2017年09月22日

旧車バイク

以前乗っていたBMW なかなか安定して良かったなあ~。




先日のおつまみは旨かったなあ~♪




さて久しぶりにO氏の作品をアップします。

☆初めての子供       ☆窓           ☆暑中お見舞い
  

2017年09月09日

川柳 広東麺 & 幸運のおまけ

きょうは年金事務所に用事があって中町まで、そして久しぶりの川柳の店構えを見て食べたくなった広東麺、以前は毎日のように食べていたので体に染みついている。

さて、頂いてきましたがなんか肉も最後に餡に乗せただけで、しかも肉だけ冷たくて餡と分離して味がないのが気になった。どうしたんだろうね~、おまけに見た目も品薄の感じですわ。数年ぶりの広東麺でしたけど、少しガッカリです。味の方はいつもの美味しさなんでなんとか気持ち的には良かったのですが、伝統的な川柳の味をしかっりと継続して頂きたいです。応援してます。「値段820円」
< 味の評価 ★★★★ >






O氏の思い出画像を載せておきますね。

★ご婦人          ★黒川能          ★羽衣




☆おまけは 山崎さんのサイトにある壁紙です。
これはあるパワースポットでの風景らしいのですが、何度撮影してもこのような画像しかならないのだとか。
待ち受け、壁紙にどうぞということだそうです。実際、私も待ち受けにしてます。暗くて上部は明るくてなかなかアンバランスですが効果はあります。(笑)
で、効果ということですが、商売繁盛に良縁に開運ということですから開運となれば何にでもということでしょうか?
実際、不思議なことにこれを入れた途端にLINEの登録がその日だけで10名増えました。不思議です。あとは投資関係も負けなし、まあ偶然でしょうけど(笑)
何でもトライでしょうかね。幸運は自分で檻でもなんでも入っていく前進行動じゃないと掴めませんからね。はい





以下に転載しておきますね。






  

2017年09月03日

自家製ラーメン

自家製ラーメンといっても、具材はト一屋さんで購入。肉も三枚肉、麺はまつだ製麺。
息子達が仕事を昼飯も食べずにいつも頑張っているので、オヤジのマズイラーメンでも食べさせてやろうと、久しぶりに作ってみた。
いつもだと調味料から専用鍋釜も揃えてあるのだが数年留守にしているとさっぱり分からん(笑)
まあ適当にやってみた。ダシは一応、煮干しにカツオ節で取る。鍋の用意と煮だしにネギの刻み、ゆで卵は息子達から買い物時にやってもらった。

で、もう見た目もどうでもいい男の料理「中華そば」ということで出来上がり~♪

< 味の評価 ★ > らしい(笑) オレ的には旨かったのだが・・


早く食べさせたいので撮影にも影響、ブレてるなあ~。
美味しいかと聞いたら、一応美味しいらしい、毎週食べたいかと聞いたら、「太るのでほどほどにしたいと・・」 どういうこと?(笑)


O氏の画像も今回も載せてみますね。

★日和山公園        ★小鳥           ★夏の海と空







  

2017年09月02日

銀華飯店 肉そば

久しぶりに銀華飯店の肉そば(肉野菜ラーメン)を頂いた。
隣人も同じものを食べている。610円にしてこのボリューム、肉も野菜も盛り沢山。とにかく旨くて安価!!
< 味の評価 ★★★★★ 最高ランク >





ちなみにカミさんの作った羽黒肉イカ天そばも最高!! 焼きそばも旨いよ~♪
自家製では最大で三ツ星
< 味の評価 ★★★ >         < 味の評価 ★★ >






友人からは果物セットを戴きました。いつも有難うございます ♪






O氏の作品を少しまた挙げておきますね。

★秋の庄内平野       ★カタクリの花       ★風           ★土門記念館







  
Posted by pecara at 06:00Comments(0)My C級グルメ味の評価作品

2017年09月01日

O氏の作品

下段の雑誌やらデータを探していたら、東北エプソンの旧トップだったO氏の作品が出てきた。私が運営していたHPにO氏の許可得て公開していたものですが、せっかくなんで再びアップしたいと思います。

今から25年前頃の作品と思われますが、あの頃は最大で8~12色しか使えなかった時代、しかも階調表現は難しく、画像フォーマットもGRAとかQLDがメインの時代だった。将来のデータ保管のことを考慮してまずはQ4フォーマットに保存しておいた。そしてQ4も使えなくなると推測し汎用的なGIF画像に変換、その後画像フォーマットも日々進歩しフルカラーが扱われるようになった、その頃にJPGに変換していた。その作品がこれです。こちら酒田に赴任されて沢山の思い出をシンプルながら素晴らしい価値のある作品にして残してしていたようです。モデルも気になりますが・・・。

88個ありますので少しづつアップして行きたいと思います。

・晩秋           ・芭蕉2           ・芭蕉3           ・成人


・船            ・萩             ・白鳥           ・春







  
Posted by pecara at 06:00Comments(0)作品