2018年08月16日

結局、福島に戻ってます♪

酒田は朝に大雨洪水警報が出ている中、きょう福島に帰るつもりでいたわけで、この雨では車に荷物も搬入出来なかったのですが無理押しで出発してきましたわ~♪ 結果、大した悪天候でもなく、途中、30℃超えの地域もありましたが、オレの住家周辺は20℃そこそこで涼しいです。♪


向こうに見える水タンク3個、これはですね、うちの誰かさんが騙されて買った超高価な浄水機というか、波動水生成機というか、郷ひろみもTVで紹介していたようですが、オレは信じていない(笑) でも30リットルも持ってきた(笑) うちの魔女も長生きしてるけどさ、この水はなんか違うのよ。

たとえばうちの魔女(93歳の母親)は炎天下でパワフルに畑仕事しているけど、なんだろ、いつもプラスパワーが漲ってまして、もう魔女そのものですわ。これもこの水のお陰なのかなと、思ったりとか・・。おれもね、この水は常に何処に行っても水筒に入れて飲んでるわけ。

この歳で鳶職みたいな過激な仕事もやってるし、仕事中、胸も苦しくなるわけよね、でも、この水を飲むと何故か吸収も速くて、すーっと胸の苦しさや痛みが消えるのよ~。まあ、そういうので騙されたと思いながらも飲んでるわけよね~(笑) ほんと不思議な水ですわ♪ 胸が苦しい時はやはり、心臓病に起因するものがあると思う分けよね~、でも、その症状が緩和されるということは、間違いなくなんかの効果があると思うのよ。(笑)

さて、出発の朝は、ベーコンを挟んだマフィンを作って食べたけど、スルスルと間からハミ出してきやがった、トマトもスルリとね(笑)
福島に向かう途中、白糸の滝ドライブインの立ち食い蕎麦を食べたけど、ここのは580円と超高価んだけどね、福島だと大きな野菜天が乗ってて330円、時々サービスして貰って、イカ天と野菜天入っても330円、それが白糸の滝の蕎麦は、最近、天ぷらが極小になったんだよね、みんな文句タラタラいいながな食べているような(笑) オレは今回、海老天そばを戴いたけど、なんか、もう食べないよここのは(笑) 心も入ってないような海老だしさ、一番大好きな立ち食いだったけどさ、もう止める(笑)

 










  

2018年06月20日

別れの日は晴れにしよう・・・

無事、三重愛知方面から帰還しております。

最後の日の伊勢湾の空は梅雨の間隙を抜け晴れておりました。

ジジイもAKBのこの曲が好きで・・・(笑)
「出逢いの日、別れる日」

・・・・・・
別れの日は晴れにしよう
青い空の清々しさ
・・・・・・
https://music.amazon.co.jp/albums/B00XMS09SA?ref=dm_sh_95d9-57c0-dmcp-32e6-0cde1&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528






帰ると猫達が待っていました♪ 拾ってきた家のニャンコ達喜んでましたね。顔に出てました。
外の野良達も笑顔でしたわ(笑) 猫も微笑み返しするんですよ♪


  

2018年06月17日

三重愛知赴任は解除の予定

勤務先であるJMU ジャパン・マリンユ・ナイティッドはニュースでも報じられてるように、数百億の赤字を抱えていて、今回はうちの仲間達も今月一杯で就業は終わりとの通告を受けた。まあ、ジジイだししようがないよね。ただ20代~40代の方達もいるので実際困惑しておりますわ♪ 
3ヵ月間、若いヤツラと一緒に頑張りましたわ♪ 足腰も強いし、顔も若いし誰からも50代前半だろ?と言われるのが嬉しいかったよなあ~♪
翌月の7月からは、予定ではまた福島の復興に戻る予定ではおります。皆さんを連れて行く予定でおります。福島の別の監督業の要請もありますが、まあそれはお断りの予定でおります。

俺たちの仕事というのが、東京ガスが依頼した液化天然ガスを運搬する世界の海を航海するに耐え得る大型タンカーを造る仕事、その仕事に研修生で入っている外国人達のサポート役、だから外国人とも楽しく一緒に仕事をしているわけですわ。相棒がオレが身に付けている時計がほしいということでこの時計を最後にプレゼントすることにしました。まあ、仕事上ではすぐに時計が傷付いてしまうので、安価な時計を使っている分けですが、その時計を最後にプレゼントしてお別れです。(^^)/~ みんな頑張れよ~♪





さて、いつものラーメン喰ってましたわ~♪ 550円 ソフトも98円で魅力です。




  

2018年05月25日

巨大UFOだあ~

巨大UFOの襲撃食らってます(笑)





毎日、地上高50m級で命綱1本で、ジジイは鳶職以上の仕事してますよ。昔のレスキュー隊員思い出しジジイは軽々と熟せますわ(笑)





さてと夜飯は、いつもの美味しいラーメン屋さんに来てます。残業多くてさ、自炊やる時間がないのですわ。相方と来てます。


生卵がパンに敷かれてて、それを掻き交ぜると余熱で美味しい炒飯になりますわ♪


事務所前の伊勢湾の夕暮れ風景です。帰宅に向けてバスを待つ皆さんのシーンですわ。彼らはベトナムの方々です。研修生で来てまして、私らは彼らのサボート役ですわ。
















  

2018年05月05日

激務は永遠・・・(笑)

相変わらず激務大好きなジジイです。
知多の仕事場に転戦して1週間、なかなか大変でブログもFBも更新できないんだよなあ~。
まあ、簡単な自炊のみあげときます、♪


単なる厚焼き玉子のサンドです。わさびマヨを入れて挟んでます。



いつもの焼肉風景、ジンギスカン鍋使うと本当に旨い! いつもの外国カルビですわ(笑)






ナポリタンを大量に作って、毎食食べたりとかしてます。飽きずに旨いわ~♪ 朝もナポリタン、さすがに乾燥してきて厄介ですが、粉チーズ満載に玉子をのせて美味しい~♪


あとのヤツは、ほんと濃厚です。これはこれで美味しいよ~♪

ところで、スピードくじの宝くじを購入したら、3200円当たってました。ついてますわ~。



さて、再稼働した打ち出の小槌のオートバイロットCCレモンちゃんですが、今週1週間のトータルは57P、57銭プラスですね。100銭(1円)で投資金額倍増ですから、まあ、100万入れて、1週間で57万の利益となってますかね。はい。オレの作った優位性は保持されて稼働していますかね。♪









  

2018年04月22日

ジジイ頑張ってるぜぇ~♪

いつもの早朝出勤、きょうは日曜日、いつもの穏やかな伊勢湾、台風来れば狂気の沙汰(笑) 残業もいつもの通りで、夜の港もいい♪ 第2の人生はパワフルに生きる・・・。これに限るわ♪

 



きょうも2番デッキから下に潜り込んでの工作作業、今回は作業用開口部の埋戻し。




ちょっとだけ、俺の仕事姿を見せておくわ(笑) どこへいっても50代前半でしょ?と言われると喜んでいいのやらアホなのか(笑)





パワフルなのは間違いない(笑) こういう汗だくな仕事やる方達のお陰で日本は発展してきんだよなあ~。今になって様々な仕事をやらせて戴いて人生を振り返ってはいつまでも勉強だなあと、つくづく思うわ






  

2018年04月16日

また引っ越しらしい(笑)

三重の津市の仕事が始まったばかりなのに、もう愛知の知多市に引っ越し命令が下旬には来そうな気配(笑)
まあ、仕事も出来て世の中をまた知ることを出来るから、何処へでも行きますよ~♪ 南相馬の時の同僚の元住宅会社の社長が待っているので、お呼びされた感じかな~。第二の人生、様々な経験を盛りだくさんに戴いてます♪ うちの親父も70過ぎまで船長業務、その後は80くらいまで、東京の土建やってましたからね。血の繋がりは争えないです。このパワーは爺さんと魔女から頂いているのかも。93歳の魔女も今年ついに免許返納したわけで、元々親父も魔女も公務員、そして検察員や地元の民生委員やったりと、パワフル過ぎる魔女、耕運機も今年廃業したようです。凄いパワーと思います。♪ そういう血を受け継いでいるんだろうかね~。(笑)

さてと、とにかく、激務なんで、朝も5時起き、まあ爺だから普段でも2~4時には目が覚めている訳で(笑)
早くも過労で画像は飯画像のみ、しかも汚らしい~かな(笑) タケノコ汁は相方と食べても3日かかりましたわ。また作ります♪


昨日、初めてハナマサのうどん食べました。まあ、こんなもんかなあ~、地元の丸亀は美味しいよね~♪



  

2018年04月09日

仕事始♪

構内スマホ禁止らしい。しかし撮ってしまった。担当は東京瓦斯のLPGタンカーだけど、今後は無理だろなあ♪




昨夜は、いつもの安価な焼肉をジンギスカン鍋で・・・。これで食べると、すげぇ~旨いわ~♪
モヤシも安いしね。切り詰めるなら焼肉、ただし、外国もの・・(笑)




先日、大阪王将のラーメンセットたべたけど、この程度で980円とは、ガッカリしたわ(笑) 地元龍鳳の偉大さが解るわ~♪