2018年04月30日

引っ越し後の散策

名古屋を更に超えて、春日井市まで行ってきた。高速道路が難解過ぎて厄介だわ~♪ 環状線に東名、名神、伊勢道、湾岸道、その他とジャンクションも沢山あって、初めての地で大変。おまけに標識も漠然としていてさっぱりわからん。ナビは逆に使うことで、下りたりまた入ったり、逆に進んでみたり、もう疲れるね~。慣れるまで大変だよなあ(笑) ナビは無視で視認を優先させないと、ほんと目的地には行けないよ。



大型アウトドア専門店としてアルペンが春日井市に26日にオープンしたばかり。駐車場も1時間待ちの激混み。店内には子供の遊び場もあって、連休ということでファミリーで来ている方達も多く、そりゃ~激混みだよね(笑)


高速下りて、もう道路はアルペン行きの車で大渋滞、皆さん、ほんとアウトドアが好きなんだね~。




夕方、福島の仲間と一杯


お酒はビール2杯に焼酎2杯、これで1万円とは高いと見るか、普通と見るか・・・(笑)



さてと、例のCClemonちゃん、松阪知多バージョンを更にパワーアップさせた。



改編させても、ファイルの保存しなかったりと、せっかくの機能をいつもアホみたいに消失させていた、なんたって一杯やりながらだから、激務と相まってジジイの頭は壊れてるからね。

今回の改編は、詳しくは書かないけど、
ポンド専用、ストップS/L 25~35を入力で変更できるが、内部機能で適宜、-5、-10でもストップする場合もある。だから、海外口座ハイレバレッジ800倍にも破綻せずに耐えられる仕様となっている。

以前よりまして、pfも勝率も落ちているが、勝率は40%代だから通常なら破綻するのだろうけど、稼ぐ時に大きく取るロジックを入れてあるので、驚異のシステムとして構築してあるわけ。10か月にして、100万が4000万となっている。まあ、そういうシステムです。あくまで、実際の過去値に対しているので、未来は不明なるも、優位性を保ちつつ、ほぼその通りの稼働状況となると思うよ。ファンダメンダルズによって、オートを解除してもいいし、いくらオートパイロットシステムと言えども世界的な政治経済の急変にはついていけないので手動操作は必要ですかね。










  

2018年04月28日

引っ越し完了~

家財道具は車に積み込んで最後はパソコンを積んで、松阪市はさようなら~♪ 有難うございました。
ここには引き続き、オレの知り合いが入ることになっている。





伊勢道から湾岸道に入って知多半島に突入、初めて来たなあ~。





到着~♪ ストリートビューで見た建物と同じだよ~、当然かあ~(笑) 隣は色違いのブルーハウス、オレが30で建てた家も若い頃はこの色だった、今は落ち着いた2階調色にしてある。







中は、天窓があったり、二階部屋が吹き抜けを渡り廊下で連結されてて、なんかリツチだよね~♪



ラーメンが無性に喰いたくなって、昨日は松阪のタンメン、きょうは引っ越し先の近所で野菜肉そば、まあラーメンですわ。麺が極細でオレ好きじゃないなあ~。こんなの麺じゃないよ(笑)こちらの方達は太麺は逆に嫌いらしい。酒田の美味しいラーメンが食べたいよ~♪ でもね、スープは激ウマ、いままで食べたことのない味、普段スープは飲まないのだけど、すっかりと松阪、知多ラーメンつゆを全部飲んでしまった。不思議な美味しい味です。はい。




さてと、連休は30日までの3日間のみ、何をしようかなあ~、田舎に帰るにはちょっと足りないし、春日井市にアルペンスポーツの大型店舗がオープンしたそうなので、明日行ってみるかなあ~。












  

2018年04月27日

引っ越し作業中~

家財道具は、なんとか車に収まるんだけど、これが厄介なんだわ~。
朝からやってるけど、未だに終わってないし。
朝はトーストで済ませて、どうしたら車に空間が沢山取れてコンパクトに収めるか・・・これで疲れてますわ(笑)


目玉焼きは得意のアパート備え付けの電子レンジで作る。これも前に紹介したけどさ、陶器製の茶碗系がいい、プラ皿はあまり良くないよ。
低出力200wで3分、低出力なければ解凍で2分、これで簡単に爆発もせず出来るよ♪






さてと、ストリートビューで引っ越し先を調べると、あらまあ、女性向きだろ、オレみたいな糞爺が住む処ではないよな~(笑)



最近は3時に起床、5時までソフト開発、いつものシステムだけどね、今回はZipper_Plus君を制作中、プロフイットファクターは2.5でかなりの高機能、6時には出勤とジジイになっても身体も頭もフルスペック状態、お陰て頭皮神経痛に悩まされている。原因は不明らしいけど、多分、この生活を元に戻して即実家に戻れば完治すると思うよ(笑)

出先でスマホからの借りてる業者サーバーにアクセスするのは出来るけど、画面が合わなくて操作できない。タブレットならなんとか可能だけど、そういう時は以前にも紹介していたけど、一度、田舎のPCにアクセス、そこから介してリモートを使ってサーバーに接続している状況、これでいつでもどこでも、スマホからも操作ができるんだけど、厄介・・(笑) 松阪~酒田~東京サーバー設置場所 こんなことがなんのロスもなく出来るから、一瞬にして身体も一緒に連れてって貰いたいわ~♪




  

2018年04月20日

愛知県知多市への引っ越しは・・

西日本はきょうは夏だよ~、28度はいったみたい。

転勤に伴って、引っ越しは29日に決定、伊勢参りのために松阪市に引っ越してきた感じだけど早々にまたまた引っ越しとなりました。
ほぼ中心街なんだろうけど、田圃もあってのどかですですわ。田植えも先日からやってます。





飯はいつも簡単な自炊で済ませてます。十和田バラ焼き風です。



昨夕は相棒と、はま寿司、少し食べれば満腹、以前は30皿以上は食べれたけどね~。歳だね~。今回は会員で鴨そばを50円引きにて戴いた。これがまた極旨でしたわ。




あとは、なんだ?定番のそばに、もやしラーメン・・・(笑)






  

2018年04月16日

また引っ越しらしい(笑)

三重の津市の仕事が始まったばかりなのに、もう愛知の知多市に引っ越し命令が下旬には来そうな気配(笑)
まあ、仕事も出来て世の中をまた知ることを出来るから、何処へでも行きますよ~♪ 南相馬の時の同僚の元住宅会社の社長が待っているので、お呼びされた感じかな~。第二の人生、様々な経験を盛りだくさんに戴いてます♪ うちの親父も70過ぎまで船長業務、その後は80くらいまで、東京の土建やってましたからね。血の繋がりは争えないです。このパワーは爺さんと魔女から頂いているのかも。93歳の魔女も今年ついに免許返納したわけで、元々親父も魔女も公務員、そして検察員や地元の民生委員やったりと、パワフル過ぎる魔女、耕運機も今年廃業したようです。凄いパワーと思います。♪ そういう血を受け継いでいるんだろうかね~。(笑)

さてと、とにかく、激務なんで、朝も5時起き、まあ爺だから普段でも2~4時には目が覚めている訳で(笑)
早くも過労で画像は飯画像のみ、しかも汚らしい~かな(笑) タケノコ汁は相方と食べても3日かかりましたわ。また作ります♪


昨日、初めてハナマサのうどん食べました。まあ、こんなもんかなあ~、地元の丸亀は美味しいよね~♪



  

2018年04月07日

三重松阪市に到着してます。

8時間くらいで着くんですね。東京より西はほとんど行ってなかった人なんで、新婚旅行も湯野浜温泉で終わりなんで(笑)頭ではそちらコースしか浮かばなかったので、まあ2日もあればと考えていたわけで、福島小名浜までも6時間はかかってましたから、今は常磐道開通して早くはなっておりますが、長野経由で紀伊方面がこんなに早く到着できるなんて、ほんと田舎もんですね。






オレの住まいは松阪市内ののどかで閑静なところ、でも手違いで、まだ家財道具は一切搬入されてなくて、一時的に寝具だけはある別の3LDKに避難いたしましたわ。(笑)





今回お世話になってるアパートはオレ一人・・・寂しいもんだなあ~。
寝具とお風呂、トイレは使えるけどコンロ系はなし、ハイカロリーコンロ持ってきてて良かったわ~♪







投資系のほうは、こちらはディリングシステムもないので、委託サーバーでオートパイロットで稼働させてます。
今週一週間の成績ですが、まあ自分の作ったもんですから山あり谷ありでしょうが、ポンド円がトータル+80PP、ポンドドルは+70PPは勝手に稼いでいるようですので、まあまあですかね。♪