2017年08月16日

お世話様~♪

お世話になりました~♪
焼いてるシーンは少ないですが海鮮からロースト、馬刺し、刺身、カニ、海老、焼肉、焼きそばと広範囲で戴きました。





傑作はまずはパイナップルをこんがり焼いて、パイン焼きそばでしょうか(笑)




第二弾の焼きそばはカニ海老焼きそばと超旨かったです♪









  

2015年06月23日

結婚式無事終わりました。

ここにあげるのは躊躇しましたが、披露宴最後の見送りの時に撮った画像のみ暫定的に載せておきます。
【拡大処理停止しました】
 



さて親父は疲れております。福島浜通りから実家、実家から山形市内、そしてまた実家、そしてまた浜通りへと・・帰りますね。
そんな中、オレのために式とは別にお会いしてくれた方々、そして飲み会を招集してくれた仲間の皆さん、大変お世話になりました。
きょうもまた飲み会ですが、ジジ頑張ります。次回、また帰郷の際は宜しくお願いいたします。



帰郷して食べたもの笑
ホテルの豪華料理も美味しかったですが、やはりこういうC級グルメの方が断然美味しいですわ。
家のてんぷら蕎麦、ケンちゃん、ばそきやの焼きソバ、トメさんの手羽、etc

   



そうそう、ポンポコリンのタヌ君達もお祝いにきてくれましたが、残念ながら今回、撮影はできませんでしたわ。笑







  

2015年05月22日

またまた帰省

ここから福島原発に向かうためのバスターミナルである。
実はここはJリーグの練習施設Jビレッジなのだが福島原発があのような事になり、復興のために集結してくれた皆様を原発まで移送する拠点となっている。オレもここから出発し仕事を終えてここに戻ってくる。






さてさて、また福島から帰省中である。途中、関山峠の始点辺りに「はくよう」とい美味しい蕎麦屋さんがあって、時々ここで戴いているんだけど今回は冷たい肉そば・・・なかなか旨い!!
次回はゲソ揚げ蕎麦も美味しそうだったの紹介したいと思います。





そして、きょうは午後から時間があったので湯野浜街道七窪の【ばそきや】のやきそばを戴いてきた。
てんてんの支店だった頃から時々立ち寄ってはいるのだが、もうすでにてんてんからは独立していて、味も通う度に驚くほど進化してますね~。
主人の日々研究の旺盛さに脱帽です。しかも中盛なのに400グラムの超大盛、肉も超特盛りで700円とは驚き。スープ付き 

麺とキャベツが絶妙にマッチしていて香ばしくて超美味しい。一度皆さん食べに行ってみてください。種類も豊富です。はい
ちなみに酒田の米沢屋さんのようにソースは後がけですので、好みで美味しく戴けますよ。
最近、B級グルメで有名になっている焼きそばもありますけどね、どこもコテコテで味が濃すぎですよね~。
ここはソース量次第で自由にオリジナルの味で美味しくいただけますから。






そして、今年もまだ数回しか行ってないサクラマス釣り、本日、久しぶりのググッときたのは良かったのだが、サクラマスではなく、40くらいのアメマス君でした。
即リリースしてあげました。オレはアメマス、隣の白鷺君は鮎の稚魚を啄ばんでおりましたわ。
そうそう、頭上に何度も県警ヘリが飛んできましたけどなんかあったのかな??

 

今年のサクラマスはもう無理ですかね~。






  

2012年05月09日

地震雲かな・・

地震雲かな~?? 信じないで何も行動を取らないより、何でも注意を払い備えることは災害から逃れる第一歩かなと思います
過去には、震度3くらいの地震をにも関わらず、アウターライズの震源地から30m級の津波が三陸を襲いました。

この手の雲は、地震発生一週間前らしいのですが・・・。南東方向から流れてきた。新潟方面か・・



雲の見方は、こちらを参考にしてください。

http://youtu.be/HZuAau-xzZc

釣りに行った帰りにテンテン(実は、ばそきやに店名変更)に寄ってみた。
一度、箸を付けたあとなので、見た目は悪いですが、初体験の焼きそばでした。
いつもペロリ食べれる米沢屋のスペシャル大盛と違って、量が多いのか、なぜか残してしまった。
ん~、ソースが甘いからか、お腹が食べてるうちに落ち着いたしまった感じ。。次回は普通盛りで行こう。味は最高!!(^^)v




一方、無残にも切られたツインズの木、これにバラを絡ませるとか誰かさんは言っていた。(><

  
Posted by pecara at 10:25Comments(8)ばそきや焼きそば