2019年08月16日

ズル剥け傘

いやいや、風雨で家に駈け込もうとしたら、バラに傘が引っかかりズル剥け状態に(笑)



きょうも母親の専属運転手だったり、買い物だったり、帰省後は日々、母親の専属マネージャー(笑)、母親のテレビのリモコンが壊れてヤ○○電気に行ったり、調べて貰うとリモコンも壊れてるしテレビの受信部も悪く、修理するにも年数も経っていて修理不可能とのこと。買い替えを促された(笑) ちょっと待てよ、どんなTVでも合うリモコンをオレ持ってたよな。メーカーコードを入力、「ほれっ」、ん~やはり動かない。更にちょっと待てよ、受信部に衝撃を与えて磨きをかけてみた。あらら?動くじゃないかいな。良かったわ~♪ あと福島に戻るまで数日、マネージャー業務は続く(笑)

キャンプにも行けず、アウトドア用のバンドックのテーブル上でケーキを作ったみた♪ まあまあかな(笑)





☆さて、日曜日は早朝から免許センターによって免許の更新、そして福島に帰りますね。金相場GOLDの検証も仕事が始まるので当分なしですかね。パソコンに向かう事もないですからね。帰省中の13~16日までの出来高は半端ないほど激烈です。




  

2019年08月15日

熱いわ~死ぬ~

台風の影響で仲間と予定していたキャンプBBQはキャンセル、鳥海山の標高の高い所に一人行ってBBQでもよかったのだけど、台風通過で大雨も予想されるのと家族の反対もあって、それも止めました。

で、何をやってるかと言えば、ほとんど毎日母親を連れての買い物とその運転手、明日もお盆の祭壇で使ったものの後始末ということでご同行です。結局キャンプなんていけません。あと時間が空いた時には、ディリングルームに籠って何やらやってます。その温度は40℃以上の室内。
海に近くなんで、普段はほとんどエアコンは必要ないのですが、台風襲来時は別ですね。そのエアコンが壊れてまして唯一寝室では稼動しております。(笑)


家の前の畑は、主人が体調崩しているため手を加えられず鬱蒼としてまして、ニャンコの隠れ家にはもってこいですかね。(笑)


さて、籠って何をやってるかと言えば、ゲームです。マネーゲームです。GOLD、金相場の売買ロジックを開発してまして、それを手動と半自動ロボットの両方で検証してます。お金儲けではありません。ゲーム開発です。(笑)

盆に帰省して、日々時間を見て検証してますが、まあこのくらい取れれば上出来でしょう。はい
通貨単位は「$」ではなくて今回は「円」ですね。





  

2019年07月08日

散策

久しぶりに少し北に向けての海岸散策、実は家族が喜ぶいつものかりん糖を買いに。
鳥海山の好きなポイントは酒田側より実は、西側から見る方が好きなオレ、まあ個人の感性ですからね。(笑)







このかりん糖は本社工場が仁賀保なんだけど超売れ筋なんだよね。食べると解るよ(笑) 道の駅の中の店主に聞くと東京では600円で売ってるらしい。本荘のコンビニでは500円だったような、同じ象潟の道の駅もそのくらい?インター入口近くの道の駅?は500円しないけど。本社が一番安いらしいよ。
みなさん、10個入りの箱買いしているようです。(笑) 今の時期、7、8月は生産停止、秋から再開するのだとか。糖が融けて、サクサクしなくなるらしい。「これが今期最後だから、当分食べれなくなりますから、沢山買って冷蔵庫に保存してください。」とのこと、まだ山盛りでありましたけど、なくなるのも早いんだろうね~。是非食べてみてください。食べれば解ります。 食べればというより、食べた後が大変になります。(笑)







さて、うちのディリングルームには、海外に居ようが福島に居ようが、今はどこからでもメンテ可能なんだけど、細かい作業も出来ない事はないけど、じじいの眼が対応できなくなって、帰省した時にメンテリペアをやっているわけです。



16進数のダンプリスト?昔々は、こんなので、麻雀ゲームなんかも作ってたなあ~、見えません。


  

2019年06月22日

オリンピック2020 1枚のみ当選したけど

ん~1枚だけ当選したけど、女子サッカー決勝のみ。なでしこジャパンが決勝に進むと見込んでの予約、柔道も卓球等すべてハズレ(笑)



さて、仕事の方は今週から輸送業務が開始となって急に忙しくなった分けで、午前0時から2時の間で起床、帰りは19時から20時、かなりの拘束時間だよね。ジジイの体力が持つのかどうか、脳味噌の方は常に引っ越しでしかもアクティブに動き回るので、脳内地図もレイヤー状態のように積み重なって・・新しいルートだの輸送ルートだのと、頭脳マッピングが常に記憶と更新の繰り返しで頭も休む暇もなく大変だよな。(笑) じじい歳だけど、歳取らないかも・・・(笑) おまけに、例の開発も少ない時間の中やっていて、マグロみたいに何かをやってないとダメなのか?(笑)


線量は、爆発した3号機の前での仕事の時と比べれば、ほんとに微量、多い時でも6μSVくらいかな。あの時は三桁以上だったような




さてと、休みの時は何かしら作ってますが、いつも同じって?(笑) タッパに入ってるオカズは基本持ち出し禁止なんだけど、まかないの姐さん達から持ってけ~と、いつもこっそり頂いているもの。先日の地震でお休みした時の弁当のおかずでした。



地震時に湾曲したテーブルは直してます♪








  

2019年03月17日

来週末、田舎に帰還するぜぇ~♪

ということで、帰りますが体調は悪いんだよなあ~。
こんなもんばかり作ってるから血圧も下がらん、味もそっけみない調味料なしの物を作って食べればいいらしいよね(笑)




さていつもの開発してます自動取引ソフトの【RS100】シリーズの結果ですが、今回はイギリスのブレグジット問題で激しい動きをしてますね。そんな中、回避策するところもせず、多忙のため放置しておりました(笑)



3月第2週
【RS100-MG】
月曜日 +68P
火曜日 +24P
水曜日 +12P
木曜日 +39P
金曜日 +13P
-------
 計 +156P

【MGR】
月曜日 +68P
火曜日 -100P
水曜日 取引なし
木曜日 +19P
金曜日 +13P
-------
 計 + 0P




MGのバックスキャンを載せておきます。博打殺人通貨と言われるほどのポンド円専用ソフトの結果ですが、上段が実際のFWD結果値、下段画像はトランプ就任の過去から現在のリアル値に照合させてシュミレートとした結果です。初期通貨は$で10万ドルです。






  

2019年03月10日

歳には勝てん、はい負けました。


バリバリに動いていたはずですが(笑) 身体の限界がきたようです。早朝4時から夜遅くまで仕事の日々、更には家の会計事務、青申書作成、疲れ飛ぶからとロクに睡眠も取らずに観光に出かけたり、ついに体力エンプティですわ。先日も血圧が200を超えて、数日間休んでおりました。はい

やっぱり、歳に合わせた動きをしないといけません。
月末には一度帰省して、次の赴任先へ向かう予定でしたが、敦賀の中心地に次のアパートの3階の部屋まで決まっていたのですが、キャンセルしてそのまま隠居になるかもです。魔女のことも見てあげないといけないし、にゃんこも世話しないといけないし、そろそろ郷里にシフトしないと。

こちらでは某原子力発電所の再稼働に向けた工事の施行管理担当でしたが、燃料棒保存プール上での工事もやってまして、再稼働の賛否はありますけども、その仕事に就けた事は自分にとっては非常に重みのあるものでした。敦賀に転勤後、またこちらの発電所に戻る予定となっているところでしたが、意思と身体には乖離がありまして、なかなか厳しいです。まだ決定はしてませんが、そのつもりではおります。はい。

ここの写真等は一切載せてませんが、様々な脅威、特にテロ等を警戒し撮影禁止となってます。このため、私やここで工事する方々も入所するのに関西電力から個人の信頼性審査が行われます。福島第一原発に居た時より更に厳しい感じがしますね。


さて~、普段は昼夜共に質素な弁当ですが、結局、自炊の場合は時間がなくてジャンク飯ばかりですからね~(笑) 今回もこんなもん作ってます。(笑)




☆自身が開発してます自動取引ソフトRSロボコンのRS100-MGの先週の結果です。
トランプ大統領の動きに特化した投資ソフトを構築してますが、結果は微小ですが十分過ぎますね。


3月第1週
【RS100-MG】
月曜日 +12P
火曜日 +12P
水曜日 取引なし
木曜日 +7P
金曜日 +12P
-------
 計 +43P

【MGR】
月曜日 +12P
火曜日 +12P
水曜日 取引なし
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
-------
 計 +36P





  

2019年03月03日

会計事務~青色申告

またまたいつもの申告時期がやってきました。数年前までは企業用の会計ソフトを使ってましたが、最近は業務内容から小規模事業者用で十分なので、休日はこのお仕事で終わってしまいますね。

バリバリの現場仕事からパソコン業務、そして経理やソフト開発と一応なんでもこなしている風のジジイではありますが、相当疲れております。月末は少し田舎に帰れそうなので、大いなる川に出向いて癒されたいですね~♪ 3/1の解禁日で赤川は50本程上がっていたようですね。帰省したら1本だけでも上げたいですね~。




いつも、昼夜は会社が用意する弁当で節約してます。特に健康にはいいですからね。自炊するとこの弁当代の3~4倍はかかります。余計なものまで買ってしまいますしね。コンビニは防腐剤添加が半端ないらしくて、知り合いの話だと自分はその仕事に携わっていてその作業光景を見ると絶対に食べれなくなるとか。怖いですよね~。京都散策も京都住民が地元を散歩しているようなもんですから少ない経費です。(笑)



日曜日の朝はコロッケにハンバーガー、昼は太麺うどん(16円)を作りました。昨夜はおつまみに十和田バラ焼き風です。貧乏性のジャンクフード好きなオレにはこれで十分。今夜は、ソーセージ丼にしようかな。






開発中のRSロボコンのFWDテスト状況ですが
2月はかなり低調でしたね。


2月週単位結果
【RS100-MG】
第1週 +45P
第2週 + 1P
第3週 - 5P
第4週 + 55P
-------
 計  +96P

【MGR】
第1週 +32P
第2週 + 1P
第3週 - 5P
第4週 +58P
------
 計  +86P

RS100-MGR の改造版バックスキャン状況です。
トランプの動向が怪しくなった例の中国との貿易摩擦、実際は貿易摩擦というより、今の中国の各国との領海のトラブルを含めた極悪非道な覇権に進むことに対し止めに入っているということですかね。

併せて、メキシコ国境に関する事案の時期から、予想通りこのシステムは利益上昇直線から不安定になっておりますね。イギリスのブレグジット問題、所謂EU離脱は、ほとんど影響がありません。はい あくまでトランプに焦点を絞ったシステムの構築をしていますので。しかし、FWDテスト実際の自動取引はいまだに月単位ではマイナスにはなってません。これは、回避ポイントを定めてまして、そのポイントに到着したらシステムはOFFにして退避します。これの繰り返しです。週単位ではマイナスのところがありますが、これは回避ポイントでOFF出来なかった場合などてす。






☆☆☆ 【追加書き込み(笑)】 ☆☆☆

そうそう、ひとこと書きますね。別に上段の投資ソフトのことではありません。(笑)
じじいがなんでこんなに頑張れるのか。簡単に書いてみます。

そうですね~、第2の人生はほとんどの方が挫折します。これは威張り人生やったやつほど、人格が否定されたと思いますからね。
オレはまあ威張りもやってましたが、いつも物好きで前向きに生きておりました。分岐点に到達すると大体は否定する人が多いです。
今、笑っている若い人達も高齢化社会に伴い、必ずや直面する問題です。

自分もそうだと思います。でもその物好きが功を奏してるのかどうか(笑)、次の見た事のない初めての景色まで辿り着きたいのです。
そうすれば、その道筋で何処に向かうか見えてくる、景色を見ないで否定する人達が多過ぎる。振り返ってみますと、我慢して嫌々ながら前に進むと、ある景色が見えてきますよね。それが見えたら、次が絶対ありますからね。みんな、もうひとつ前に進むだけで先が見えてくるから、頑張りましょ♪ オレも引き続き頑張るから♪

自分は某発電所のとある建屋を任されております。そこには下請けの会社の社員さんが懸命に頑張ってくれてます。自分はその工事の管理を監督する立場にあるわけですが、先日もちょっとしたことで、30に満たない上司に罵倒されました。(笑)

この【スッットコドッコイ】【テメェ殺すぞ】【テメェ しばくぞ!!】等々、凄い言葉を息子達より若い上司から浴びせられます。自分もプライドもありますからね。まあ、それでも我慢できるのは次の景色を見たいからです。どこかに必ず道がありますからね。♪









  

2018年12月22日

先週の古都散策は?

先週と言うか、まだ今週ですかね。日・月曜日休みだったので行ってきました。
きょうは仕事のところ、痛風再発で休んでます。(笑) 田舎からの持参の水も無くなり、水分も取らずに毎日動いてますので、本来水分取ってプリン体をガンガン排出すべきことを怠った途端に持病が再発です。今週末は大人しくしてます。




で、京都は外国の観光客が多いためか、安価な宿泊先が数多く見受けられますね。
今回はここのカプセルを利用しました。たった2300円です。広さも4畳半もあって、まさにビジネスホテルよりイイ感じですね。

今回は、古都巡りよりも現代版の方に重きを置きまして、アウトドア関連と撮影所をメインに回ってきました。次回は保津川の船下りでもと考えてます。

夜には雨の中、祇園の八坂神社を参拝してきました。人もほとんどおらず、本殿も見つけ辛かったですわ。本殿の照明は小さくしてましたので明るい華やかな所ばかり探してました。






言わずと知れたアウトドアショップの「WILD-1」、あとは嵐山から嵐電(らんでん)に乗って、東映太秦撮影所まで行ってきました。近くには廣隆寺とかありますね。







この日は実際の撮影をやってましたね。何の映画かドラマなのか分かりませんでしたけど(笑)






案内は実際の女優さんがやつてくれてました。今回案内してくれたのは「吉村泉」さんとか、南京玉すだれの芸人さんは「高橋知代」さん、普段テレビや映画に出ている方でした。その辺を歩いていた方、大道芸を呼び込みしている方、皆、役者さんでしたわ(笑)





あとは「美空ひばり記念館」もありました。小さい頃からの等身大の人型写真?があったり、実際、ひばりさんが使っていた物や衣装、様々展示されてて、しかも亡くなる直前のコンサートの赤い衣装や、芸人さん達がよくモノマネで来ているあの黄金色の羽衣装なんかもありましたね。
画像は、ほんの片隅の一部ですが、じじいはとても感動してきましたよ。それと帰り際、撮影所の近くに廣隆寺があったので寄ってきました。






帰りの特急を待っていると、隣の30番線に関西空港からの直通特急「はるか」入ってきまして、平日というのに、外国の方達がガンガン押し寄せてきます~。ほんと京都の人気は凄いですね。

 


あとは、恒例の自身開発ソフトの今週の結果です。
秋以降のトランプの言動(貿易関連、ブレグジット等)で、トランプにスライドするように作ってありますので、かなり低調です。
改造版の【MGR】に関しては順調過ぎるほど順調ですが面白味には欠けますかね。はい


12月第3週
RS100-MG
月曜日 -100P 設定ミスによるもの
火曜日 -14P
水曜日  ±0P
木曜日 -13P
金曜日 取引なし
--------
 計 -127P (-65P)
MGR
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日  ±0P
木曜日 取引なし 
金曜日 取引なし
---------
 計 +12P






12月週単位現在
RS100-MG
第1週 +71P
第2週 +70P
第3週 -65P
   ~
-------
 計 +76P

MGR
第1週 +36P
第2週 +36P
第3週 +12P
   ~
-------
 計 +84P


トランプ就任から現在に至るまでの利益増加曲線を実際の過去のリアルなポンド円値にアクセスして表示してみます。
秋以降のトランプの中国等に対する貿易不均衡問題の言動から発している相場の混乱、暴落によって、トランプに併せて作ってあるこのシステム【MG】が同調しておりまして、なかなか低調となってます。【MGR】の方はその低調の部分に改造を加えて以前も書いてますが、カーブフィッテングしている可能性がありますが、未だに順調です。

 















  

2018年12月16日

きょうはお日様も見えるし古都散策行くか


やっと休み、さてと天気もいいようでし、古都散策に行ってくるかな。きょうは何処にするか、それてもアウトドア系のショップ巡りでもするか・・・(笑)
昨日は弁当は止めて、簡単鍋にした。ほんと手軽で栄養面でもいいし暖まるよね~。



朝もこれにうどんを入れて終わり・・、それと煮こごり沢山作っているのでこれと一緒に・・・コラーゲンのせいか2週間過ぎても味も変わらず、いい保存食です。(笑)



はい、先週の開発投資ソフトの結果ですが、パックスキャン的にはあまり良くありません。
しかし、回避ポイントでOFFにしてますので、結果、今週も好成績を収めてます。


12月第2週
RS100-MG
月曜日 OFF
火曜日 +12P
水曜日 OFF
木曜日 +46P (13.9.12.12)
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +70P

MGR
月曜日 OFF
火曜日 +12P
水曜日 OFF
木曜日 +12P
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P


  

2018年12月09日

舞鶴も冬だよなあ~♪

家の前の御山は薄らと雪ですね。その向こうは若狭湾なんですけどね。
知り合いからは田舎では多いところで、すでに40センチも積雪あると情報頂いてもうほんまの冬ですね。




天気のイイ秋晴れはこんな感じだったんですけどね。日に日に雪が降りてくるんですね。




きょうも古都散策に行こうかと思ってましたが、土曜の昨日も残業仕事だったし、きょうは朝から洗濯、掃除、朝食作ってゆったりとしてます。まあ、家事は忙しいとは言わないですからね~♪

第2の人生、半端なく多忙です。相変わらず早朝4時から動いて帰りは遅くて、先月は残業80時間にもなってました。ここ大手の建設会社の出社から帰社までも個人用業務パソコンからの出勤処理で自動的に残業時間が表示され状況が解るシステムです。監督代行業務で業者の施工 管理から施行写真等の写真撮影、他の事務処理等やら現場とパソコン業務が結構あって大変ですかね。(笑) じじい過激に頑張ってますわ。

朝から肉うどんを作ったり、昨夜は簡単に鍋です。体力勝負なんで弁当は今回もお休みして、牡蠣、モツ、肉とごちゃまぜ鍋にしてます(笑)
あとは、それを作りながら、アラを沢山買ってきて・・・と言っても200円くらいなんですが、煮こごりを作って、朝のコーヒーに添えてありますが、なんとまあ、ミスマッチングなこと(笑) でも美味しいわ~♪ コラーゲンで来てます♪





最後にいつもの自身開発している投資ソフトの実際のFWD結果です。
改造版MGRの方は更に負けが少なくPFと平均勝率をあげてますが、介入が当然少なくなってます。
MGRがやらないところは、結構、負ける個所で、玉虫色ポイントということで勝つときもあるわけです。今回は勝ってますが、その改造の差がこれですね。まあでも、MGを運用し、回避ポイントで稼働OFFにすれば、MGRよりMGの方が性能がいいのは間違いない事ではあるんですけどね。

12月第1週結果
【RS100-MG】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 +38P (13,12,13)
金曜日 + 9P  (24,15) (OFF)
--------
 計  +71P


【MGR】
月曜日 +12P (OFF)
火曜日 +12P (OFF)
水曜日 ± 0P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (25,-13)
--------
 計  +36P





  

2018年11月25日

やっと休みだぜ~♪

三連休も仕事が密なために取れない・・・、やっと日曜日だぜえ~。きょうは流石に古都巡りは無理か・・・。
きょうはスコップ買ったり牽引ワイヤー買ったりと月末まで用意して雪だるまシールなるものを車に貼らないと出勤できないこの厳しさ(笑)
昨年の福井は超豪雪だったからなあ~、居住は舞鶴でも、お隣はすぐに福井、ということで雪対策も万全にしておかないとダメ。
スタッドレスタイヤは、田舎を出る時にすでに交換していたのでOK!

しかし仕事もジジイはパワフルみたいな事言ってるけどさ、やっぱりジジイだぜ。現場監視に昼会議、夕会議、週一の全体の定例会議、更にはパソコン業務と毎日、午前4時に動いては帰宅は20時以降になる。まあ、帰宅が早い方と言われればそれまでだけどね。

さて、いくら疲れて休みだと言っても、慣習なのか、いや単なるじじいサイクルというやつ?きょうも早く起きて、濃厚トーストに、かぼちゃの煮っ転がしを作って食べた。きょうは、近くの天ノ橋立の股のぞきにでも行ってくるかな。♪




時間が足りないので、晩飯も会社の弁当を用意して貰っている。最近の晩飯弁当、見た目はいいけどさ、さすがに毎夜は飽きる。昨夜は「どさん娘」という昔ながらのお店に入ったはずなんだけどね、サッポロラーメンと表示してあるのに、麺は関西系の細麺、オレの嫌いなやつ、チャーシューは3センチくらいの円型の超小ささ、もやしはほとんどなし、唯一ゴマ摺りがついているだけ、これで普通盛りで780円とはボッタクリだろ・・安くて美味しい山形のラーメン食べてる俺には耐えられないぜ。ということで写真はありません。(笑)




あと、いつものオートパイロットシステムの【MG】に改良版【MGR】だけど、最近は世界の経済動向と同じようにというか、低調です(笑)先週は載せてなかったのかな。まあ、マイナスはないんだけど。


RS100-MG
11月第3週目

月曜日 +24P (+12.+12)
火曜日 +13P
水曜日 取引なし
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +37P

MGR
月曜日 +12P
火曜日 +13P
水曜日 取引なし
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +25P



11月途中集計は・・

RS100-MG
11月途中集計
第1週 - 3P
第2週 +66P
第3週 +37P
  ~
-------
 計 +100P

MGR
第1週 + 9P
第2週 +66P
第3週 +25P
  ~
-------
 計 +100P









  

2018年11月10日

じじい、疲れております(笑)

もう土曜日休みはないかも・・ということで、きょうも温泉行ってきた。店内にレストランはあるんだけど、かえでさんとこにまた来ると約束していたので、そちらに向かったんだけど、14時過ぎてて閉店してましたわ~、残念。(笑) まあ、それで、その近くの「ラーメン一丁」という所で中華そばを頂いてきました。800円と高い。
 麺は細麺であんまり好きじゃないけど、地域性なんで仕方ないしね~。味はまあまあかな、かえでさんとこの味がほしい(笑) この界隈は結構、キムチがサービスで、ネギは山盛りOKなんだけどね。




で、その後は実は、名勝地天ノ橋立に行ってきました。うちから40分と割りと近いです。そのうちに載せますが、激務でせいぜい休日しか書き込みできないかもです。詳しくはFBを参照ください(笑)

あと、伊勢神宮には三重赴任の際に初参拝を体験させて頂きましたが、この天ノ橋立に、元伊勢神宮の「吉佐ノ宮」があったことに驚きました。82代目の宮司?さんが突然、自分に近寄ってきて様々に説明を頂きました。伊勢より古いものが有るので、世間にはあまりPRしていないのだとか・・、盗賊から守る意味でもほとんど音無しの構えにしているのだとか、確かに伊勢神宮と異なり、厳重警備さが全くないような。ここに来れたことも、不思議に感じますね。実は自分が今時々、書き込んでいる自身開発のソフトも伊勢神宮に行った時に閃きを頂いて今に至ってまして、凄く・・・なんか不思議な感じがしてますね。


撮影もここまでで、奥ではできませんでした。









  

2018年11月03日

きょうは野菜豊富簡単手抜きパスタ

一度、出勤したのだけど、体調悪くて戻ってきた。今の会社は体調の悪さから倒れられてそこから事故に繋がり稼働停止となると大変なんで、とにかく無理しないで休んでほしいというのがここの方針、いつもだと熱があってもいくんですけどね。毎日4時出勤と超勤で帰宅が遅いため疲労が蓄積しているようだ。

昼過ぎまで寝てたら、すっかり良くなった感じなんで、外には出ないことにして、有り合わせで野菜パスタを作ってみた。単身者用アパートなんでコンロは小さいのがひとつ、まあカセットもあるんだけど、今回は袋麺焼きそばの要領でパスタを作ったけど、出来映え大して変わらんなあ(笑)






さて、マグナム君と新しく開発というか改造したMGRの第5週の結果です。


<RS100-MG>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +3P (+12,+12,+12-33)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +27P

<MGR>
10月第5週
月曜日 取引なし
火曜日 +12P
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 +12P (OFF)
-------
 計  +36P



10月の週単位の結果です。

<RS100-MG>
10月期
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
第5週 +27P
-------
 計 +244P



稼動開始7月~10月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
10月 +244P
------
 計 +769P

まあ、自動で稼働してくれて、これだけの成績を出してくれるんですから、良しですよね~。♪ いまのところですけど・・・(笑) 回避策でのOFFも必要ですけど、まあ気が付いた時ですけど、過去のバックスキャンは気が付いてもOFFできないですからね(笑)


  

2018年10月28日

町内の祭らしい ♪

仕事が始まり。朝は4時、帰りは遅いということで、自炊は更にいい加減、酒を飲んでそのままバターンということもよくある(笑)
きょうはゆっくりと思っていると、何やら家の前が騒がしい、アパートの脇に自治会館があるので、神輿はおれんち前から出発らしい。ん~恐ろしい~というか、御利益というか(笑) ♪ ドアを開けるとこの風景ですからね。





全然関係ない話だけど、セブンの配達車は以前から知ってたけど、間近てみた事なかったわけよね~♪ そこでパチリ頂きました~。一般販売もされてるらしくて、60万円台から120万くらいまでグレードあるみたいな?電気自動車なんで買い物や散策で軽く使うのはいいのかもね~。







最近は、時間もなくまたスーパーも遠いので近くの業務スーパーを使ってます。魚は地物で新鮮、しかも安価なんで毎日のように食べてますよ。(笑)




自炊も時間がないので、おつまみが晩飯になったりと、身体にはよくないのかもね。キャベツだけということもある(笑) 朝はちゃんと作って食べては出勤してますけどね。







きょうはどこかに散策行きたいけど、洗濯もたまってるし掃除もしないとなあ。

さて、先週のロボコン・マグナム君の結果です。このところのリーマンショック時の暴落に次ぐ下げということで、トランプ政権に合わせて作ったこのシステムも、やはり順応し狂いが出てきてます(笑) しかし、いつものようにある状況においては稼働OFFにしたり回避策を取ってまして、大きな負けもありましたが、結果的には毎週プラスで終えてます。



<RS100-MG>
10月第4週結果
月曜日 +26P
火曜日 +17P
水曜日 -52P (+13,+2,-17,-50)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
--------
 計  + 3P




10月の週単位途中結果
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
   ~
-------
途中計 +217P


バックスキャンを載せますが、やはりここ最近は過去に見ないような下降線を描いてますね。トランプ政権に合わせて作ってますので、トランプの心電図や血圧計みたいなもんでしょうね~(笑) ということで、過去値へ実際にアクセスしたマグナム君のシュミレーション解析稼働結果でした。上段のように回避策を取っていると、確かに大きな負けはありますが、回避策によりプラテンしてます。


今までにない下降線となっていると思います。




で、今の現状合わせて改造するということは、現在だけにカーブフィットするので実際はよろしくないのですが、まあ変更改造を加えてみました。確かに上に上昇してますよね。それでいて、プロフィットも平均勝率もあがり性能アップしてます。介入回数はかなり減ってきているので、利益も少なくはなっていますよね。名称もMGRに替えてます。ただし、これで運用するかは現在のところ未定です。



上段図は、口座残高1万ドルを500枚で単利稼働させてます。次のは図は、皆さんも興味があるかも知れない口座残高1万円(100ドル)で、0.1枚を複利でリスクを上げて稼働させます。凄いですよね~♪ 自分でも言うのもなんですが、このシステムの性能ですが、世界の指に入ると思うんだけど・・・(笑) 気のせいかな・・・。



時間がないないといいながら、この開発だけはゲーム的にやってます。(笑)



















  

2018年10月20日

冷蔵庫がないと大変だよなあ

いつ届くんだろか・・・冷蔵庫。
まあそういう事で日々、近くの業務スーパーで買い物してるけど、中国バッタもんの食品はあまり買いたくないけど、仕方ないよね。
で、福井の海産物が売りということで新鮮な地元の刺身が豊富で、これだけはバッチリなわけ。今回も画像なし、すぐ食べたので(笑)

昨日は、スズキとイカ刺身の盛り合わせ190円、朝用の生蕎麦に天ぷら、それに鍋焼きうどん、発泡酒とこれだけで500円少しだった。超安いわ~♪ 昨日も寄せ鍋だったし140円。そんなの食べて大丈夫かよ~。(笑) まあ、近くにスーパーはないし我慢するしかない。




さて、自身開発の投資自動システムのマグナム君の第3週の結果は

<RS100-MG>
10月第3週
月曜日 +24P (+12.+12)
火曜日 +11P (+12,-13,+12) (OFF)
水曜日  OFF
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
--------
 計  +35P


10月の途中計
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
   ~
-------
途中計 +214P

トランプ大統領に合わせて作ったこのシステムですが、やはり、最近の噛み付きの多さと中国との貿易トラブルというよりはもう戦争ですよね~。そういう事が災いして今までにない相場の動きとなってまして、バックスキャンでは一段、ガツーンと直線が下に下落してます。しかしながら、前段での回避策とその操作によりOFFにしているので、うまく切り抜けていますね。今回も途中ながら、利率は2割1分4銭となってます。

1段ガツンと落ちてますよね~。トランプ騒ぎ過ぎ、チャチャ入れ過ぎで、相場が過激に動き過ぎです。トランプがTWEETすれば大きく動く相場、一族は相当儲けているんじゃないですか?(笑)




  

2018年10月13日

高速SAにある幸楽苑

福島からすべての荷物を持って引っ越し完了です。次は16日から福井に入ります(笑) 忙しいこと。住むとこは京都舞鶴ですわ。
高速SAにある幸楽苑のうま煮ラーメン食べてきました。まずはセルフサービスなんで面倒です。ティッシュもレジの所にしか置いてないし、水も自分で持って来なくちゃいけない、出来上がったラーメン自分で取りに行っては食べたら戻す作業もあるし・・値段は同じ・・どうなんだろうねえ~。高速道に搬入するには経費も増えるだろうしね~、でもお客さんの立場ではどうなんだろう。美味しけりゃいいかあ~(笑)







こちらは冷蔵庫に残っていた最後の食材の冷凍蕎麦、これは蒸らしそば3個80円を自分が冷凍しておいたもの、パンなんかもすぐに冷凍して長期保存できますね。(笑) 
蕎麦にベーコンと天ぷらの替わりに御つまみ用のイカ天と海苔天を入れてみた。ん~美味しいかなあ~♪





さて、外のオチビちゃんが顔を出してきました。猫の世界も厳しいもので親離れさせようと、チョビは威嚇して促してます。今までも何度も見てきてますが、子猫の可哀想な時ですね。野良は自分で生きていかないといけないので家猫では見られない光景です。はい





RSマグナム君の今週の結果は
<RS100-MG>
10月第2週
月曜日  OFF
火曜日 +12P(OFF)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
---------
 計 +24P

世界同時株安の影響も受けず、動作してないですね。逆に値動きが激しくなっているので稼働してないようです。テクニカル的な部分の均衡が取れてない部分では動作しないというロジックを入れてます。OFFは自分が強制的に稼動スイッチをOFFにして稼働停止させてます。これは下段でも説明してますが、値が負けやすいポイントに到達しているための回避措置ですね。ということで、こういった世界同時暴落相場おいてもシステムはうまく動作をしているようです。

  

2018年10月06日

サーフ釣り

体調悪くても仕事をやってれば治る人だったけども、今回は仕事は福島な訳で、何もせず療養していたのですが、やはり良くならない。熱は落ちてるのだけど、なんとも言えない不調感があるわけ。ということで、爽やかな秋の海岸の散策に出かけてきました。単なるサーフ釣りです。(笑)



静穏過ぎて、釣れる環境ではなかったのですが、いきなりヒット~、手応え大きい。これはヒラメだろうと、アクションカメラでスイッチ何処だ?ここか?とかやってたら、ハズレやがったし、まあいつもの事です。ヒットしたら集中してやらなきゃならんのに、余裕有り過ぎでこの有様でしたわ(笑)
時計型の遠隔スイッチもあるのですが、まあそれは今回持っていかなかった訳で。今年の春も確か、このカメラのせいで2度ほどサクラマスを逃がしたのでした(笑)




さて、今週の【RS100-MG】マグナム君ですが、今週の動きについて、開発者本人なのでこのシステムの負けるであろう位置というのが概ね解る訳です。そこをピンポイントで修正してプログラミングの変更をかけたりしていたのですが、シュミレーションかけると全体的な性能がかなり落ちると言う事が判り、結果的に手動でのONOFFによる回避としました。


<RS100-MG>
10月第1週
月曜日 +75P
火曜日 + 5P
水曜日 +12P
木曜日 +45P
金曜日 +18P
-------
 計 +155P

今週は結構獲りましたね。レバレッヂ150倍として、口座残高100万とすれば250万になっていたという仮想結果です。バックスキャンでは-40Pクラスの場面もあったのですが、回避策を発動させてうまい具合に稼動していたようです。


(ドルベース)



回避要件としては
・大きな指標発表があること
・値が警戒するテクニカル的な位置に到達していること
・取引が停滞しテクニカル的にも密な場合
などです。こういう時にはOFFにしてます。

まあ、ほっといてもあれだけの結果を残している分けですので、ONOFFすることで更なる性能が発揮されるということになります。今週はまさにその証明となる週でした。はい






  

2018年09月29日

ジジ倒れる 台風はどう?

母親の体調が心配で帰省してるのに、風邪でダウンです。熱は38度と、以前は38度以上でも荒治療でサウナに行って汗をガンガン出して治しておりましたが、歳なのか行く元気もなく寝込んでおります。

すうぷ屋のピリ辛ラーメン体調悪くなる前に頂いてたんですけどね~、旨い!





さて、台風24号は間違いなく上陸ですかね~。米軍予想でもほぼ同じコースです。今の時期は偏西風の影響で右側にズレる事が多くあるのでそれに期待するしかないですよね。早めに日本からそれてほしいですね。








さて、RSロボコンの今週の結果と7月稼働開始からの結果です。
実際の運用です。


9月の各週単位の結果
第1週 +10P
第2週 +20P
第3週 +21P
第4週 +72P
-------
  計 +123P

稼動開始7月~9月の月単位結果
7月 +207P
8月 +195P
9月 +123P
------
 計 +525P

月平均175Pと安定的に稼働してますね~♪
月利率175%なんて有り得ないですよね~。

  

2018年09月24日

ジジも胸キュンするぜ~♪

昨夕、BSで高畑充希の「植物図鑑」やってましたね。ジジも思わず胸キュンでしたわ~(笑)
こういうのを見ていると、自分の若かりし頃の思いとか優しさが甦ってきますよね~♪ ジジの若さの秘密はこの辺にありかなと・・・(笑)




いつものRS100-MGのバックスキャン状況です。
収益の増加をグラフで示してます。(ドルベース)
9月実際の取引では低調ですが、直線上昇は維持されてますかね。はい

このソフトは販売はしません。開発から7月には完成し、現在稼働テスト中です。以前から、攻略会社なるものから何度も自分のロジック販売の要請がありましたが、断り続けてます(笑) 最近では何とかONという有名会社からも来てますかね。
いくら10年間のバックスキャンからの優位性とトランプ政権に合致させた更なる優位の爆益スタイルのこのシステムと言えど、未来への補償はないですからね。必要とする方々への領布も考えてます。





★もう一つのバックスキャンデータを載せます。
勝率が82%と高率なので、資本金というか投資金額を5000ドル、日本円で約50万に減額してみますね。
複利スイッチを入れてリスクを5に上げて、スタート投資は普段の運用50ロット(500枚)を1/5の10ロットでスキャンを開始します。
複利は、口座残高を自動判別にして、徐々に投資額を自動であげていきます。緑のグラフがそれですね。10ロットから始めても高率のためにあっと言う間に自動で50ロットまで投資額を増加させていきます。(更に1/10の5ロット、1/50の1ロットに減額しても、自動口座残高判別複利方式で、結果はほぼ同じ利益となります。)これは、システムが最大50ロットの運用となってますので、高率である点から小ロットでも同じような結果となりますね。はい
結果は、投資額を半分にしても、日本円で18000万の利益という驚異的な結果です。
このシステムは投資額100ドル(1万円)でも動作可能です。





★こちらが、口座残高5000ドル(50万円)から、通常の1/500の「0.1」というロットスタートでやってみますね。掛け金が少ないと、もし何かあっ場合の損害は少なくてすみますからね。
複利スイッチON リスク7でやってます。結果は同じ1億8000万円の利益ですね。





★はい、ついでに1000ドル(10万円)にまで口座額を減らして、0.1ロットでスタートしてみますね。
凄まじいです。作った本人も驚きです。高勝率なんで、いつも上のところでやっていたのですが、逆ですよね~。
少ないしかもリスクを抑えて、どれだけ伸ばせるかですよね~。驚異的過ぎますね。♪





★ はい、解析はとどまる所を知りません。それでは究極の口座額にしてみます。そう、パチンコでもそれ以上使ってしまう1万円の100ドルでやってみますね。もう命狙われるかも知れません(笑)
口座残高100ドルで、0.01ロットの微小でスタートさせます。同じように複利スイッチONで自動的に口座残高を把握しながら、投資額を増加させていきます。

100$が、約143万$ で、日本円では約1億6千万円です。



海外口座の1万円口座では前にも書いてますが、約800万円分投資できますね。日本では25万円が最大です。
0.01スタートということは、ポンド円では15倍程度からのスタートです。それで、口座残高の増加に合わせて自動的に最大限度まで増額していくわけです。はい。















  

2018年09月23日

三連休帰省中

母親の体調が気になり、また帰省してます。
帰省途中、天童の水車そば店に寄ってきましたわ♪ 鳥中華そばは数年振りです。最高に旨い!全国放送でもよく紹介されるお店ですね。この日も激混みでした。いつ行っても混んでますね。

味も上品で、麺も熟成させたようなふっくらとしっかりとした何とも言えない素晴らしい触感ですわ♪ 病み付きになりますね~!700円
<味の評価 ★★★★★>






自身開発の自動投資ソフトのRS100-MGの月単位の9月第3週までの結果ですが
このソフトはボンド円専用で、裁量でこの通貨で勝てる人は少ない程に難しい通貨です。
自分の作ったロジックをこの本人が使っても裁量(手動)ではちょっとした不注意から負けてしまう。

例えば交通事故は常に家族の事、職場の事を考えれば絶対に起こしてはならないと、常に注意を払って運転してます。
が、様々な職場や人間関係からのストレス、過労や病気等、いくら注意を払ってもそれらが影響し不注意という言葉に置き換えられて事故に繋がります。火災は起こしてはならないと注意も最大に払ってます。それでも火災は日々発生してます。

同じようにこのシステムロジックを裁量でやっても、やはり人間の目というのは所詮ロボットみたいには行きません。だから、結局はメンタルが崩壊して負けてしまう事も多々あって、1割も勝てないというのが相場の世界なんですね。人間にはできない事ができる・・・これがこのロボコン君なんですよね。(笑)


稼動開始7月第2週から9月第3週までのトータル
7月 +207P
8月 +195P
9月 + 54P
-------
計  +456P