2018年05月05日

激務は永遠・・・(笑)

相変わらず激務大好きなジジイです。
知多の仕事場に転戦して1週間、なかなか大変でブログもFBも更新できないんだよなあ~。
まあ、簡単な自炊のみあげときます、♪


単なる厚焼き玉子のサンドです。わさびマヨを入れて挟んでます。



いつもの焼肉風景、ジンギスカン鍋使うと本当に旨い! いつもの外国カルビですわ(笑)






ナポリタンを大量に作って、毎食食べたりとかしてます。飽きずに旨いわ~♪ 朝もナポリタン、さすがに乾燥してきて厄介ですが、粉チーズ満載に玉子をのせて美味しい~♪


あとのヤツは、ほんと濃厚です。これはこれで美味しいよ~♪

ところで、スピードくじの宝くじを購入したら、3200円当たってました。ついてますわ~。



さて、再稼働した打ち出の小槌のオートバイロットCCレモンちゃんですが、今週1週間のトータルは57P、57銭プラスですね。100銭(1円)で投資金額倍増ですから、まあ、100万入れて、1週間で57万の利益となってますかね。はい。オレの作った優位性は保持されて稼働していますかね。♪









  

2017年01月03日

今年初ラーメン

冬休みが長すぎ、9日まで何してようか。昨年からの激務続きから離れて各地の温泉に頻繁に行って保養に努めてます。

ところで、ん~旨い!やっぱり旨い!
昨年暮れの琴平のラーメンも旨かったが、ここも更に旨いと思う。やっぱり遊佐のここだな。
次は焼きそば食べたい!米澤屋か、ばそき屋かな。
<< 味の評価は ★★★ >>






うちのにゃんこ先生、昨年新米入りしたトム君は猫世間知らずなのか唯一オスのせいか、態度がデカイ、先輩のおばさま達を追い掛け回している。頼むから大人しくしてくれ。寝ててもやんちゃなのが伝わってくる。

 




正月料理も少なくなってまいりました。そして更なるデブ化してまいりました。はい私です。
   


※ 宝くじは面倒くさいのでカミさんに130枚あげた。1等は当たってないからね。ほかは判らん。ただ、特バラ買いという特殊な買い方で揃えて貰ったので、7000円は最低当たるはず、更に何か当たったら、要らねええよ、あげるから。  

2017年01月01日

明けましておめでとうございます。

☆明けましておめでとうございます。
自分は年明け早々に町内の日枝神社ににまずは参拝、日頃からの感謝と今年の抱負を誓ってきました。昔から転勤等によってその地にお世話になるたび、そして去る時もその地の氏神様に、挨拶とお礼は常に欠かさぬようにとの教えを守り、今でも行ってます。
特に、今までの後輩達にも同じように教えては来ましたが、継続されていると期待してます。はい。信じる者は救われるではないですが、そういう心構えがあらゆるものへの自信と挑戦、そして優しさと勇気を与えてくれるのではと考えてます。

そして、今年はカミさんから大物忌神社の一の宮に行くように言われましたので、初めて参拝してまいりました。非常に重厚な空気の重さみたいなものを感じてきました。





さてさて、大晦日と元旦はおせちと料理尽くしのところですが、うちの場合はそれは先日までで、大晦日から元旦は質素なものです。(笑)
娘は蕎麦、私は雑煮です。息子達は小部屋で好きなお酒で過ごしているようです。♪
  





はい、最後にトム君とももの画像です。♪







※ 宝くじは特バラという買い方をしてますので、番号も概ね頭の中に把握していたので、当選番号を見ただけで外れたなという感じですかね。ただ、7000円くらい当たる買い方をしているので、その分は確保です。♪





  
Posted by pecara at 16:49Comments(0)初詣宝くじ全般

2016年12月30日

新感覚ロト宝くじ

この高率で当たる宝くじに魅せられてついつい会員なってしまった自分。
今回、23日に1口3500円で、確率1/4096で1000万当たるメガタイプを購入予約したのはいいのですが、発売間もないために未だに(現在1290口)その有効口数に達しておりません。2口買えば2048、3口で買えば1/1366の確率で、一般宝くじとの比較では天と地くらいの差が出てきます。

例えばミニだと1口500円で143万当たります。これを35000円を支払って、70口購入した時の確率は1/73と凄いことになりますね。
自分の購入したものは来年のいつに適用されるのだろうか。ミニはきょう結果が出たので誰かが当たったことになりますね。


  
Posted by pecara at 17:23Comments(0)宝くじ全般