2016年11月18日

書き込みストーカー & Y!モバイル

こちらのガソリンは、だいたいこの値段でつめているが、やっぱり浜通り系は安い。郡山だと郷里と同じくらい高いので驚いてしまう。





ところで、ドコモからワイモバイルに替えてから2年、基本3980円をだいたい5000円以下で利用させてもらってますが、先日、キャンペーンということで、タブレット無料でしかも月々111円という安さに惚れて契約してしまった。ただ、1Gでは使えないので、スマホのシェアプランで7Gを共に共有するということで、プラス1000円くらいの出費で収まりそう。

 


他に格安WIFIも使っているのだが、これを使うとこのタブレットがフルセグハイビジョンのテレビとなってしまうという驚き。色も鮮やかです。


さて話は、昨年、ここでも書いてましたが、誹謗を続ける数名の方達、未だに爆砕等に書き込んでいますが、やっとSNS等の書き込みストーカー規制についても今国会に提出されるようです。私自身は、昨年から警察に相談しており、その旨も書いて警告してくださいという指導を受けておりましたが、未だに数百件の膨大な書き込み、氏名、ブログハンドル名等だけでも百数十件という書き込みの異常さです。

特に消防スレが事件等で賑わうと、決まって私の名前を出してくるという陰湿さ、成りすましや、スレを上にあげて目立たせそこに書き込む手法やら、○を付加した名前等、あらゆる方法で書き込んできます。まさに、犯罪そのものな分けで、そのデータはそっくりパソコンデータとして蓄積しており、様々な解析ができるようにしてあります。

このデータも警察署には提出しております。訴えるについても様々指導を戴いてますが、民事からの裁判も勧められました。
まあ、私としては何度も言いますが、大ごとにはしたくないのですが、何度もやめるように警告を書いておりましたが、この膨大な誹謗件数に膨れております。特に、本人が気づかない文字字体が存在しており、これらから検索すると驚く程凝縮した形でその方の書き込みがリストアップされます。それも併せて提出しております。今現在も気づくはずもなく書いております。通常では解りませんから。

 基本的に私はこの爆砕は嫌いですし吐き気もしてきますので、まずは見ません。ただ、知人から教えられたり、自分から検索して目に余るような時に応戦体制をとっております。当初、んだブログで炎上したお二人の女性の方、その取り巻き、そこから波及しいてるようですが、病気なんでしょうか。何について矛先は何処にあるのでしょうか。理解に苦しみます。私としては、訴追前に双方話し合うことも考えてはいたのですが、相変わらずの誹謗書き込みですので、データの提出をさせて頂きました。

まあ、いづれにしても法律が施行されれば、こういったサイトは少なくなるとは思いますが。
  
Posted by pecara at 12:11Comments(0)Yiモバイル

2015年05月31日

Yiモバイル スマホ

南相馬に転居していきなりスマホを洗濯機で30分も回してしまい、いくら防水とは言え全く動作しません。
困りましたわ~。

それでショップを探すと南に2時間の小名浜と北に2時間の仙台しかないらしい。
全く動作不能でまずは1週間冷蔵庫に入れて漏水飛ばししてました。

確かにこの方法、効果有りで再起動できたんですが、相変わらず意味不明な動作や再起動の連続でカメラも不能でしたが電話とメールは確保できるようにはなりました。

まあ、それで2時間かけて小名浜まで行って保険もはいっていたので、更新のお願いをしたんですが、どこもかしこもここの会社の末端ショップというのはほんと頭にきますわね~。

安い分、まったく顧客のことを親身に考えてはくれません。小名浜店には代替機はないので、私自身でサポートセンターに電話してその手続きをしてくれという。以前にも操作が解らないので教えてくださいとショップに尋ねると自分でサポートセンターにかけて聞いてくれという。

最低でも職員の皆さんが操作に熟知して私達に教えてくれるのが売り側と使用する関係ではないかと口論にになったこともあったのですが、わざわざ2時間かけてショップに赴いてもこういいう状況なんで、ほんと切れてしまいましたわ。(笑)

サポートセンターの職員と電話でやり取りしましたが代替機がないのでその予約もできないという。驚きました。じゃ~、保険代も支払っているのにこの対応といい、どうなるのかなと・・・。呆れてしまいました。

思わず、サポートセンターに、安いんだからお客も増えるんだろうけど、どこのショップも閑古鳥、その理由を未だ解らないんですか?。
こういうサポートしている以上は、いくら安くても誰もモバイルに移行してくれないんじゃないですか??

そうこうやり取りしていると、じゃ特別にあなたの代替機は予約も本当はできないことになっているのですが、こちらから手筈が整い次第ご連絡しますからという回答。

ちょっと待てよ、特別にというのはオカシな話ですよ、すべての方に優しく丁寧に心あるサポートをしてくれれば、料金が安いのですから沢山の方がYiモバイルは最高だと思うだろうし! そしてお客も移行し増えてくるんじゃないでしょうかと・・・。

そんな話をして諦めて帰ってきました。あとはいつ来るか分からないサポートセンターの電話待ちです。そして不安定なスマホをなんとか使っている状況です。

ということで、カメラも使えないので転居先の風景画像や近くの南相馬の海岸画像等もありませんです。(笑)
愚痴ばかりで大変申し訳ありません。6/20は娘の結婚式ですが、カメラはスマホ一本なんでデジカメ買わないといけないのかな。

最後に、動作しているモバイルのスマホは、それは安いし最高です。できればこのまま続けたいというのが本音であります。(笑)


  
Posted by pecara at 19:37Comments(0)Yiモバイル