2018年10月28日

町内の祭らしい ♪

仕事が始まり。朝は4時、帰りは遅いということで、自炊は更にいい加減、酒を飲んでそのままバターンということもよくある(笑)
きょうはゆっくりと思っていると、何やら家の前が騒がしい、アパートの脇に自治会館があるので、神輿はおれんち前から出発らしい。ん~恐ろしい~というか、御利益というか(笑) ♪ ドアを開けるとこの風景ですからね。





全然関係ない話だけど、セブンの配達車は以前から知ってたけど、間近てみた事なかったわけよね~♪ そこでパチリ頂きました~。一般販売もされてるらしくて、60万円台から120万くらいまでグレードあるみたいな?電気自動車なんで買い物や散策で軽く使うのはいいのかもね~。







最近は、時間もなくまたスーパーも遠いので近くの業務スーパーを使ってます。魚は地物で新鮮、しかも安価なんで毎日のように食べてますよ。(笑)




自炊も時間がないので、おつまみが晩飯になったりと、身体にはよくないのかもね。キャベツだけということもある(笑) 朝はちゃんと作って食べては出勤してますけどね。







きょうはどこかに散策行きたいけど、洗濯もたまってるし掃除もしないとなあ。

さて、先週のロボコン・マグナム君の結果です。このところのリーマンショック時の暴落に次ぐ下げということで、トランプ政権に合わせて作ったこのシステムも、やはり順応し狂いが出てきてます(笑) しかし、いつものようにある状況においては稼働OFFにしたり回避策を取ってまして、大きな負けもありましたが、結果的には毎週プラスで終えてます。



<RS100-MG>
10月第4週結果
月曜日 +26P
火曜日 +17P
水曜日 -52P (+13,+2,-17,-50)
木曜日 取引なし
金曜日 +12P
--------
 計  + 3P




10月の週単位途中結果
第1週 +155P
第2週 + 24P
第3週 + 35P
第4週 + 3P
   ~
-------
途中計 +217P


バックスキャンを載せますが、やはりここ最近は過去に見ないような下降線を描いてますね。トランプ政権に合わせて作ってますので、トランプの心電図や血圧計みたいなもんでしょうね~(笑) ということで、過去値へ実際にアクセスしたマグナム君のシュミレーション解析稼働結果でした。上段のように回避策を取っていると、確かに大きな負けはありますが、回避策によりプラテンしてます。


今までにない下降線となっていると思います。




で、今の現状合わせて改造するということは、現在だけにカーブフィットするので実際はよろしくないのですが、まあ変更改造を加えてみました。確かに上に上昇してますよね。それでいて、プロフィットも平均勝率もあがり性能アップしてます。介入回数はかなり減ってきているので、利益も少なくはなっていますよね。名称もMGRに替えてます。ただし、これで運用するかは現在のところ未定です。



上段図は、口座残高1万ドルを500枚で単利稼働させてます。次のは図は、皆さんも興味があるかも知れない口座残高1万円(100ドル)で、0.1枚を複利でリスクを上げて稼働させます。凄いですよね~♪ 自分でも言うのもなんですが、このシステムの性能ですが、世界の指に入ると思うんだけど・・・(笑) 気のせいかな・・・。



時間がないないといいながら、この開発だけはゲーム的にやってます。(笑)



















  

2018年08月28日

夏まつり最終

8月最後の日曜日は、お祭りと盆踊りで盛り上がってました。ここは自分が今住んでる所から車で7分くらいのなんですが、安達太良山の登山口にある温泉地ですね。

 












  

2018年01月06日

今夜は夜鳥追い

はい、うちの町内の伝統行事、夜鳥追い(地元ではヨンドリという)

画像を探したけどね、懐かしいのがありました。うちの息子が太鼓背負ってますが(笑)その後方のサポート役が私でした。
15年くらい前の新聞に載ったやつです。今年も太鼓叩かせて戴きました。



  
Posted by pecara at 19:32Comments(0)伝統行事