2018年03月17日

きょうは15時頃から30分だけの釣行

寒いから水温も低いし釣れるわけがないということで、殿さま出勤。
寒くて30分で帰ってきましたわ。でも40センチくらいの小さいサクラマスは釣れていたようです。
年々遡上数が減少している赤川のサクラマス、治山治水を優先して、サクラマスの休まる所も少なくなってるし、放流もスモルト化しないで最近は他所から仕入れたヤマメの幼魚を単に放流しているらしい。これは海に下るのはほんの一部らしいよね。これじゃ今後、高価な釣り券に15000円以上払っても価値がないんじゃないかなと・・。やっぱり釣れる秋田に遠征するしかないのかなあ~♪

さて、春が来ると言うのにオークションで、アラジンブルーフレームストーブを安価で購入した。安いだけあって何かあるとは思っていたが案の定、ダイヤルは固着して回らない、芯も出ない・・・これを修理に出したら、ん万円とかかるのは解る、困ったね~。まあ、ダイヤルは回るように修理した。あとは芯を買ってきて交換すればなんとか青い炎は見られるのかな。来年の冬に合わせて秋ごろに改善したいと思う(笑)



お隣りストーブは昨年、キャンプ用で買ってきた4900円のストーブ、なかなかイイ仕事してるよ。(笑) 停電もOKで煮炊きも出来て超小型、ただ中華式なのかな(笑)カトリッジタンクが引っかかって下まで落ちないのが中華らしい、あとは電池入れても点火が不安定ときたもんだ(笑)




このバイクは南相馬市の定食屋に飾ってあるバイク、津波で流れてきた流木で作ったらしい。食べてる目の前にドーンと飾ってあるんだよね~。で、一昨年まで乗っていたVMAX1200cc カナダからの逆輸入車でリミッターが外れているのでVブーストが効いて一気に軽量で150馬力近くまで出るので、加速中何度か気絶しそうになったのを覚えてる。次はVMAX1700ccを狙っているが身体が持ち応えられるかだなあ

 





  

2017年09月22日

旧車バイク

以前乗っていたBMW なかなか安定して良かったなあ~。




先日のおつまみは旨かったなあ~♪




さて久しぶりにO氏の作品をアップします。

☆初めての子供       ☆窓           ☆暑中お見舞い
  

2017年09月13日

旧車バイク

 この前載せていたバイクネタ、また画像をアップしてみます。
20代の頃のCB750FBです。これは前回の画像と同じ日だと思いますが、ブルーラインですかね。



で、これが50代になってからの前職の連中と10数台でツーリングに行った時の画像ですが、哀れなもんです。タヌキ腹(笑)
CB750FBが好きで二度目の購入でした。程度が良かったので、高松市から船便で晴海埠頭まで送って貰い、あとは電車に乗って受け取りに、当然、晴海からバイクに乗って持ち帰りました。



その後もBMW、KAWASAKI_W1SPECIAL、VMAXなどに乗りましたが、また暇な時にでもアップします。

  
Posted by pecara at 06:00Comments(0)遠征、旅行旧車バイク

2017年09月06日

今まで乗っていたバイク

調べものしてると出てくる出てくる過去の画像ということで、今回はバイク

まずは16才にして所有していた初代CB500Four よく女子高生を乗せて飛ばしていたもんだ。お陰でスピード違反数知れず・・(笑)



その後は指導によって(笑) 小さいバイクGT50に変更させられた。それ以前、隣がポンコツ屋さんだったので中学生にしてバイクを所有していたというこれがCS90かな。更にその前イセキの水冷バイクも所有していた。確かお小遣いで買えた、2000円くらいだったか・・(笑)
もちろん公道では走れないのでうちの所有の裏山敷地で乗っていた。

 

それから20代になり東京在住時はモンキーを購入、帰省後は流行りのスクーターに乗ったが、昔を思い出して再び大型バイクCB750Fボルボドールへと。そしてシャドーに乗り換える。



きょうはこの辺にて、また後日紹介します。



さて、O氏の思い出画像を載せておきます。

★ご婦人画像です
















  
Posted by pecara at 06:00Comments(0)旧車バイク