2017年08月13日

晴れ男

必ず晴れるという晴れ男

絶景ポイントの山も見えません。





彼が座るとみるみる雲がなくなっていきます。(笑) 飛島もくっきりと望めます。





最後のポイントはこちら
我が地区は出羽国府湊が変化して古○地区となったようです。
出羽国府とこの河口地区は密接な関係があり、こちらの先代住民は国府に絡む業務に何かしら携わっていたらしい。
特に最上川もこちらの方に流れていたという説もあり、実際、数百年前の日向川は旧工業高校南側を通り古○地区に注いでいたらしい。
日吉町の持地院にこの地区の檀家が多いのも、昔は旧日向川工業高校付近にあって何度も氾濫と洪水を受け、現在のところに移ったらしいです。









 

同じカテゴリー(散策)の記事画像
サーフ攻略
小名浜港散歩
小名浜港散歩
海外取引経過 & 海の幸 ♪
とみやの中華そばはやっぱり旨いなあ~♪
健康増進ウォーキング
同じカテゴリー(散策)の記事
 サーフ攻略 (2017-10-10 07:52)
 小名浜港散歩 (2017-09-20 09:40)
 小名浜港散歩 (2017-09-17 09:50)
 海外取引経過 & 海の幸 ♪ (2017-09-07 05:30)
 とみやの中華そばはやっぱり旨いなあ~♪ (2017-09-05 05:30)
 健康増進ウォーキング (2017-08-28 16:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。