2017年08月22日

仕事はスタンバイ中~

さて、激務で過ごしていた自分の身体が、今仕事をほしがっている(笑)
毎日が暇だなあ~、雇用保険の関係もあり仕事はできない、それでいてこの歳になっても多くの仕事の誘いがくる。

特に福島原発の仕事で日給10万の要請もあった、ただ鉛スーツで高濃度の放射能下の仕事らしい、2時間やればいい。まあ、以前福島原発でやっていた仕事も概ね2時間の仕事だった。いくら高いとはいえ、ちょっとなあ~、でも海外赴任のつなぎの仕事としてはいいのかも、1カ月だけでも凄い給金である。
他にも、大熊町内の事故由来処理や敦賀原発に発電所、太平洋側の津波被害区域のダンプ乗り日給14000円と様々なお誘いが来るのは喜ばしいことなんだけど。



東京電力 福島第一原発の作業証





東京電力の研修風景





原発作業スタンバイ中




原発内ではまさかの消火栓配管の400mmの接続埋設までやっていた。おかげて熱圧着の配管工事資格も取得した。




  

Posted by pecara at 16:34Comments(0)単身赴任海外赴任

2017年08月03日

職場カレーライス

大仏カレーは超好評です。作る本人が大仏さんに似ているので大仏カレーなんですが(笑)
わざわざカレー鍋にご飯、コンロまで持ってきてくれて、私達のために重いのにほんとうに感謝です。
通勤はバスですから調理から搬入まで、すべて一人でやられてほんと頭が下がります。

 




この日もいつもの手作り弁当だったのですがどちらも戴きました。超旨かったなあ。昨日は業者弁当も食べてみた380円と安い。

 



間もなく引っ越するので家財道具に調理用物品も少しづつ移動させているので、自炊することも少なくなってきましたが本日の昼食は銀鮭定食






海外赴任はまだ決断はしてません。パスポートはありますが未だ悩んでいます。











  

2017年07月17日

どうしようか海外赴任№2

海外かここに来てほんと悩む。
3年はキツイ ピザの書き替えで数か月毎の帰国はあるらしい。
もちろん、帰国から戻りの渡航費用はすべて会社持ち。
ここに海外赴任に関する書類があるが、居住は某ホテルに滞在
室内の飲み物、朝のバイキングもすべて無料 WiFiももちろんある。
清掃、ベッドメーキングも毎日替えてくれて新鮮な部屋を維持できるとか。


さて、いつもの家族報告のここ数日の自炊
ソーセージ野菜炒め 漬物はカミさん自家製のしなべきゅうりに梅干しに・・





ペカーレナポリタン
IHの大火力1ヒートと通常のTwinヒートを交互に使わないとBreakerが落っこちる。





余ればいつもの弁当のおかず





そしていつものコーヒーは簡単にドリップで・・












  

2017年07月16日

どうしようか海外赴任

海外赴任は受諾しそうな感じ、でも3年はキツイなあ。
じじいが、もう棺桶に入ってしまうぜ~。年金も一昨年から頂いているが
どうしたもんかなあ~。海外に行かないで低賃金で頑張ろうかなあ。

でも、家族で海外に行ってないのはオレだけ、新婚旅行も湯野浜と質素過ぎ(笑)
カミさんはインド、娘は留学、双子の彼らはイギリスフランスとオレだけ疎外

死ぬ前に冥途のみやげに行ってくるかいなあ。


さて、いつもの飯ネタで家族報告。まずはいつもの寮飯から






昼はラーメンを作った。いつもの都一そば使う。
<< 味の評価は★ >>










  

2017年07月13日

海外赴任

ん~ここに来て海外出張の話が・・・・
仕事は電子部品の管理らしいのだが・・・オレの1級アマ無線と1級陸上無線の資格が発揮できるのかな

福島に赴任する時も92才の母から大反対され、なんとか意思を貫いて説得したのですが
更に海外と言ったらなあ、どうしようか、受諾するかどうか田舎帰るかどうか、悩みますね。

さて、世界一のパワースポットで有名な円明院さんからお裾分けのワタリ蟹、美味しく頂きました。






相馬の赤味噌ラーメンと自家製天丼
<< 味の評価は★★ >>
 



本日の弁当はいつものツケ麺 都一そばを電子レンジで茹でて簡単に出来上がりです。