土曜日休みはないかも・・ということで、きょうも温泉行ってきた。店内にレストランはあるんだけど、かえでさんとこにまた来ると約束していたので、そちらに向かったんだけど、14時過ぎてて閉店してましたわ~、残念。(笑) まあ、それで、その近くの「ラーメン一丁」という所で中華そばを頂いてきました。800円と高い。
 麺は細麺であんまり好きじゃないけど、地域性なんで仕方ないしね~。味はまあまあかな、かえでさんとこの味がほしい(笑) この界隈は結構、キムチがサービスで、ネギは山盛りOKなんだけどね。




で、その後は実は、名勝地天ノ橋立に行ってきました。うちから40分と割りと近いです。そのうちに載せますが、激務でせいぜい休日しか書き込みできないかもです。詳しくはFBを参照ください(笑)

あと、伊勢神宮には三重赴任の際に初参拝を体験させて頂きましたが、この天ノ橋立に、元伊勢神宮の「吉佐ノ宮」があったことに驚きました。82代目の宮司?さんが突然、自分に近寄ってきて様々に説明を頂きました。伊勢より古いものが有るので、世間にはあまりPRしていないのだとか・・、盗賊から守る意味でもほとんど音無しの構えにしているのだとか、確かに伊勢神宮と異なり、厳重警備さが全くないような。ここに来れたことも、不思議に感じますね。実は自分が今時々、書き込んでいる自身開発のソフトも伊勢神宮に行った時に閃きを頂いて今に至ってまして、凄く・・・なんか不思議な感じがしてますね。


撮影もここまでで、奥ではできませんでした。









  

2018年11月04日

かえでさんのラーメン

きょうは体調不良の根源でもある毒を出そうと、温泉サウナでフレッシュにしてきました。が、ん~風呂はパワーがいります(笑) サウナ6回入ってクタクタですわ。しかし、その後はリラックスしてきますよね~。




行った先は車で20分ほどの西舞鶴にある「ひかりの湯」720円でした。あとは、買い物したりで散策してました。こちらは時々小雨です。
昼は「かえで」さんのラーメン食べてきましたけど、なんかこのラーメンが一番庄内らしい味でしたわ。また、来るからねとご主人と約束して帰ってきました。昼時でも客はオレ一人でしたけど、なんでこんなに美味しいのに?と思いました。庄内に近い味・・・あ~そういう事かなと思いました(笑)



サウナもタワータイプで広いです。







  

2018年11月03日

きょうは野菜豊富簡単手抜きパスタ

一度、出勤したのだけど、体調悪くて戻ってきた。今の会社は体調の悪さから倒れられてそこから事故に繋がり稼働停止となると大変なんで、とにかく無理しないで休んでほしいというのがここの方針、いつもだと熱があってもいくんですけどね。毎日4時出勤と超勤で帰宅が遅いため疲労が蓄積しているようだ。

昼過ぎまで寝てたら、すっかり良くなった感じなんで、外には出ないことにして、有り合わせで野菜パスタを作ってみた。単身者用アパートなんでコンロは小さいのがひとつ、まあカセットもあるんだけど、今回は袋麺焼きそばの要領でパスタを作ったけど、出来映え大して変わらんなあ(笑)






さて、マグナム君と新しく開発というか改造したMGRの第5週の結果です。


<RS100-MG>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +3P (+12,+12,+12-33)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +27P

<MGR>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P



10月の週単位の結果です。

<RS100-MG>
10月期
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
第5週 +27P
-------
 計 +244P



稼動開始7月~10月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
10月 +244P
------
 計 +769P

まあ、自動で稼働してくれて、これだけの成績を出してくれるんですから、良しですよね~。♪ いまのところですけど・・・(笑) 回避策でのOFFも必要ですけど、まあ気が付いた時ですけど、過去のバックスキャンは気が付いてもOFFできないですからね(笑)


  

2018年11月01日

自炊もできなくなってきたさ~

いやいや、最近は自炊も時間がなくてね~(笑)
それでも安価で簡単なもんは作ってますわ。昨夕は16円の太麺うどんを鍋焼きにしました。具は豊富です。肉に天ぷらにかぼちゃに、薩摩揚げに玉子に結構ボリュームですよ。(笑) 合計100円いかないような・・。あとは、夜も職場の弁当を頼んでみたり、近くのラーメン屋を利用してみたり、そんなところです。

 

ラーメンは関西系の細麺がオレはNGなんだけど、仕方ないですね~。スープは激ウマでした。キムチは容器に入ってる分では食べ放題、これで690円。ついつい、田舎の銀華飯店と比較してしまいますわね~(笑) 銀華飯店の肉そば(肉野菜ラーメン)食べたいよ~♪ (笑)








  

2018年10月29日

五老スカイタワーから見る舞鶴の海

五老岳というところにスカイタワーがあるので、ちょっと行ってきた。車で10分少々と近い。

  



タワーに上ったんだけどさ、駐車場の方が画像も良く撮れるし(笑) しかし、空の色、田舎の方が自然に近いと思ってたけど、空の色が舞鶴の方は断然濃いんだよね~。こんなことってあるんだ。カメラが単にマッチしているのかい?

  



タワー内は、ほかに星空や宇宙の展示やってたけどね。宇宙観察会みたいなのがここ舞鶴にはあるみたいな・・。で、怪談があるって聞いてたので行ってみたら、単なる「階段」とかで気が付いたら地上に戻ってましたわあ、いい加減にしてくれない?と、受付に行ったらさ、ジョーク・ジョーク、シャレですよ~♪と笑顔で返されて納得(笑)




あとは、海鮮市場に行ってきました。普段釣ってる70センチ弱のサワラは、ヒラマサより高いんだよね~♪ これからは少し考えを変えないと・・・猛獣みたいな顔してるし、ラインは切るし、余り好きじゃなかったけど、食べては美味しいんだよね~。サワラの西京漬けはあまりにも有名だけどね。





カニさんはやっぱり高級、1万は下らないし、福島に居た頃、風評被害の中、試験操業で獲れた相馬産の大きい松葉ガニは7ハイで1万くらいだっから、あれは良かったなあ♪






















  

2018年10月28日

町内の祭らしい ♪

仕事が始まり。朝は4時、帰りは遅いということで、自炊は更にいい加減、酒を飲んでそのままバターンということもよくある(笑)
きょうはゆっくりと思っていると、何やら家の前が騒がしい、アパートの脇に自治会館があるので、神輿はおれんち前から出発らしい。ん~恐ろしい~というか、御利益というか(笑) ♪ ドアを開けるとこの風景ですからね。





全然関係ない話だけど、セブンの配達車は以前から知ってたけど、間近てみた事なかったわけよね~♪ そこでパチリ頂きました~。一般販売もされてるらしくて、60万円台から120万くらいまでグレードあるみたいな?電気自動車なんで買い物や散策で軽く使うのはいいのかもね~。







最近は、時間もなくまたスーパーも遠いので近くの業務スーパーを使ってます。魚は地物で新鮮、しかも安価なんで毎日のように食べてますよ。(笑)




自炊も時間がないので、おつまみが晩飯になったりと、身体にはよくないのかもね。キャベツだけということもある(笑) 朝はちゃんと作って食べては出勤してますけどね。







きょうはどこかに散策行きたいけど、洗濯もたまってるし掃除もしないとなあ。

さて、先週のロボコン・マグナム君の結果です。このところのリーマンショック時の暴落に次ぐ下げということで、トランプ政権に合わせて作ったこのシステムも、やはり順応し狂いが出てきてます(笑) しかし、いつものようにある状況においては稼働OFFにしたり回避策を取ってまして、大きな負けもありましたが、結果的には毎週プラスで終えてます。



<RS100-MG>
10月第4週結果
月曜日 +26P
火曜日 +17P
水曜日 -52P (+13,+2,-17,-50)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
--------
 計  + 3P




10月の週単位途中結果
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
   ~
-------
途中計 +217P


バックスキャンを載せますが、やはりここ最近は過去に見ないような下降線を描いてますね。トランプ政権に合わせて作ってますので、トランプの心電図や血圧計みたいなもんでしょうね~(笑) ということで、過去値へ実際にアクセスしたマグナム君のシュミレーション解析稼働結果でした。上段のように回避策を取っていると、確かに大きな負けはありますが、回避策によりプラテンしてます。


今までにない下降線となっていると思います。




で、今の現状合わせて改造するということは、現在だけにカーブフィットするので実際はよろしくないのですが、まあ変更改造を加えてみました。確かに上に上昇してますよね。それでいて、プロフィットも平均勝率もあがり性能アップしてます。介入回数はかなり減ってきているので、利益も少なくはなっていますよね。名称もMGRに替えてます。ただし、これで運用するかは現在のところ未定です。



上段図は、口座残高1万ドルを500枚で単利稼働させてます。次のは図は、皆さんも興味があるかも知れない口座残高1万円(100ドル)で、0.1枚を複利でリスクを上げて稼働させます。凄いですよね~♪ 自分でも言うのもなんですが、このシステムの性能ですが、世界の指に入ると思うんだけど・・・(笑) 気のせいかな・・・。



時間がないないといいながら、この開発だけはゲーム的にやってます。(笑)



















  

2018年10月22日

赤レンガと言えば小樽だけどさ・・

舞鶴に赴任して、赤レンガ倉庫に行ってきました。まるで小樽のような・・・。
海上自衛隊の基地もあって、なんか凄いところです。で、先日、「森の小人」の女将さんから赤れんが行ってみたら?というこで、早速、日曜日に行ってきましたよ。ビートルズ一色でしたわあ(笑)




生バンドが何チームからありましたが、すべてプロ級でした。こんな迫力のある演奏を聞けるなんて最高です♪ 隣で大アクションで踊っているご婦人がおりました。思わずパチリとショット、目の前のおこちゃまも凄い動作に目が点になってましたけど、よく見ると外人さんでした。でしょうね、おしとやかな日本人はちょっと無理ですよね~(笑)







東郷元帥ですね。生家も近くにあるらしいので、今度行ってきますね、岸壁の母の舞台となった終戦時の復員岸壁、引揚げ桟橋にも行ってみます。天の橋立も近距離だし、休日ドライブが楽しみだなあ。





そうそう、奇遇なこともあるものです。普段田舎でよく目にしている某運送会社のトラックがオレの前にいるではないですか~。京都での遭遇は凄い微小の確率ですよね~、驚きまして思わずバチリでした。(笑)



さて、この歳で大手ゼネコンJVのスタッフということで大変です~。協力会社の監督サポートしなくてはならないので責任重大です。今4000人の職員がこの地で頑張ってますので、こっちが潰れないようにジジイはフンドシを締め直して頑張っていきます。♪


















  

2018年10月21日

ブリの刺身

例のスーパーの激安品、いつも夕方に行くので半額か100円引き、290円だからきょうも190円。



ご飯も炊いてんだけど、画像は麺類ばかりですね~(笑) 昨夕はトマト野菜ソースを使ってナポリタン風パスタ、ナポリタンですね(笑) 粉チーズがないので融けるチーズを混ぜたのでトロトロしてますね(笑) 沢山作ったので、毎食頂きます。

今回のアパートは1DKなんで、コンロも超チビ1個、数年前に買ったカセットコンロを使ってます。このコンロ実は火力もかなりあって、2万したんですよね。その後新しいのが発売されてるけど、15000円くらいに値を下げたみたいだけど。使っては最高です。

 


  

2018年10月18日

食事が大変

冷蔵庫、洗濯機が貸与のはずなんだけど、未だアパートには到着してないし料理材料のストックも出来ない買えない(笑) その日の材料を買っては消化させてる状況なんだけど・・・(笑) で、引っ越しの夜はジンギスカン鍋での焼肉が定番のオレ、今回も安価に済ませました。ジンギスカン鍋でやると、ほんと美味しいのよ♪ 電気鉄板プレートもいいけど、このジンギスカン鍋でやると家族も喜ぶよ~きっとさ~(笑)






やっぱりね、サッポロ味噌ラーメンは定番だよね~♪ 美味しいよね~♪ これは昼タイムでした。




舞鶴市はどちらかというとどうなんだろう・・・酒田と同じくらい?海上自衛隊基地とかあるけどさ、買い物すべく商店街的には苦労しているのよね~。セブンもやっと見つけたし・・イオンも見当たらないし福知山まで行かないと・・・。東舞鶴駅の近くのラポールという所がオレの買い物先です。そこも車で15分くらいですよ~。福島の大玉村は良かったなあ~(笑)




そうそう、至近距離に業務スーパーがあるのさ、中華輸入は確かだけど、地元の海産物は北陸の海の近くとあって豊富、今夜は画像はないけど、地元ブリの刺身が190円でした。凄いよね~♪ これには驚いたし。イカ刺身とかも安いよね。♪





  

2018年10月17日

京都舞鶴に到着してます

ここは福井の高浜町付近かな、若狭湾かあ~。



途中、本社から寝具戴いたり、不動産屋さんに寄って鍵貰ったりと、到着すればもう真っ暗だよなあ~。しかも、中に入ると照明器具がまだ付いてないし不手際だよなあ~(笑)、電気は通ってるけど引っ越し作業が大変・・・。ということで、なんとか完了です。(笑)


さて、晩飯作るのも暗くて出来ないし、近くの「森の小人たち」というラーメン屋でお世話になりました。そこの合唱団に所属しているという女将さんは、オレに付きっきりで相手してくれてる(笑)
なんでも、娘さんがどっかの有名ミュージシャンらしくてyoutube動画まで見せてくれてる。楽しく過ごさせて頂きました。ビールに牛スジ、サラダにカキラーメンと美味しく戴けましたわ。はい お客さんの紹介までして頂いて、この方は岸壁の母でも有名な引き揚げ港となった処の記念館の館長なんだよ~♪ とか、とにかく楽しい夕食を戴けました。最後はまた来てねと握手まで求められて、この地の人達も人間味豊かで優しいですね~♪

実は、最後にオチがありまして、気が付いたら財布なかったんですよ。説明して信じて貰えるかなあ~と不安でしたが、笑顔で送り出して頂いて、すぐに見つかって戻ってきたら、涙流して喜んで貰えました。きっと、こいつ逃げちゃうと思ったんでしょうね~とか・・(笑)










  

2018年10月16日

いつもの肉そば(肉野菜ラーメン)は激ウマ♪

やっぱり、銀華飯店の肉そばは安くて激ウマだよなあ~♪ボリュームも満点だし 610円




トム君はほんと袋や箱が好きだよなあ~。猫全般、そうなのかもね♪ (笑)





さて、野良君達、まあお外の猫達・・・、チョビの孫の茶々はどこの猫にも優しい。人も猫の世界にも優しい方達はいるよね♪
母親猫から突き放されたおチビちゃんは、茶々に遊んでもらってます。(笑) 母親のチョビは寄り付きませんね。





明日は京都に引っ越し、仕事は福井で19日から、頑張りましょう♪ 仕事が始まったら、またブログは疎かになりますんで(笑)
それじゃ、ジジイ頑張ってきますね。(^_^)/^
夜中に白鳥が鳴きながら家の上空を通過して行った。ここ数日間続いていたけど今冬は雪少ないといいね。仕事現場の福井と言えば昨年は豪雪でしたから。それじゃ♪







  

2018年10月14日

みなと市場の朝ラー

16日には、またまた京都府舞鶴市に引っ越しだよ。今回の仕事場は福井の某原発現場、ただし今回はパソコンメインの事務系なんだけど、SEや経理事務系、そして土方穴掘り、コンクリート系、はたまた大型重機から大型トラックまで、なんでもやるオレにはいつまでも仕事要請がくるみたいな?(笑)
まああの世行くまで元気で頑張るぜぇ~♪ キャドも頼むと言われてるけど、せいぜい現職時代に住宅平面図はパソコンで作成してたけどさ、キャドもまあ同じかな・・・。大手ゼネコンの作業着を汚さないように頑張ってくるかあ~♪ 作業着、靴、パソコン、携帯電話、アパート、寝具、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、すべて用意してくれるから、今回の引っ越しは軽くて済みそう。


朝ラー、黒味噌ラーメンというのを初めて食べてみたけど・・・思ったほどインパクトがない感じ、普通・・・(笑)





昨日の北方面散歩は異常なし、南方面は良かったとか?(笑)










  

2018年10月13日

高速SAにある幸楽苑

福島からすべての荷物を持って引っ越し完了です。次は16日から福井に入ります(笑) 忙しいこと。住むとこは京都舞鶴ですわ。
高速SAにある幸楽苑のうま煮ラーメン食べてきました。まずはセルフサービスなんで面倒です。ティッシュもレジの所にしか置いてないし、水も自分で持って来なくちゃいけない、出来上がったラーメン自分で取りに行っては食べたら戻す作業もあるし・・値段は同じ・・どうなんだろうねえ~。高速道に搬入するには経費も増えるだろうしね~、でもお客さんの立場ではどうなんだろう。美味しけりゃいいかあ~(笑)







こちらは冷蔵庫に残っていた最後の食材の冷凍蕎麦、これは蒸らしそば3個80円を自分が冷凍しておいたもの、パンなんかもすぐに冷凍して長期保存できますね。(笑) 
蕎麦にベーコンと天ぷらの替わりに御つまみ用のイカ天と海苔天を入れてみた。ん~美味しいかなあ~♪





さて、外のオチビちゃんが顔を出してきました。猫の世界も厳しいもので親離れさせようと、チョビは威嚇して促してます。今までも何度も見てきてますが、子猫の可哀想な時ですね。野良は自分で生きていかないといけないので家猫では見られない光景です。はい





RSマグナム君の今週の結果は
<RS100-MG>
10月第2週
月曜日  OFF
火曜日 +12P(OFF)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
---------
 計 +24P

世界同時株安の影響も受けず、動作してないですね。逆に値動きが激しくなっているので稼働してないようです。テクニカル的な部分の均衡が取れてない部分では動作しないというロジックを入れてます。OFFは自分が強制的に稼動スイッチをOFFにして稼働停止させてます。これは下段でも説明してますが、値が負けやすいポイントに到達しているための回避措置ですね。ということで、こういった世界同時暴落相場おいてもシステムはうまく動作をしているようです。

  

2018年10月10日

海岸散歩異常なし♪

福島から帰還して、11日にまた福島予定です。WBCを受けるためと最後の引っ越し作業です。WBCとはホールボディチェック、放射能体内汚染状況を調べる検査ですね。

今後の仕事の予定としては、福井の○浜原発の仕事の要請が来てまして、この歳になっても大手ゼネコンの社員として働いてくれとのことなんですが、思案中です。パソコン業務がメインらしいんだけど、福井だったらサクラマスの九頭竜川は超有名ですよね~♪ 魅力的ではありますけどね~。

さて、本日も体調回復で海岸散歩してきました。異常なしです♪ (笑) 気持ちいい~♪




お外の子猫ちゃん、カメラ向けたら一瞬で逃げてきましたわ。夜には外の木に登ったり、はしゃぎまくってるやんちゃな猫ちゃんです。今までの人懐っこい子猫は、だいたい事故とか他の動物にやられたりと、警戒できない猫は居なくなってしまいますね。はい













  

2018年10月07日

味玉入りチャーシュー麺

台風通過するというのに、田舎を離れ福島に戻っております。はい、1回目の引っ越し作業です。また戻ります。
福島に向かう途中で、47号線沿いにある砂潟さんで、味玉入りチャーシュー麺戴いてきました。売れ筋なんですぐになくなるようです。♪ 旨過ぎです。820円



別荘に宿泊し、朝は濃厚トースト頂きました。

 

これから作業を開始して、今夜帰れるか、明日帰るかですね~。



  

2018年09月23日

三連休帰省中

母親の体調が気になり、また帰省してます。
帰省途中、天童の水車そば店に寄ってきましたわ♪ 鳥中華そばは数年振りです。最高に旨い!全国放送でもよく紹介されるお店ですね。この日も激混みでした。いつ行っても混んでますね。

味も上品で、麺も熟成させたようなふっくらとしっかりとした何とも言えない素晴らしい触感ですわ♪ 病み付きになりますね~!700円
<味の評価 ★★★★★>






自身開発の自動投資ソフトのRS100-MGの月単位の9月第3週までの結果ですが
このソフトはボンド円専用で、裁量でこの通貨で勝てる人は少ない程に難しい通貨です。
自分の作ったロジックをこの本人が使っても裁量(手動)ではちょっとした不注意から負けてしまう。

例えば交通事故は常に家族の事、職場の事を考えれば絶対に起こしてはならないと、常に注意を払って運転してます。
が、様々な職場や人間関係からのストレス、過労や病気等、いくら注意を払ってもそれらが影響し不注意という言葉に置き換えられて事故に繋がります。火災は起こしてはならないと注意も最大に払ってます。それでも火災は日々発生してます。

同じようにこのシステムロジックを裁量でやっても、やはり人間の目というのは所詮ロボットみたいには行きません。だから、結局はメンタルが崩壊して負けてしまう事も多々あって、1割も勝てないというのが相場の世界なんですね。人間にはできない事ができる・・・これがこのロボコン君なんですよね。(笑)


稼動開始7月第2週から9月第3週までのトータル
7月 +207P
8月 +195P
9月 + 54P
-------
計  +456P

  

2018年09月17日

今回のアパートもジジには合わん色だ(笑)

1年で何度も引っ越してますが、今回もアパートの色がね~オレには合わんよ(笑)




今までは洗濯機は付いてたんだけど、今回はなし、また引っ越すだろうし、まあ当分コインランドリーにしましょ。


最低料金500円 オプションで1000円はいく。一方、リサイクルショップの洗濯機は7800円と16回分(1か月半)で買えるわけね。悩むわ~(笑)


時々作ってる自炊、といってもこれはほとんど朝系かな








  

2018年09月16日

この辺は温泉が多いけど、なぜか・・・・

この前は岳温泉、先週、相棒から連れて行って貰った大玉村運営の大玉温泉は休業中だったし・・・この時は4号線にあるドライブインのサウナに入って、栗原市のトラック野郎親子と楽しく過ごせたけどさ。(笑)

きょうは安達太良温泉に向かったのだが、運営やりたい人募集の広告と休業の貼り紙があった。
どこも利用客不足で運営が難しいのだろうか。いっそ、オレがやってやろうかなんて思ったけど・・・ちょっと無理だよなあ~。




その上を更に車で登っていくと安達太良フォーレストパークなるものがあった。連休とあって超満員、車も駐車場には入れないよ~。(笑)



温泉頂いてきましたが、低温サウナなのに汗がガンガン出て最高だった。露天風呂も森林の中で最高♪ 広大な敷地を隅まで散策したかったけど、時間もなかっのでドローンの空撮を参考にしてください。こういう施設が近くにあると、昔からの温泉やら、いくら村営でも太刀打ち出来ないよね。




はい、先週のマグナム君
<RS100-MG>
9月第2週
月曜日 +12P
火曜日 取引なし(OFF)
水曜日 -2P (-9,-29,+12,+12,12)
木曜日 +10P (OFF)
金曜日 OFF
-------
 計 +20P

ところどころ、指標関係やチャート・フォーメーションから稼動OFFにしてました。高騰&下落後の2日間はある時間軸でオシレが効いているので負けやすいのですわ(笑)回避策として、稼働OFFは最高の選択肢です。
先週の利回りは20%と低調でしたけど、預金と比較すれば嘘みたいな高利率ですよね~(笑)