2018年09月16日

この辺は温泉が多いけど、なぜか・・・・

この前は岳温泉、先週、相棒から連れて行って貰った大玉村運営の大玉温泉は休業中だったし・・・この時は4号線にあるドライブインのサウナに入って、栗原市のトラック野郎親子と楽しく過ごせたけどさ。(笑)

きょうは安達太良温泉に向かったのだが、運営やりたい人募集の広告と休業の貼り紙があった。
どこも利用客不足で運営が難しいのだろうか。いっそ、オレがやってやろうかなんて思ったけど・・・ちょっと無理だよなあ~。




その上を更に車で登っていくと安達太良フォーレストパークなるものがあった。連休とあって超満員、車も駐車場には入れないよ~。(笑)



温泉頂いてきましたが、低温サウナなのに汗がガンガン出て最高だった。露天風呂も森林の中で最高♪ 広大な敷地を隅まで散策したかったけど、時間もなかっのでドローンの空撮を参考にしてください。こういう施設が近くにあると、昔からの温泉やら、いくら村営でも太刀打ち出来ないよね。




はい、先週のマグナム君
<RS100-MG>
9月第2週
月曜日 +12P
火曜日 取引なし(OFF)
水曜日 -2P (-9,-29,+12,+12,12)
木曜日 +10P (OFF)
金曜日 OFF
-------
 計 +20P

ところどころ、指標関係やチャート・フォーメーションから稼動OFFにしてました。高騰&下落後の2日間はある時間軸でオシレが効いているので負けやすいのですわ(笑)回避策として、稼働OFFは最高の選択肢です。
先週の利回りは20%と低調でしたけど、預金と比較すれば嘘みたいな高利率ですよね~(笑)



  
Posted by pecara at 19:03Comments(0)単身赴任散策温泉家族報告

2018年08月28日

夏まつり最終

8月最後の日曜日は、お祭りと盆踊りで盛り上がってました。ここは自分が今住んでる所から車で7分くらいのなんですが、安達太良山の登山口にある温泉地ですね。

 












  

2018年05月20日

セントレア国際空港に行ってきた

ここから空港まで20分くらいかな、酒田市内からあぽん西浜までの距離くらい。
海外赴任はキャンセルとなった訳で、実は単に温泉に入ってきただけ。(笑)

国際空港の展望温泉は、空港内の行き交う人達の数を考えたら閑散としていたし、実質、オレを含めて10名弱の利用客だった。





展望風呂はこんな感じですわ。サイトから画像戴きました。






こちらは展望風呂から撮ったやつで、奥の方に見えるのが伊勢湾、大型船が行き交ってます。右の方に現在赴任しているJMUがあります。はい






晩飯は、カツオ定食を簡単に、朝はすき家のベーコン朝定でした。
















  

2018年05月12日

昨夜の飲み会はラーメン屋さんで・・(笑)

前職の仲間と三重、愛知にて集合、更には4~5名がこちらの仕事に来ることになっている。
昨夜は、4名、ラーメン屋にて軽く飲み会


生ビールにチュウハイ飲みながら、アイスで乾杯だよ。(笑) でも旨いわ~♪ 98円と激安

ここのギョーザは旨いね~、ラーメンチェーン店なんだけど、おつまみもあって飲み会でも十分ok、家族連れも多い。
最後は、皆さん好きなラーメン頼んでいたけど、オレは冷やし中華にした。これがまた、かなり旨かった♪ ここのラーメンほんとうに旨いわ~♪




朝は5時起き、仕事終わって自炊するのも大変、コンビニから買ってしまえばそれまでなんだけどさ、買い物も大変だし、買い物に行けば
それ以上に買ってしまうし・・(笑) 自炊はやっぱね、お金がかかる。でも、多忙な中にも作るということが大事、なんでも省いてしまうと、そういう性格が身について前に進まなくなる。様々な、自分や人のためになる閃きも浮かばなくなる。だから、好んで激務やらそういう処に進んでいく。共稼ぎの主婦の皆様のご苦労がとても解ります。皆様の苦労が実って、良い方向にいきますよ♪

そうすることで様々な作り物、希望や願いなんかがうまい具合にくっつきあって、出来上がっていく感じだよね~。
今回のCClemonちゃんも、そういう処から出来上がっている。

で、先週はトータル+57P、今週は+115Pでした。なかなかの仕事をしています。世の中に売り出せば、相当な値が付くでしょう。しかし、自分は、仲間達にそのシステムを無料であげたりしているし、私とつながっている皆様が、潤い喜んでもらえばそれでいい。はい♪
当然、コピーして他人に配布できないように口座縛りにして、申告のあった口座以外では稼働しないように作ってある。



最近は、何を自炊しているかと言えば、いつも同じようなものを食べている、保存のきく玉ねぎをベースにして作っているだけ(笑)
朝は、パン食とご飯を交互にという感じで、玉子は必ず食べてます。自分のエネルギー源はたまごですわ♪












  

2018年05月06日

久しぶりの温泉サウナ♪

車で5分くらいで行ける近場の温泉に行ってきた。
ここは隣市の東海市なんですが近場です。連休&日曜とあって、激混みしてましたね~。
この施設で自分はジジイなんでシルバー会員で朝10時までに入れば500円、それ以外600円と良心的な施設です。一般は750円。はい

しかも休憩室もその料金内でOK、閉店まで居てもいいそうです。南相馬の温泉は確か750円で一度出たら再入浴はダメで、休憩は別途500円でしたね。実家の郊外にある温泉はもっと安いですけどね、休憩料はやはり別途ですかね。ここは愛知県は東海市の丸屋玉ノ湯というところです。




食堂もあり、名古屋名物の味噌カツ丼にしましたけど、値段の割にカツが薄い薄い(笑)870円ですが、シルバー会員で850円と安くなってます。
出来上がるとこれで呼び出されて、セルフです(笑) 音とバイブが煩いです。










  

2018年01月19日

蔵王のジンギスカン

今夕、ピヨタマでジンギスカン鍋で有名な「ろばた」さんの紹介やってましたね~♪
自分も一人用から家族用までジンギスカン鍋で楽しんでますが、ここで食べてからですわ♪ ほんと素晴らしく美味しいです。タレも自家製で熟成させてるみたいですね~。はい





昨年、いや一昨年かな、友人から蔵王に連れて行ってほしいということで、安価なところとでお願いしたいとリクエストされ「招仙閣」という温泉宿に連れて行った。一泊3500円だったかな。素泊まりということで夜は今夕テレビで紹介していた宿近くの「ろばた」さんのジンギスカンを戴いた。混んでいまして少し待った記憶がありますね。秋だったのでシーズンオフで宿は安かったのかなと?








翌日は大露天風呂に連れて行きましたら、かなり喜んでましたね~♪ 安価な温泉旅でしたわ(笑)






  

2017年12月31日

今年も助かりました~♪

今年も皆様のお陰さまで無事に静穏に過ごすことが出来ました。有難うございました♪゛

さて、きょうは朝から大掃除、そして綺麗なった部屋に作ったランタン系の灯りを灯しました。綺麗ですわ♪





本日は湯野浜におりました。そこから見る久しぶりの静穏な日本海と鳥海山、いいですね~♪




先日、豪雪の大曲に行った帰りに、陣屋の手打ち奈曾そばを戴いてきました。当初かけそばに天ぷら入りを頼んだつもりでしたが、出てきたのは豪勢な天ぷら蕎麦でしたわ♪ かけそばにプラス野菜天で750円、間違って戴いたのが850円、100円差で凄い差ですわ。ここの主人は研究熱心でお客様に美味しく食べさせたいと言う心意気が凄く伝わってきました。♪ 有難うございました。
<味の評価 ★★★ + ★★>






大晦日息子達と日本酒の飲み比べ、酒販の仕事をしているせいか日本酒が大好きな息子ら、4合瓶5000円のモノも飲んでるし・・オレは日本酒より焼酎なんで、お付き合い程度でやめときますわ♪








  

2017年09月24日

芋煮うめえ~♪

最近は毎日食べてる芋煮、きょうはみんなと某場所での芋煮会。風が強いのでちょっと大変でしたがなんとか楽しんでまいりました。
まずは定番の焼肉から

   



芋煮の方は大鍋用の灯油式バーナーを使っての煮炊き、味付けはオレがやってあげましたが、どうなんですかね~美味しい?(笑)

  


煮えたので別のバーナーに替えて低出力保温中




最後は残りものにうどんを入れて薄味カレーうどんを作り、いや~朝から夕方まで食べ放題でしたわ~。帰宅前には近くの温泉でのんびりして、元気のいい方はこれから夜の街にくりだすぞ~と言ってましたが、私ジジイは解散となりました。(笑)

  












  

2017年06月18日

父の日

きょうは父の日らしい

宿舎には娘からビールが届いていた。いつも感謝です。何もしてやれてなかったのに毎年のように様々な素敵なプレゼントを戴いて感謝感激です。有難う ♪

一方、友人からも地元の海で獲ったというワタリカニを戴いた。それに温泉に行ったら無料入場券1500円も戴いた。きょうはとてもラッキーな日だった。有難う ♪
朝になって部屋の前にはスイカに筍の煮付けまで 同僚からの差し入れですね。いつもありがとう ♪


  



本日の小名浜港は曇天、いつも快晴なのに久しぶりの鉛色の小名浜港です。






同僚に、干し物のお土産を買って帰ってきました。小名浜の海鮮市場みたいなとこです。

  



あとは最近自炊したもの食べたものですが、温泉宿の揚げ焼きそばに 昼飯に作った野菜スープです。

 



最後に小名浜のガソリン価格は117円でした。






















  

2017年06月12日

香の蔵

きょうも温泉行ったけどやってなかったなあ~





宿舎から車で数分の所に「香の蔵」という豆腐やチーズの味噌漬け、漬物類を売っているお店があるんですが、とにかくここのは美味しい。
豆腐の味噌漬けもまるでチーズでも食べてるような感じです。今回は豆腐ではなくチーズ味噌漬けを買ってきました。

 




お店に入ると、いきなりお茶の接待を受けます。そして、お試し品をどうぞとテーブルに通されます。全部食べたくなりますけど、そこは抑えて1ケづつ戴きました。(笑) 本日はチーズの味噌漬けを購入しました。

 




店内には相馬野馬追で使う甲冑類が陳列されてます。この地区にお世話になってまだ一度も相馬野馬追は見たこともないのですが、今年は見てみたいですね~。仕事と重なりそうですけどね。

 




最後にいつもの質素な自炊食卓ですわ。パンは焦げ焦げです。

 























  

2017年06月07日

温泉宿の風呂を借りにいってきた

面倒なんでいつものFB転載と画像を付加しますね





で、少し離れた松川港の温泉宿、栄荘にお世話になりました。

 




なかなかいい温泉です。露天風呂が白く濁っているのが不思議ですね。海の近くは大体が塩分濃度の強い温泉なのですが、何故か白濁してました。硫黄の臭いはなしです。

 




この辺は潮干狩りもできるんですね~今度トライしてみますわ~。管理棟は大震災時の津波の表示もありますね。






最後はいつもの弁当、今回は昨日の残りのナポリタンを昼の弁当にしました。(笑)
















  

2017年04月24日

一人焼肉~♪ 

相馬野馬追太鼓見て買い物して肉を喰い、温泉にいきました。ご報告!笑






  

2017年04月15日

花見風呂 小名浜

朝から桜の下、温泉で癒されてます。

 



【マリンタワー周辺の追加記事ですわ】

はい、小名浜マリンタワー三崎公園周辺を散策してますが、小名浜港のバックヤードにどでかいイオンモールが出来るみたい工事中です。景観も悪くなりがっかりです。まあでも、地元の方はどうなんでしょうか。

 



はい、小名浜、三崎公園の桜風情です。散り始めているところもあります。小名浜港が眼下に見えます。札幌では桜の下でジンギスカン鍋です。ここは海鮮鉄板焼きですわ。詳細は公開できません。(笑)






この辺は海岸というよりは断崖なんです。そしてその隙間の中の幅100mほどのマイ海岸でいつも癒されてますよ。田舎だったら、庄内浜がドカーンなんですが、逆にこれが癒される私の海岸です。










  
Posted by pecara at 09:54Comments(0)景色風情温泉家族報告

2017年03月22日

休日の不思議なこと(笑)♪

本日は休日、過労?からか散策には行く気になれず!
ということで、本日はなんとか車で相馬市の天宝の湯まで行ってきました。

途中セブンに寄って買い物、唯一財布に入っている一万円から一部ナナコに入金、買い物ももちろんナナコで処理、そして釣り銭を忘れたまま、温泉に到着。待てよ、お金がない!そうか、釣り銭を貰うのを忘れてしまった。マズイなあ-(笑)

早速、戻って店員さんに顛末を話すと記憶にない様子、新人の店員さんらしい。
結局、オーナーを呼んでレジをチェック、確かに釣り銭分が合いませんでした。(笑) その後が大変、その店員さんはオーナーから睨みつけられ、たぶん自分が居ない所で相当怒られたと思う。車に乗って、ふと店員さんの事が気になり、また店内に戻った。(笑) オーナーを呼んで貰って「誰にでもミスはあるので店員さんを許してやってください。」とお願いして温泉地に向かいました。悪いのは釣り銭を忘れた自分が悪いので、はい。

実は温泉では水曜と金曜日が抽選会があるんです。それに間に合わなかったのですが、この日は何故か締め切らずに受け入れてくれた事自体が不思議でした。そして、ほとんど終わりかけてたビンゴの抽選会で、途中経過の穴まで開けて頂きました。

その後たった数回の番号発表で、リーチ57番待ちが、な・なんとヒット~!ビンゴです。。(笑)♪ ありがとうございます。ジュース2缶戴きました。長文にお付き合いくださいまして、有難うございます。♪





そうそう、本日の昼食は部屋で簡単調理、チャーハン少な目に目玉焼き2個 体に悪いかもね。







  

2017年03月04日

夜勤明け

夜勤明け・・・・ただ寝るだけ・・・そして会計事務も捗っていない。なんとか15日前まで、自分の確定申告も含めて終わらせたいけど・・・ん~やっぱり歳だなあ。動けない・・。今夜これから22時から明日昼頃まで通勤を含めた拘束時間。






ここが事故由来の6階建ての減容化施設、ここで現在仕事をしてます。津波で家は流され残ってるのはこの右側に見える鉄筋建て自治会館のみ。左の海側には防潮堤が見えますね。夜勤していると変わったことが頻発する。3/11が近くなって、センサーで動くシャッターが人もいないのに開いたり下りたり、人がいないのに声を掛けられたり肩を叩かれたり、手押しスイーパーが突然重くなったり、人影が見えたりとそういった類の報告が多いのが不思議・・・。まあ、錯覚ということで処理してますが・・・心の中では安らかに供養しております。はい♪







昨日の夜勤明けは、温泉でこのところのストレスを解放しておりました。とにかくプラス思考でいかないと、歳だし、体内の悪いものを日頃から取り除いておかないとね。まあ、それは何かと聞かれても、健康維持ということで・・・(笑)意味不明? 詳しくは私がリンクを張っている所を見て頂けたらと・・・。癌にもなったし、まだ2か所保有もしているし、大きくならないようにいつも幾多の波を乗り越えていけるエネルギーみたいなものを蓄えて行くためのものですかね。憎しみや不安、ストレスなどは、結果的に自分の体を焦がしていくみたいです。癌になったりとか・・。歳をとると様々なことを考えるようになります。。






さて、ここは近くなんだけど、山の中にひっそりと埋もれるように建っている神社、境内は荒れている感じです。格子の戸もスカスカの状態で枯葉が入っている状況で、参道だけ少し清掃してあげました。転勤の際は近くの氏神様には必ず挨拶はしていたのですが、遅くなってしまいました。m(__)m





 

そしていつもの寮飯、今回は、中華丼に焼きそば定食でした。♪




  

2017年02月01日

温泉&サウナ

夜勤明け、温泉&サウナに来てます。
露天風呂からのお月様が点の星にしか見えないような。
食事は浜すしでとって今回はシンプルなホッピー画像のみ。♪


  
Posted by pecara at 23:17Comments(0)温泉