2018年11月10日

じじい、疲れております(笑)

もう土曜日休みはないかも・・ということで、きょうも温泉行ってきた。店内にレストランはあるんだけど、かえでさんとこにまた来ると約束していたので、そちらに向かったんだけど、14時過ぎてて閉店してましたわ~、残念。(笑) まあ、それで、その近くの「ラーメン一丁」という所で中華そばを頂いてきました。800円と高い。
 麺は細麺であんまり好きじゃないけど、地域性なんで仕方ないしね~。味はまあまあかな、かえでさんとこの味がほしい(笑) この界隈は結構、キムチがサービスで、ネギは山盛りOKなんだけどね。




で、その後は実は、名勝地天ノ橋立に行ってきました。うちから40分と割りと近いです。そのうちに載せますが、激務でせいぜい休日しか書き込みできないかもです。詳しくはFBを参照ください(笑)

あと、伊勢神宮には三重赴任の際に初参拝を体験させて頂きましたが、この天ノ橋立に、元伊勢神宮の「吉佐ノ宮」があったことに驚きました。82代目の宮司?さんが突然、自分に近寄ってきて様々に説明を頂きました。伊勢より古いものが有るので、世間にはあまりPRしていないのだとか・・、盗賊から守る意味でもほとんど音無しの構えにしているのだとか、確かに伊勢神宮と異なり、厳重警備さが全くないような。ここに来れたことも、不思議に感じますね。実は自分が今時々、書き込んでいる自身開発のソフトも伊勢神宮に行った時に閃きを頂いて今に至ってまして、凄く・・・なんか不思議な感じがしてますね。


撮影もここまでで、奥ではできませんでした。









  

2018年04月08日

伊勢参り行ってきた♪

家族の命により、三重に引っ越すまだ夜も明けぬ早朝に、近くの氏神様にご挨拶してから出発しろと・・・。
で、三重に着いたら、伊勢に参りに行って来いと・・・。しかも、内宮よりも外宮の多賀ノ宮と、更に志摩に行って、伊雑ノ宮に参拝してくれば、実家の近くの氏神様と伊勢志摩の神々様が私と繋がるのだという。(笑) 笑っていいものなのか・・・、言われた通りに参拝してきたよ~♪


まずは伊勢神宮正宮・・・ 正宮はすべて撮影禁止、遠くからのみです。




以前、この地で伊勢志摩サミットが開催され、各国の首脳が参拝されていたのをニュースで見ましたが正にここですね。




実家の魔女達に赤福を2箱送った。あとは、松阪牛の串焼き、焼き鳥の大きさでいくらだと思う?800円でした。とてもジューシーで柔かくて美味しかったなあ♪





門前町、様々な昔ながらのお店が多くあります。この猫はウケるねえ~♪



明日から研修です。また時間がありましたら、紹介しますね。




ところで、こちらのネット回線環境は悪く、eモバイルWIFIも、少し使うとすぐに使えなくなるので、アパートには光回線もきてないし、結局、評判の悪い?(笑) 「softbank_AIR」 使い放題を契約しました。実家に戻っても、これがそれなりに使えれば光を解約して、airでいきますわ。♪