2018年04月08日

伊勢参り行ってきた♪

家族の命により、三重に引っ越すまだ夜も明けぬ早朝に、近くの氏神様にご挨拶してから出発しろと・・・。
で、三重に着いたら、伊勢に参りに行って来いと・・・。しかも、内宮よりも外宮の多賀ノ宮と、更に志摩に行って、伊雑ノ宮に参拝してくれば、実家の近くの氏神様と伊勢志摩の神々様が私と繋がるのだという。(笑) 笑っていいものなのか・・・、言われた通りに参拝してきたよ~♪


まずは伊勢神宮正宮・・・ 正宮はすべて撮影禁止、遠くからのみです。




以前、この地で伊勢志摩サミットが開催され、各国の首脳が参拝されていたのをニュースで見ましたが正にここですね。




実家の魔女達に赤福を2箱送った。あとは、松阪牛の串焼き、焼き鳥の大きさでいくらだと思う?800円でした。とてもジューシーで柔かくて美味しかったなあ♪





門前町、様々な昔ながらのお店が多くあります。この猫はウケるねえ~♪



明日から研修です。また時間がありましたら、紹介しますね。




ところで、こちらのネット回線環境は悪く、eモバイルWIFIも、少し使うとすぐに使えなくなるので、アパートには光回線もきてないし、結局、評判の悪い?(笑) 「softbank_AIR」 使い放題を契約しました。実家に戻っても、これがそれなりに使えれば光を解約して、airでいきますわ。♪