2018年10月18日

食事が大変

冷蔵庫、洗濯機が貸与のはずなんだけど、未だアパートには到着してないし料理材料のストックも出来ない買えない(笑) その日の材料を買っては消化させてる状況なんだけど・・・(笑) で、引っ越しの夜はジンギスカン鍋での焼肉が定番のオレ、今回も安価に済ませました。ジンギスカン鍋でやると、ほんと美味しいのよ♪ 電気鉄板プレートもいいけど、このジンギスカン鍋でやると家族も喜ぶよ~きっとさ~(笑)






やっぱりね、サッポロ味噌ラーメンは定番だよね~♪ 美味しいよね~♪ これは昼タイムでした。




舞鶴市はどちらかというとどうなんだろう・・・酒田と同じくらい?海上自衛隊基地とかあるけどさ、買い物すべく商店街的には苦労しているのよね~。セブンもやっと見つけたし・・イオンも見当たらないし福知山まで行かないと・・・。東舞鶴駅の近くのラポールという所がオレの買い物先です。そこも車で15分くらいですよ~。福島の大玉村は良かったなあ~(笑)




そうそう、至近距離に業務スーパーがあるのさ、中華輸入は確かだけど、地元の海産物は北陸の海の近くとあって豊富、今夜は画像はないけど、地元ブリの刺身が190円でした。凄いよね~♪ これには驚いたし。イカ刺身とかも安いよね。♪





  

2018年10月17日

京都舞鶴に到着してます

ここは福井の高浜町付近かな、若狭湾かあ~。



途中、本社から寝具戴いたり、不動産屋さんに寄って鍵貰ったりと、到着すればもう真っ暗だよなあ~。しかも、中に入ると照明器具がまだ付いてないし不手際だよなあ~(笑)、電気は通ってるけど引っ越し作業が大変・・・。ということで、なんとか完了です。(笑)


さて、晩飯作るのも暗くて出来ないし、近くの「森の小人たち」というラーメン屋でお世話になりました。そこの合唱団に所属しているという女将さんは、オレに付きっきりで相手してくれてる(笑)
なんでも、娘さんがどっかの有名ミュージシャンらしくてyoutube動画まで見せてくれてる。楽しく過ごさせて頂きました。ビールに牛スジ、サラダにカキラーメンと美味しく戴けましたわ。はい お客さんの紹介までして頂いて、この方は岸壁の母でも有名な引き揚げ港となった処の記念館の館長なんだよ~♪ とか、とにかく楽しい夕食を戴けました。最後はまた来てねと握手まで求められて、この地の人達も人間味豊かで優しいですね~♪

実は、最後にオチがありまして、気が付いたら財布なかったんですよ。説明して信じて貰えるかなあ~と不安でしたが、笑顔で送り出して頂いて、すぐに見つかって戻ってきたら、涙流して喜んで貰えました。きっと、こいつ逃げちゃうと思ったんでしょうね~とか・・(笑)










  

2018年10月16日

いつもの肉そば(肉野菜ラーメン)は激ウマ♪

やっぱり、銀華飯店の肉そばは安くて激ウマだよなあ~♪ボリュームも満点だし 610円




トム君はほんと袋や箱が好きだよなあ~。猫全般、そうなのかもね♪ (笑)





さて、野良君達、まあお外の猫達・・・、チョビの孫の茶々はどこの猫にも優しい。人も猫の世界にも優しい方達はいるよね♪
母親猫から突き放されたおチビちゃんは、茶々に遊んでもらってます。(笑) 母親のチョビは寄り付きませんね。





明日は京都に引っ越し、仕事は福井で19日から、頑張りましょう♪ 仕事が始まったら、またブログは疎かになりますんで(笑)
それじゃ、ジジイ頑張ってきますね。(^_^)/^
夜中に白鳥が鳴きながら家の上空を通過して行った。ここ数日間続いていたけど今冬は雪少ないといいね。仕事現場の福井と言えば昨年は豪雪でしたから。それじゃ♪







  

2018年10月15日

海岸散策異常なし(笑)

昨日も海は穏やかで異常なし、キスが自分より大きいルアーに喰い付いてきたけど(笑)



しかし、例の地殻振動カウンターだけど、地殻の歪みを見るカウンターらしいけど、八幡が全国断トツというのが気になるね。地震発生レベルにないにしても、常に歪みが蓄積されているというのが怖い。生活振動とういのもあるらしいけど、この地じゃ工場、高速道路、工事現場といった類の振動もほぼ少ない訳で、ここは庄内平野東縁断層帯の本丸だから。過去にあった1894年の庄内大地震も震源地はここだった。周期的にはいつ起きてもおかしくない地帯だよね。最近の地震は大きいし、震度6にしても慣れっこになってますよね。しかもアチコチで頻発してるからほんと日頃からの注意が必要です。


さて、明日引っ越しなんで、朝から準備です。母親を買い物に連れていかないといけないし、海岸散策も昨日で最後でした♪


★全国緊急地震速報ライブを載せておきます。相変わらず八幡の振動カウンターは断トツですね。



  

2018年10月14日

みなと市場の朝ラー

16日には、またまた京都府舞鶴市に引っ越しだよ。今回の仕事場は福井の某原発現場、ただし今回はパソコンメインの事務系なんだけど、SEや経理事務系、そして土方穴掘り、コンクリート系、はたまた大型重機から大型トラックまで、なんでもやるオレにはいつまでも仕事要請がくるみたいな?(笑)
まああの世行くまで元気で頑張るぜぇ~♪ キャドも頼むと言われてるけど、せいぜい現職時代に住宅平面図はパソコンで作成してたけどさ、キャドもまあ同じかな・・・。大手ゼネコンの作業着を汚さないように頑張ってくるかあ~♪ 作業着、靴、パソコン、携帯電話、アパート、寝具、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、すべて用意してくれるから、今回の引っ越しは軽くて済みそう。


朝ラー、黒味噌ラーメンというのを初めて食べてみたけど・・・思ったほどインパクトがない感じ、普通・・・(笑)





昨日の北方面散歩は異常なし、南方面は良かったとか?(笑)










  

2018年10月13日

高速SAにある幸楽苑

福島からすべての荷物を持って引っ越し完了です。次は16日から福井に入ります(笑) 忙しいこと。住むとこは京都舞鶴ですわ。
高速SAにある幸楽苑のうま煮ラーメン食べてきました。まずはセルフサービスなんで面倒です。ティッシュもレジの所にしか置いてないし、水も自分で持って来なくちゃいけない、出来上がったラーメン自分で取りに行っては食べたら戻す作業もあるし・・値段は同じ・・どうなんだろうねえ~。高速道に搬入するには経費も増えるだろうしね~、でもお客さんの立場ではどうなんだろう。美味しけりゃいいかあ~(笑)







こちらは冷蔵庫に残っていた最後の食材の冷凍蕎麦、これは蒸らしそば3個80円を自分が冷凍しておいたもの、パンなんかもすぐに冷凍して長期保存できますね。(笑) 
蕎麦にベーコンと天ぷらの替わりに御つまみ用のイカ天と海苔天を入れてみた。ん~美味しいかなあ~♪





さて、外のオチビちゃんが顔を出してきました。猫の世界も厳しいもので親離れさせようと、チョビは威嚇して促してます。今までも何度も見てきてますが、子猫の可哀想な時ですね。野良は自分で生きていかないといけないので家猫では見られない光景です。はい





RSマグナム君の今週の結果は
<RS100-MG>
10月第2週
月曜日  OFF
火曜日 +12P(OFF)
水曜日 +12P
木曜日 取引なし
金曜日 取引なし
---------
 計 +24P

世界同時株安の影響も受けず、動作してないですね。逆に値動きが激しくなっているので稼働してないようです。テクニカル的な部分の均衡が取れてない部分では動作しないというロジックを入れてます。OFFは自分が強制的に稼動スイッチをOFFにして稼働停止させてます。これは下段でも説明してますが、値が負けやすいポイントに到達しているための回避措置ですね。ということで、こういった世界同時暴落相場おいてもシステムはうまく動作をしているようです。

  

2018年10月12日

おおくら食堂 五目辛みそらーめん


福島に向かう途中、また寄ってみた。(笑) 本合海から右折して肘折方向に向かっていくと、左にねぎぼうずという蕎麦屋さんが見えてくる、そこを数分走って行くと、交差点の先にその「大蔵食堂」の大きなビルが見えてくる。背面なので交差点を右折し、左に曲がると到着(笑)
仙台、内陸方面に向かう時にこのコースを通って、舟形から高速に入っても大したロスはないと思うよ。

で、今回は例の見た目で食べたくなる「五目辛みそラーメン」を頂いてきました。ん~、激ウマです♪





  

2018年10月11日

さてと、福島に出かけるか

引っ越し作業とWBCでこれから福島に戻りますね。そうだ、今回は「おおくら食堂」に寄って、あの五目辛みそラーメンを食べたい♪(笑)

そうそう、昨日、体調回復のためにやってた海岸散歩で、小さいのが釣れました。50センチくらいのセイゴです。お隣りさんは3本イナダをヒットさせてましたが、オレのルアーにはフックが引っかかるくらいのアタリしかなかったけどね。お隣りさんは赤系ジグ、オレのは昔からのブランカシルバー、飛島でマグロが釣れない時もこのルアーに大きなトレブルフック付けてヒットさせたからなあ~。ということで、このルアーにはイナダは見向きもしなかった。(笑)

で、ポイントを変えていつもの所に移動、そこで釣れたのがこれ。小さいね~。




  

2018年10月10日

海岸散歩異常なし♪

福島から帰還して、11日にまた福島予定です。WBCを受けるためと最後の引っ越し作業です。WBCとはホールボディチェック、放射能体内汚染状況を調べる検査ですね。

今後の仕事の予定としては、福井の○浜原発の仕事の要請が来てまして、この歳になっても大手ゼネコンの社員として働いてくれとのことなんですが、思案中です。パソコン業務がメインらしいんだけど、福井だったらサクラマスの九頭竜川は超有名ですよね~♪ 魅力的ではありますけどね~。

さて、本日も体調回復で海岸散歩してきました。異常なしです♪ (笑) 気持ちいい~♪




お外の子猫ちゃん、カメラ向けたら一瞬で逃げてきましたわ。夜には外の木に登ったり、はしゃぎまくってるやんちゃな猫ちゃんです。今までの人懐っこい子猫は、だいたい事故とか他の動物にやられたりと、警戒できない猫は居なくなってしまいますね。はい













  

2018年10月09日

おおくら食堂~味噌ラーメン

福島からの帰り道、大蔵村のおおくら食堂に寄ってきた。
座ったテーブルには、サイン色紙、隣にも置いてあるし・・・、これ誰?と聞いたら店員さん判らないらしい。これなら知ってると、どこからか二枚持ってきたんだけど、出川とロッチ中岡らしい(笑) 先日、スイカ頭でバイクに乗ってきたとか、なんでも「充電させてもらえませんか?」という番組で寄ったんだとか。へえ~、あとでyouTUBEで見てみるか。

 

最初に聞いた正面のサインは「大江裕」さんとか、左には「渡辺徹」さん、右には「ノッチ」さんのがあったらしいが、その右側のを誰か持って行ったのか、突然なくなったんだとか。(笑) ノッチさんのサインをほしい人いるんだね~(笑)

で、味噌ラーメンですが、昔から食べてる懐かしいラーメンの味、それでいて味が奥深い、これは旨いわ~♪ 730円
帰り際には、アイス無料サービスということで戴いてきました。土日祝日は無料だそうです。セルフと書いてありましたが、おばちゃんから作って頂きました。ありがとうございます♪ 五目辛味噌ラーメンがお勧めらしいですよ。




これがお勧め五目辛味噌ラーメン♪ 後からyoutubeからキャプチャーしました。





福島の帰りは、晴天で秋の山形路を楽しませて頂きました。47号、48号は紅葉が始まったばかりですが、もう秋なんですね~。道路沿いのコスモスも1キロにわたって植えてあり、素敵ですよね~♪ 庄内にはこういうところあるのかな・・。 黄色花はベニバナでしょうか、それともマリーゴールド?あの曲はいいですよね。


【月山眺望コスモスライン 東根】










  

2018年10月08日

さてと、帰るかかあ~。

荷物を沢山積んで田舎向けです。
朝から天玉そば作りましたわ~



こちらでの買い物は、結構あちこちに大型店舗があるんですわ~。イオンにビック、プラット5、ヨークにリオンドールなど村周辺にこんなにあるとは驚きです。特にプラット5は、村民がすべて集まってると思うくらい激混みですよ。雑貨から電気、食料品まですべて揃ってます。アウトドア商品も半端ないほどあります。まあこの辺は安達太良山リゾート地でもあるのでそういうことなんでしょうね。





  

2018年10月07日

味玉入りチャーシュー麺

台風通過するというのに、田舎を離れ福島に戻っております。はい、1回目の引っ越し作業です。また戻ります。
福島に向かう途中で、47号線沿いにある砂潟さんで、味玉入りチャーシュー麺戴いてきました。売れ筋なんですぐになくなるようです。♪ 旨過ぎです。820円



別荘に宿泊し、朝は濃厚トースト頂きました。

 

これから作業を開始して、今夜帰れるか、明日帰るかですね~。



  

2018年10月05日

ヒラマサ1本戴いた♪

高級魚のヒラマサを友人から戴いた♪ いつも感謝です♪ 盛り付けの皿も以前、釣り仲間から焼いて戴いたもの、なかなか素晴らしい器です。
家族4人とうちの母親にもお裾分けして、余るくらいかな。



体調が未だ思わしくなく、福島の仕事には戻ってません。そのまま休業となりそうで、引っ越ししたばかりなのに、またまたま引っ越しです。(笑)
体調が悪いと、様々な事が逆に敏感となりまして、異質な体質持ちなんで、今、電子の臭いがそこら辺に充満してます。何処へ行ってもこの臭いです。電子の臭いとは? そんな臭いはある分けないのですが・・・。(笑) 地震などの災害がないことを祈りますわ。はい


さて、台風25号ですが・・・・。日本海を北上してきますね。しかも右半円、途中、温帯低気圧になるということですが、熱帯と温帯との違いは、低気圧に戻った時に前線を保持しているのが温帯、何も持たないのが熱帯です。性質の悪いのがこの前線を伴った低気圧が、北海道付近で更に発達することですね。爆弾低気圧もそれですね。はい




野良大親分のバンボロは、オレの姿を見るとゴロンと寝っころがります。他の野良達もそうなんですが、しかし、この顔はいつも警戒している悪党の顔ですよね~。(笑) 何匹ものオス猫を退治している大親分の顔です。




はい、こちらは元は野良の松と、血統書付のももっちです。








  

2018年09月17日

今回のアパートもジジには合わん色だ(笑)

1年で何度も引っ越してますが、今回もアパートの色がね~オレには合わんよ(笑)




今までは洗濯機は付いてたんだけど、今回はなし、また引っ越すだろうし、まあ当分コインランドリーにしましょ。


最低料金500円 オプションで1000円はいく。一方、リサイクルショップの洗濯機は7800円と16回分(1か月半)で買えるわけね。悩むわ~(笑)


時々作ってる自炊、といってもこれはほとんど朝系かな








  

2018年09月14日

福島に戻ってます。

こちらに来ると、小さい地震が多いですね。
さて、福島に戻る際に、山形新幹線を米沢の一般踏切で見ましたけど、これは珍しいとシャッター切ったのですが、残念な事にこのような尻切れトンボとなってしまいました。ローカル線では100km/hくらいなのかな、それにしても撮影したら尻だけとは・・・(笑)





アパートに引っ越してからの最初の料理は、ナポリタンでした♪ 沢山作ったので明日も食べます(笑)






  

2018年09月11日

酒田にあった立食いそば屋さん

立ち食い蕎麦大好きな自分にとって、以前から気になっていたのがここ、時々そこを通過していたのだけど・・見た目から廃業してるのかなと思っていたら、な・なんとやってるんですね~♪ 早朝5時半から昼の1時までで、メインは魚市場の方や漁師さんが利用しているらしいです。




お値段は、かけそばうどんが300円 天ぷら、肉、たまご等が各50円、大盛り100のプラスだそうです。超安いですよね~♪
初めての注文ですが、今回は肉天そばを注文しました。400円と超安いです。ボリュームも満天です。数年前までは肉天入れても300円台だったらしいです。



女将さんとお話しさせて戴きましたが、時々、天ぷらの無償サービスもあるとか・・・。小名浜の立ち食いそば屋さんもそうでした。
今回はワカメがサービスだったのかな・・有難うございました。最高に美味しかったです♪




さて、きょうこれから福島に戻ります。ブログの更新頻度が落ちると思います。(笑) 田舎の芋煮はうまかったなあ~。
現在、母親の体調も悪いようで、なるべく時間を見つけて帰省しようとは思ってます。
お松 & トム & もも でしたわ~♪

 





  

2018年08月16日

結局、福島に戻ってます♪

酒田は朝に大雨洪水警報が出ている中、きょう福島に帰るつもりでいたわけで、この雨では車に荷物も搬入出来なかったのですが無理押しで出発してきましたわ~♪ 結果、大した悪天候でもなく、途中、30℃超えの地域もありましたが、オレの住家周辺は20℃そこそこで涼しいです。♪


向こうに見える水タンク3個、これはですね、うちの誰かさんが騙されて買った超高価な浄水機というか、波動水生成機というか、郷ひろみも自宅で使っているとTVで紹介していたようですが、オレは信じていない(笑) でも30リットルも持ってきた(笑) うちの魔女も長生きしてるけどさ、この水はなんか違うのよ。

たとえばうちの魔女(93歳の母親)は炎天下でパワフルに畑仕事しているけど、なんだろ、いつもプラスパワーが漲ってまして、もう魔女そのものですわ。これもこの水のお陰なのかなと、思ったりとか・・。おれもね、この水は常に何処に行っても水筒に入れて飲んでるわけ。

この歳で鳶職みたいな過激な仕事もやってるし、仕事中、胸も苦しくなるわけよね、でも、この水を飲むと何故か吸収も速くて、すーっと胸の苦しさや痛みが消えるのよ~。まあ、そういうので騙されたと思いながらも飲んでるわけよね~(笑) ほんと不思議な水ですわ♪ 胸が苦しい時はやはり、心臓病に起因するものがあると思う分けよね~、でも、その症状が緩和されるということは、間違いなくなんかの効果があると思うのよ。(笑)

さて、出発の朝は、ベーコンを挟んだマフィンを作って食べたけど、スルスルと間からハミ出してきやがった、トマトもスルリとね(笑)
福島に向かう途中、白糸の滝ドライブインの立ち食い蕎麦を食べたけど、ここのは580円と超高価んだけどね、福島だと大きな野菜天が乗ってて330円、時々サービスして貰って、イカ天と野菜天入っても330円、それが白糸の滝の蕎麦は、最近、天ぷらが極小になったんだよね、みんな文句タラタラいいながな食べているような(笑) オレは今回、海老天そばを戴いたけど、なんか、もう食べないよここのは(笑) 心も入ってないような海老だしさ、一番大好きな立ち食いだったけどさ、もう止める(笑)

 










  

2018年08月05日

引っ越し完了♪

福島に引っ越してきました。
事務所をそのまま住家にしてくれということで・・・(笑)



なぜか?キャンプで使っているいつものコーヒーグッズが見えますね(笑)



さて単身赴任で投資ロボットRS100-MGに依存です。(笑) 裁量手動は時間がなくてできません。
RSロボット君は゛先週も順調に自動で取引してくれてますね。

8月第1週
【RS100-MG】
月曜日 +6P (-4,+10)
火曜日 +17P (OFF)
水曜日 +3P
木曜日 +19P (+7,+12)
金曜日 +30P (+6,+12,+12)
-------
 計  +75P

リアル値に対してのバックスキャンも直線的に積み重ねています。こちらの優位性が上段の実際の取引結果にミラーされてますね。はい
何故か実際の取引結果の回数が多いです。



  

2018年06月23日

やることはあるんだけど、外へ気持ちがいかない(笑)

超激務をこなしてきてるんで家に帰れば、超ゆったりモード。
こちらに帰って久しぶりのラーメンは、後輩がやってる龍鳳の焼肉ラーメン、さすがに旨い!!



帰る前夜は、いつものラーメンでお別れ会(笑) 翌日はすき家で出発会
途中の北陸道での塩ラーメンも旨かったなあ~♪

 


さて、オートパイロットシステムCClemoちゃんの改造も郷里に帰ってきたのでゆったりと出来る。今回のバージョンアップは、建値移動スイッチを付加したこと。一段と性能がアップしたけど、相場が低調で今週は稼働数がほとんどなし。(笑) 裁量だったら、こういう時はポジポジ病でついつい介入してしまうわけで。










  

2018年04月30日

引っ越し後の散策

名古屋を更に超えて、春日井市まで行ってきた。高速道路が難解過ぎて厄介だわ~♪ 環状線に東名、名神、伊勢道、湾岸道、その他とジャンクションも沢山あって、初めての地で大変。おまけに標識も漠然としていてさっぱりわからん。ナビは逆に使うことで、下りたりまた入ったり、逆に進んでみたり、もう疲れるね~。慣れるまで大変だよなあ(笑) ナビは無視で視認を優先させないと、ほんと目的地には行けないよ。



大型アウトドア専門店としてアルペンが春日井市に26日にオープンしたばかり。駐車場も1時間待ちの激混み。店内には子供の遊び場もあって、連休ということでファミリーで来ている方達も多く、そりゃ~激混みだよね(笑)


高速下りて、もう道路はアルペン行きの車で大渋滞、皆さん、ほんとアウトドアが好きなんだね~。




夕方、福島の仲間と一杯


お酒はビール2杯に焼酎2杯、これで1万円とは高いと見るか、普通と見るか・・・(笑)



さてと、例のCClemonちゃん、松阪知多バージョンを更にパワーアップさせた。



改編させても、ファイルの保存しなかったりと、せっかくの機能をいつもアホみたいに消失させていた、なんたって一杯やりながらだから、激務と相まってジジイの頭は壊れてるからね。

今回の改編は、詳しくは書かないけど、
ポンド専用、ストップS/L 25~35を入力で変更できるが、内部機能で適宜、-5、-10でもストップする場合もある。だから、海外口座ハイレバレッジ800倍にも破綻せずに耐えられる仕様となっている。

以前よりまして、pfも勝率も落ちているが、勝率は40%代だから通常なら破綻するのだろうけど、稼ぐ時に大きく取るロジックを入れてあるので、驚異のシステムとして構築してあるわけ。10か月にして、100万が4000万となっている。まあ、そういうシステムです。あくまで、実際の過去値に対しているので、未来は不明なるも、優位性を保ちつつ、ほぼその通りの稼働状況となると思うよ。ファンダメンダルズによって、オートを解除してもいいし、いくらオートパイロットシステムと言えども世界的な政治経済の急変にはついていけないので手動操作は必要ですかね。